初産婦

  • 妊娠・出産
    • 12
    • 静岡おでん
      18/02/23 10:05:45

    自然分娩?想像より痛かったけど息を長く吐くことを意識してれば大丈夫だよ
    陣痛がきたらフーーっと落ち着いて波が過ぎて行くのを待つを繰り返してるうちに全開になる
    リラックスした方が早く進むみたいだよ
    私は予定日2日前に陣痛がきて7時間くらいで産まれた
    3000グラム超えで裂けちゃったんだけどいきむのに必死であまり痛くなかった
    突っ張ってる感じはしてたけどなんか感覚が鈍かった
    初産の時は後陣痛もそんなになかった気がする
    レッグウォーマーとかで足首を冷やさない方がいいかも
    あとカイロも役にたったよ
    元気な赤ちゃんを産んでね!健闘を祈る!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ