「そだね~」ムカつくの私だけ?

• なんでも
    • 469
    • 焼きちくわ
      18/02/27 07:44:48

カーリングで試合中に日本女子みたいに、たくさん話すのは珍しいみたいだね。部活みたい、緊張感なさすぎとか言われて叩かれてるけど、ある程度リラックスした状態で試合に臨めて選手同士の仲も良いからこそ実力を発揮できてメダル取れたのかなと思う。

モグモグタイムに関しては他国のも見たけど、確かに日本女子が一番リラックスした様子でヤンキー座りだったり、あぐらかいてたりして食べる量も口いっぱいに頬張ったりして多く感じたから、微笑ましいなと思ったけど若い女性がそういう食べ方をするのに少しお行儀の悪さも感じた。だからそこはテレビに写すべきじゃないかなと思った。話題になって世界中に配信されることへの違和感を感じた。

インタビューとかでカーリング女子だけテンションが高くはしゃいでるのも他の競技みたいにしっかりスポンサーがついてインタビューの受け答えも練習させてもらってる訳じゃないから、注目されることにもなれてないし普通の女の子みたいなきゃぴきゃぴした態度になっちゃってるんだなと思う。

長々とごめんね、そもそもマスコミがカーリングをアイドル扱いしてアスリートとして扱ってない気がするわ。そこが一番問題な気がする。そのうち私生活まで公開されそう。
    彼女たちの今後の人生のためにも変に目立たせるのは可哀想だと思う。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません