「そだね~」ムカつくの私だけ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1134件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 07:59:43

    頑張ってる人に対しての批判トピ立てる人って4時台が多いの?w
    朝っぱらから暇すぎだろwww

    • 8
    • 18/02/23 08:00:10

    気に触る人もいるんだね。

    BBAだから、むかーしの水谷豊の熱中時代の北野先生を思い出す。
    北野先生は、そっだなー だったけど。
    ドラマ思い出してほのぼのするよ。

    • 2
    • 18/02/23 08:01:02

    >>32
    道東言います。

    • 2
    • 18/02/23 08:01:45

    >>48
    更年期じゃないかな

    • 6
    • 55
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 08:03:47

    え、可愛いなって思って見てた。
    男子のは作戦会議って感じだけど、女子のは女子高生の昼休みみたい笑
    緊張感なくて微笑ましい。

    • 4
    • 56
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/23 08:04:10

    道央住み。
    そだねーなんて言わないしとか思ってたんだけど、昨日言ってた。
    ボタンおささったわー。
    そだねー。って会話した。バリバリの北海道弁。

    • 8
    • 57
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/23 08:04:33

    >>13
    えー酷い。
    こんなのに便乗して他の人まで貶す事ないじゃん。

    • 3
    • 58
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/23 08:04:40

    >>45
    それな!
    母親が子供の教育上よくないからと騒ぐなとマスコミに苦情いれたのがいるらしいけど
    もしかして、主?

    元道民だけどそだねーは使わなかったような
    でも札幌の人、使ってると言うしそれぞれ?
    世代にもよるのかなー?親世代が使ってると
    その方言のままとか
    鍵かったかい?やゴミ投げてきて
    祖母はじょっぴんかるだったけど

    • 3
    • 18/02/23 08:07:51

    そだねーより
    トピタイの"私だけ?"ってワードに腹立つわ。
    私だけと思ってないから立てたんだろ!

    • 26
    • 18/02/23 08:09:20

    東北出身だけど、そだねー んだねー言う

    • 3
    • 18/02/23 08:09:33

    そだねーって、そうだよねーっていう意味?

    • 0
    • 18/02/23 08:10:11

    ムカつかないけど。どんだけ余裕ないのよ

    • 11
    • 63
    • 通りすがり
    • 18/02/23 08:10:59

    別に何とも思ってなかった

    関東住みだけど、そだね~って言ってるの聞いたことない

    • 1
    • 64
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/23 08:12:18

    こんな事でムカつくって更年期のイライラおばちゃんは大変ね。

    • 9
    • 18/02/23 08:12:35

    旦那とふざけて使ってるわ(笑)

    • 4
    • 18/02/23 08:12:44

    >>32
    その言葉の方が言わないわ(笑)
    すっごい昔の人?

    • 2
    • 18/02/23 08:15:09

    沸点が低いんだねwww

    • 4
    • 68
    • こんにゃく
    • 18/02/23 08:15:33

    そだねー、は言わない
    んだねー、だな

    秋田県民

    • 4
    • 18/02/23 08:15:36

    あのトーンってどのトーンだよ。

    • 9
    • 70
    • 焼きちくわ
    • 18/02/23 08:19:06

    スッキリ見てるけど「そだねージャパン」って言われてるんだね(笑)

    • 2
    • 71
    • おでんは主食
    • 18/02/23 08:21:55

    結局メディアが過剰に持ち上げて流行ってるから耳障りに聞こえるだけ。

    • 9
    • 18/02/23 08:23:53

    >>41

    確かに、チョレーーーーイ!!はムカつくわ(笑)
    国に帰ってください。って思っちゃう。
    そだね〜は最近取り上げられすぎて気になるようになってきた。あと10回聞いたらムカつきそう。

    • 7
    • 73
    • がんもどき
    • 18/02/23 08:23:57

    道産子だけど、標準語だと思って普通に言ってたよ。そだね~に注目されて恥ずかしくて普通にそだね~と言えなくなった。

    • 11
    • 18/02/23 08:24:40

    そ↑だ↓ね→ーー

    イラっ

    • 3
    • 18/02/23 08:25:13

    そだね~は別にいいけど
    確かに言い方にイラッとする
    なんちゃら五月って人も言われてるほど美女じゃないし

    • 8
    • 18/02/23 08:26:52

    媚びてるとしか思えない
    ムカムカ

    • 8
    • 77
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/23 08:28:06

    イラっとするね
    だから見ない

    • 8
    • 18/02/23 08:29:09

    ナイスなんちゃら~~
    ○○するかい??
    甲高い声でイラってする
    たぶん鈴木って子

    • 7
    • 18/02/23 08:29:39

    申し訳ない…普通に使ってしまう

    • 1
    • 18/02/23 08:30:03

    >>54
    見なきゃいーじゃんねっ!!

    • 2
    • 18/02/23 08:31:34

    誰の話?

    • 0
    • 82
    • もめん豆腐
    • 18/02/23 08:32:46

    北海道だけど、言わないな~
    そうだねー は言うけど。
    ちなみに道南寄り育ち。

    • 2
    • 83
    • 味噌だれください
    • 18/02/23 08:33:32

    そだねーって聞いても別に可愛いとも何とも思わない
    もっと北海道だねって解りやすいなまらとかオヤツにザンギとか
    ネタかと思うぐらいのインパクトがほしい。ごめんなさい欲しがりで

    • 3
    • 84
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 08:34:06

    >>75言うほど美人じゃないし
    僻み丸出しのセリフw

    • 10
    • 18/02/23 08:34:31

    北海道はずっと憧れの地だったのに
    イメージダウン。特別感がなくなった。

    • 2
    • 86
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/23 08:35:21

    道民だけどそだねーがわからない。ばあさんがよく言う感じのトーンかな?

    • 4
    • 87
    • 富山おでん
    • 18/02/23 08:35:42

    なんとも思わないよ
    更年期なんじゃない?

    • 0
    • 88
    • 豚なんこつ
    • 18/02/23 08:35:48

    だよね~もムカつくけどね。

    • 1
    • 89
    • 小田原おでん
    • 18/02/23 08:36:10

    >>85
    北海道良いところよ~
    嫌いにならないでー

    • 5
    • 90
    • 富山おでん
    • 18/02/23 08:36:34

    そだね~

    • 0
    • 18/02/23 08:37:30

    伸ばさずにそだねとは言うし言われる
    腹立つ意味がわからない
    こんなヒステリックな人が周りにいなくてよかった

    • 2
    • 18/02/23 08:38:32

    なんとも思わない。人間関係円滑にするため、あえて大きな声と笑顔なのかなと思った。小さい声では聞こえなかったって問題でるし。

    • 0
    • 18/02/23 08:38:38

    道産子民だからこそ言うんだわ あんな感じさ。
    70過ぎた婆さんだって言うわ。ねぇ↑って上がる感じフツー。
    男は、そう→だなぁ↑って言う。
    腹立つのは仕方ないけど、なんもそんなことで?って私は思うよ。
    かわいいとか、はやし立てられるの見てるのがいやなのかな。

    • 2
    • 18/02/23 08:39:38

    >>84
    自分が思ったこと言っただけですけど
    いちいち絡んでこないでくれる

    • 1
    • 95
    • 富山おでん
    • 18/02/23 08:40:45

    >>88
    会話できないわ

    • 0
    • 18/02/23 08:41:11

    別に何とも思わない。

    みんながみんな、主の気に入るようなトーンで話さないでしょ。

    • 4
    • 97
    • こんにゃく
    • 18/02/23 08:41:54

    むかーし一瞬流行ったラップを思い出した。だよねーだよねーってラップ。

    • 5
    • 18/02/23 08:42:18

    文章だけじゃわからないけどその人が嫌いなだけじゃないの

    • 3
    • 18/02/23 08:42:34

    イライラしすぎw更年期障害こわ~

    • 8
    • 18/02/23 08:44:22

    主なんかに同意してあげてるし優しい人だと思う。

    • 1
1件~50件 (全 1134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ