銀メダルを取った韓国代表が『その場で土下座に追い込まれる』前代未聞の珍事が発生

  • なんでも
  • ロールキャベツ
  • 18/02/25 05:41:37

悲惨な光景に世界が騒然

平昌五輪は24日、新種目のスピードスケート女子マススタート決勝が行われ、優勝候補の韓国のキム・ボルムは銀メダルだった。キムは女子チームパシュート(団体追い抜き)のメンバーの一人で、同競技でのチーム内“不和”が話題になっていた。

 キムは終盤まで体力を温存、残り3周でペースを上げると、最後は高木菜那との激しいデッドヒートの末、2位で入線。銀メダルを獲得した。

 キムは、チーム内の“内紛騒動”が話題になっていた女子チームパシュートのメンバー。パシュートは準々決勝で敗退したが、このマススタートではメダル候補に挙がっていた。

 パシュートでの騒動で韓国国民の怒りを買っていたキム。レース後は観客席へ向かって、頭を下げた。その表情には笑顔はなく、涙だった。

https://the-ans.jp/news/19042/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/25 10:08:34

    >>23とことん攻撃して自殺にまで追い込む国民性だもんね…
    心根の優しい人は生きづらいと思うよ。

    • 5
    • 24
    • 博多おでん
    • 18/02/25 10:06:38

    失敗したら北朝鮮は殺される
    韓国は自殺する

    • 3
    • 18/02/25 10:04:51

    集団いじめが国民病なんだろうね。
    お国柄が全世界に発信されたね。
    活躍できる場は韓国だけじゃないし、海外に拠点を移せばいい。

    • 5
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/02/25 07:53:44

    >>19
    それ、本当の話なのかな?キム選手、擁護の人が流した情報かもしれないよね?

    • 3
    • 18/02/25 07:50:51

    韓国民、しつこすぎ。

    • 8
    • 19
    • 博多おでん
    • 18/02/25 07:47:21

    遅れた選手はそもそも代表圏外で実力差もかなりあるし、韓国スケート連盟?だかをかなり批判してたんだってね。
    で、代表になった後もチームに合流せず別リンクで練習してたんだって。それではチームワークは生まれないだろうなぁ、と思った。

    この話聞いてキム選手が国内批判受けてるの気の毒になった。日本で報道するくらいだから韓国でもこの話は報道されてるだろうけど…

    • 3
    • 18/02/25 07:15:54

    朝鮮人って凄いよね
    北→身内殺害
    南→ネット批判で自殺に追い込む
    相手が死ぬまでやるのが朝鮮人なのかな
    怖い国だー
    この人も生きていけるのかね?
    精神的に

    • 6
    • 17
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/25 07:10:28

    >>14もしそういう意味での土下座ならいいけどね。
    どうなんだろうね。

    • 3
    • 16
    • それよりも
    • 18/02/25 07:08:13

    国旗を下に置いたことにびっくりした。国民性の違い?日本人はなにがあろうとも下に置かないよね?

    • 5
    • 18/02/25 07:06:00

    こんな国に生まれなくて良かったと心底思う。日本人なら入賞でも素直におめでとうと思える。

    やっぱさ、北も南も結局は同じ血が通ってる同じ民族なんだよ。

    • 13
    • 14
    • 金沢おでん
    • 18/02/25 07:04:24

    土下座先の観客席にはキム選手の親がいたらしいね。そして、土下座の意味も日本とはまた違うらしいよ。
    韓国では土下座は感謝の際にするみたいだから
    謝罪だけじゃないかもしれないね。

    • 2
    • 18/02/25 06:52:05

    この人のパシュートでの発言も良くないし、チームプレーも糞もなかったけど、あそこまで差が付いたのは、やっぱり遅れた選手の力不足もあったと思う。
    この人、個人では銀を取れる程の実力があったわけだし、素直にそこは称えてあげたら良いのに。

    誰かを悪者、標的にして、さらし上げてチームワークの悪さへの不満、負けた不満、金が取れなかった不満とか、色んな負の感情をこの人一人に投げつけてるようなそんな嫌な感じ

    この人自体もそう言う人だったから、身から出た錆と言うか、自分に返って来たんだろうけど。
    個人がどうとかより、国としてそう言う国なんだろうね。

    • 5
    • 12
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/25 06:15:12

    画像みると露骨にハブってるね…練習の時からずっといじめて来たんだろうな。
    だからといって、自業自得でしょ!とは言えない範囲。この国のしつこい性格をどうにかした方がいい

    • 8
    • 18/02/25 06:09:10

    パシュートの後に会見して遅れた選手が悪いというような発言をしたのが国民の怒りを買ったみたい。それまでは韓国で人気の選手だったと書いてた。天狗になってたんじゃないかな?

    • 4
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/02/25 06:08:41

    コーチって言う司令塔が居るんだから、悪いのはコーチだと思うんだけどなぁ。

    • 5
    • 9
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/25 06:04:29

    それでも銀メダル獲得したのにも関わらず韓国民は
    キムボルムさんの失敗を引きずりすぎ
    本人にしたら本当に辛いと思う 一貫となって見守って来てるはずなのに
    人民はバカだらけ

    • 0
    • 18/02/25 05:59:49

    韓国はかなり対外に力をいれる。いや、ほぼそちらに力を。そして、改革推進が根にあるため新しいものを好む。その意識高は世界一だろう。

    国家レベル、民間ともにまず第一に海外といった具合だ。オリンピックは重要。

    しかし、中国やインドネシアほど地力があるわけではない。

    ボルムは銀メダルを取ったが笑顔はなかった。

    • 1
    • 18/02/25 05:55:14

    土下座ってやっぱり韓国人の発想なんだね…

    • 1
    • 6
    • かまぼこ
    • 18/02/25 05:55:00

    >>5本当それ思う さすが韓国人 これだから一部の韓国人が嫌われるんだよね

    • 3
    • 5
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/25 05:53:31

    今度は国民がいじめるというw さすがですね…あまりやり過ぎて後悔する出来事が無いことを願いますわ。

    韓国人はイサンファを見習えw

    • 8
    • 18/02/25 05:53:17

    >>3うん・・・。この人に非があろうと同じ国の選手を叩くのはおかしいわ~まぁカーリング日本女子に対してのトピも同じこと言えるけど
    カーリングの事を何も知らずに批判、侮辱してるママスタ民みたいにね

    • 4
    • 3
    • 焼き豆腐
    • 18/02/25 05:48:26

    パシュートで仲間を置いてった人?
    物凄く批判されてたよね。

    • 2
    • 2
    • ソーセージ
    • 18/02/25 05:46:26

    これは酷過ぎる 韓国民はとにかく上を上をで選手にプレッシャー与えてる
    丸で北朝鮮みたい・・・。
    チームパシュートで失態しても追い込むのは間違い
    この人自殺しなければいいな~って思う。
    可哀想だわ

    • 6
    • 1
    • こんにゃく
    • 18/02/25 05:43:27

    内容がよくわかんないね。
    キムさんがふっかけたってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ