朝 旦那見送りしてる?

  • なんでも
  • 魚つみれ
  • 18/02/21 08:15:14

今までの職場は近いから朝の見送りできましたが転職してから朝4時起きで5時には出勤します。わたしもパートですが働いていて疲れて朝はギリギリまで寝ていたいです。

旦那はたまにお弁当も作って欲しいし
起きれた時は朝 顔合わせたいと言います。

確かにわたしが旦那の立場だったら少し寂しいな~なんて思いました。

みなさんはどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/21 11:55:46

    普通に起こして弁当用意してる
    玄関まで見送りはしないけど、リビングで上の子といってらっしゃいーって見送るよ

    • 1
    • 89
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 11:49:57

    >>85可哀想

    • 0
    • 18/02/21 11:49:18

    ベッドから手を振るだけ

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 18/02/21 11:46:01

    >>66首からちょっと毛…?
    どういう事?
    そんなに毛深いの?

    • 1
    • 85
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 11:43:22

    >>75
    おぇー…

    • 0
    • 18/02/21 11:39:09

    しません。
    夢の中からいってらっしゃーい。
    たまたま目が覚めたら布団の中から。
    お弁当も必要なら自分で残り物とご飯詰めて持って行くよ。

    • 2
    • 18/02/21 11:30:59

    同じ時間に一緒に家を出るからなー。してるっちゃしてる?

    • 0
    • 18/02/21 11:30:07

    >>76笑った

    • 0
    • 18/02/21 11:24:23

    >>12 旦那のほっぺ臭そう

    • 0
    • 18/02/21 11:03:01

    してないわ

    • 1
    • 18/02/21 10:54:11

    >>76
    軽く受け流してw

    • 0
    • 18/02/21 10:52:30

    結婚11年目、ほぼ毎日見送りしてる。
    私は5時40分頃に起きて旦那と自分の弁当作って、旦那は6時過ぎに出て行く。
    いってらっしゃいのチューもするけど今は冷戦中なので見送りだけ…

    • 0
    • 18/02/21 10:43:47

    旦那の方からしなくて良いって言われた。
    朝から色々と話しかけられると、自分のペースで支度が出来ないから嫌なんだって。
    泊まりの出張へ行くの日とかは一応見送るけど

    • 1
    • 18/02/21 10:25:55

    >>66あげまん、さげまんはムダ毛で決まるの?

    • 2
    • 18/02/21 10:24:39

    子供とわたしで毎日見送るよ。キスもする。
    でも子供抱っこして階段降りなきゃいけないし、正直面倒臭い。部屋で見送って自分で玄関閉めて行ってほしい。

    • 1
    • 18/02/21 10:24:32

    >>22
    私も働いていて朝バタバタだから夜のうちにおかず詰めてごはんは朝詰めてるよ。問題ないよ。

    • 0
    • 18/02/21 10:24:23

    私の方が先に家出るから見送りはしてないけど
    主の場合なら旦那がお願いして来るなら起きて見送りするよ
    お弁当も冷凍食品入れて作るよ

    • 0
    • 72
    • じゃがいも
    • 18/02/21 10:21:20

    布団の中で寝ぼけながらいってらーてカンジ

    • 2
    • 18/02/21 10:14:20

    >>55
    私、結婚15年。
    玄関まで見送りとチューなんだけどいい加減やめたい(笑)
    握手良いなぁ、変えてもらおうかな。

    • 0
    • 70
    • 小田原おでん
    • 18/02/21 10:11:55

    専業なのでしてるよ。
    メイクもして朝用意して必ず見送る。

    • 1
    • 69
    • 北海道おでん
    • 18/02/21 10:09:33

    旦那は朝4時出勤。結婚して暫くは毎日見送ってたけど赤ちゃんが生まれてから起きられなくなりそのままズルズルと見送らなくなってしまった。
    たまたま目が覚めたら見送るけど、旦那からすれば静かに家を出るより見送ってくれる方が1日頑張ろうって気持ちになるんだろうな…明日からいってらっしゃいって言える様に頑張る!

    • 1
    • 18/02/21 10:08:49

    >>66あ?

    • 2
    • 18/02/21 10:04:34

    一度目の結婚の時は主と同じような環境で弁当作って見送ってたよ。そのあと洗濯してご飯食べてパートに出かけてた。今は旦那と同じぐらいの時間に出勤だから一緒にごはん食べて見送ってる。出先で何が起こるか分からないし、縁起でもないけどもしかしたら会うのが最後になるかもしれないじゃん。だから気をつけてね!って朝送り出してあげた方が良くない?

    • 0
    • 18/02/21 10:02:24

    共働きの時は私が先に出勤したり、一緒に出勤して駅で「じゃあね~」だったけど、専業の今は絶対見送ってるよ。可能なときは旦那が忘れ物してないか、鼻毛やひげの剃り残しが無いか、チェックするよ。首からちょっと毛が出てたりすると、みっともないから。そのあたりが、あげまん、さげまんの差になるんじゃない?な~んて。

    • 1
    • 65
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/21 09:58:34

    してる。結婚10年目

    • 0
    • 64
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/21 09:57:55

    >>62私も
    ケンカしても必ずする。
    母が父にそうしてるの見てきたから

    • 1
    • 18/02/21 09:52:40

    主が同意しての転職なら見送るよ。
    うちは8時に出勤に変わったから、子供と一緒にお見送りする。
    チューしてる頭をポンって叩かれるよ。

    • 1
    • 62
    • 金沢おでん
    • 18/02/21 09:50:40

    お弁当作って朝ごはん作って外まで出てお見送り。結婚してから7年間ずっとしてるよ。

    • 1
    • 18/02/21 09:48:09

    早起きはできないからバタバタだけど
    お弁当と朝ごはん作って見送りしてる。
    いつ最後になるかなんてわからないから毎日後悔しないように、気をつけて行ってきてね、帰ってくるの待ってるよー!ってハグとキスして見送る。
    毎朝仕事って分かってるけど見送るの寂しくなる。
    帰ってきた時もおかえりーってハグしに玄関行くよ。

    • 0
    • 18/02/21 09:47:39

    >>55
    和みます(*/∀\*)

    • 0
    • 59
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/21 09:35:02

    >>52
    夜遅くに晩酌付き合ってあげてるだけでじゅうぶんいいお嫁さんだよ。
    私は早起きよりめんどくさくて無理だ。
    どこを重要視するかは家庭それぞれだよ!

    • 3
    • 18/02/21 09:31:16

    うちは朝ゆっくりだから見送りしてるよ。朝早いと大変だよねー。私には無理だー

    • 2
    • 18/02/21 09:31:07

    玄関でお見送りとキスは必ずするよ。
    まだ結婚2年目っていうのもあるけどね。
    時々玄関にお見送りに行くのが遅くなったりすると、
    寂しそうにたたずんで待ってるのがかわいい。

    • 6
    • 56
    • 富山おでん
    • 18/02/21 09:28:52

    みんなそれぞれの思いで見送ってるんだなってちょっとウルウルしちゃった
    旦那に感謝して頑張らなきゃね

    • 8
    • 18/02/21 09:25:43

    結婚生活16年
    なぜか毎朝 握手していってらっしゃいだな(笑)

    • 7
    • 54
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/21 09:21:25

    する時もありしない時もある。

    • 1
    • 53
    • 小田原おでん
    • 18/02/21 09:21:24

    旦那が出勤する時はちゃんと起きてお弁当渡して行ってらっしゃい。気をつけてね。と言うよ。
    不思議な物で気をつけてねと言わないと旦那が小さい怪我とかしちゃうの。
    うちのおまじないみたいなものかな。

    • 8
    • 52
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 09:18:36

    >>42
    なんだろ…。コメント読んだら涙が出そうになってしまいました。
    皆さん偉いな~と思ったのと
    夫に申し訳ない気持ちになったのと。

    • 3
    • 18/02/21 09:18:10

    布団の中から…。私が旦那ならこんな嫁嫌だ。元から体弱くて産後ますますなので、子供起きるまで寝てていいよと言ってくれる。他の男性だったらとっくに三行半だと思う。感謝しかない。

    • 3
    • 18/02/21 09:17:13

    平日は見送るけど週末私が休みの日は見送らない。

    • 0
    • 49
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/21 09:16:36

    >>35
    とりあえず100均の使い捨てランチBOXでもいいかも。お弁当箱洗うの何気に大変だし。量とか形状とかも最初はよく分からないし。
    あと少しでも睡眠って言うのは正解だよ。睡眠不足になるとイライラしがちで家族にあたるようになると意味ないし。

    パートから帰って昼寝できるならするか、無理なら早く寝て家事は朝とか…睡眠時間は確保した方がいいですよ。

    • 0
    • 18/02/21 09:15:31

    「行ってらっしゃい」は魔法の言葉
    「無事に帰って来てね」の思いが込められてる。
    だから具合悪く、玄関まで見送りに出れなくても「行ってらっしゃい」は言うのよって結婚して実家を出る時に祖母から言われた。
    なので旦那、子供を必ず見送る。

    • 8
    • 18/02/21 09:15:21

    >>12
    やあだぁ(*^^*)

    • 1
    • 46
    • おでんはつまみ
    • 18/02/21 09:13:59

    しています。
    朝は4時起床で、朝ごはんとお弁当2個(高校生息子娘用)です。
    朝早いときは3時半です。
    でも、専業させてもらっているからたまにはお昼寝です~
    もう年だから身が持ちません><

    • 4
    • 18/02/21 09:13:29

    とりあえず見送りはして、見送り後たとえ15分であろうと横になる。

    • 2
    • 18/02/21 09:12:57

    眠いししないよ

    • 5
    • 18/02/21 09:12:46

    洗濯干してても洗い物してても手を止めて玄関まで行って「いってらっしゃい」は必ず行って送り出します。

    • 4
    • 42
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/21 09:11:55

    >>39
    夜遅くて朝も早くて、夜迎えて欲しい旦那さんならお見送りしなくていいと思うよ。
    どっちもだと大変だよ。

    • 2
    • 18/02/21 09:08:20

    しない。二度寝中。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ