昭和天皇が御隠れになられた時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/20 22:31:11

    タイトル見てどこに隠れたか思ったら崩御ね。
    確かに、大喪の礼の日はそればかりだし興味ない世代はちょこっと見たら飽きてランドでもいくかーとなりそうだよね。
    罰当たりだけど。
    でも、ランド行って混んでたら「みんな同じ考えなのかしら?」とか思いそうだわ。
    変な話、そんな時って行くとこないとお友達とラインしていて「暇だね。見るテレビないしファミレスでもいく?」とか学生ならなりそう。
    学校の定期試験前ならひたすら勉強したりするかライン三昧か。

    • 0
    • 18/02/20 22:29:17

    崩御された日は号外が出たけど普通にお店などは営業していた記憶がある
    でも大喪の礼の日は休業しているお店ばかりでした。
    実家が多摩御陵が近く甲州街道は通行止めでした。
    父が自治会の交通員だったので交通整備に招集された。

    徳川時代は将軍様が無くなると御隠れになったと表現するけど、天皇陛下は崩御が正しいみたいです。

    • 0
    • 14
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/20 22:27:47

    小学校低学年だったからあんまり覚えてないけど、テレビがその話ばっかりだったような…

    • 0
    • 18/02/20 22:25:05

    >>12
    凄いいい人すぎるね。
    でも陛下から血液抜くの恐れ多かっただろうな。

    • 0
    • 18/02/20 22:23:16

    陛下の血液型がAB型で、AB型が不足していますって献血したのを思い出した。

    • 0
    • 18/02/20 22:21:54

    >>10
    ワロタw

    • 1
    • 18/02/20 22:20:48

    彼氏と4回セックスした日だった
    2回目が終わってテレビつけたら、そのニュースをやってて
    「こんな日にセックスする私たちって不謹慎だね」って言いながら
    3回目をしたのをよく覚えてる

    • 0
    • 9
    • おでんはおかず
    • 18/02/20 22:16:13

    >>4
    それがさー
    わたし東京の山手線沿線産まれてなーだけど

    テレ東←テレビ東京っていうローカル局
    だけはアニメやっていたんだよねー
    子供達や不謹慎?な大人達のオアシスでしたよ

    • 0
    • 8
    • 焼き豆腐
    • 18/02/20 22:15:44

    >>5学校は冬休みじゃなかった?

    • 0
    • 7
    • 魚つみれ
    • 18/02/20 22:11:18

    ママスタってけっこう年齢層に幅があるのね!

    • 0
    • 6
    • 静岡おでん
    • 18/02/20 22:05:45

    バイトに行っていたレンタルビデオ店で店長がみんなビデオを借りにきて凄い忙しかったと言ってた。
    あとで従業員やバイトに金一封をあげたって。

    • 0
    • 5
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/20 22:05:36

    不謹慎だけど。
    学校も会社も急遽休みになり、ラブホの平日フリータイムが満室だったと姉から聞いた事があるわ。
    デートするにも外でキャッキャ出来ないし、閉まってる店もあったのかな?
    私何してたんだろう…思い出せない。

    • 0
    • 4
    • ニセ横尾たん女
    • 18/02/20 21:57:39

    >>1
    同じ回答、まさに
    全チャンネルが特集だったから
    レンタルビデオ店への時代だった。

    • 0
    • 18/02/20 21:57:17

    大喪の礼の日がどこでも閉まってたんじゃなかったかしら?

    • 0
    • 2
    • ニセ横尾たん女
    • 18/02/20 21:56:26

    まず天皇はお隠れとは言わないよ。
    崩御。

    近所のレンタルビデオ屋、
    店内のほとんどが貸し出しになっていた。

    パチンコ、ディズニーなど営業してたと思うよ。

    • 0
    • 1
    • にんじん
    • 18/02/20 21:54:37

    崩御したときはテレビがぜーんぶ皇室のことでビデオ屋でバイトしてしていたわたしは大忙しだった。
    ディズニーランドも普通にやってたと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ