義妹が妊娠したんだけど

• 旦那・家族
    • 311
    • フルーツ
      18/02/23 22:13:21

こんばんは
    息子はだいぶ良くなり来週から幼稚園に行けそうです。
    私も薬飲まなくてもだいぶ頭痛落ち着いてきました。
    今日義妹に「了承なんてしてないよ。勝手に話し進められても困るし。どうしてそんなに親に見てもらいたくないの?お父さんのこと嫌いならお母さんに家に来てもらったら?人入れさせたくないって自分の母親じゃん?」と送りました。
    そしたら「えっ?ダメなんですか?てっきり良いのかと思ってました。家に入れさせたくない理由は部屋が汚いからです。怒られるの目に見えてるので。」とあまりに理不尽な返事がきました。
    なので「部屋汚いってこれから子供迎えるために綺麗に今のうちにしないとダメじゃないの?安定期入って悪阻も落ち着いてるよね?お腹出るようになれば掃除も大変になるから今のうちに少しずつ掃除しないと。」と内容がだいぶずれてしまいました。
    送って2時間後に返事きて「でも掃除して何か起きたらどうするんですか?妊娠中無理できないですよね?」と。
    もう頭にきてラインじゃらちあかないと思い電話したんですが出ず。
    そしたら「電話じゃなきゃダメなんですか?」と。
    イライラピーク!
    もう堪忍袋の尾が切れてしまい出るまでかけてしまいました。
    なかなか出ないから「出ないなら今から家向かう。嫌なら出なさい。」と送ったら電話に出たと思ったら「何なんですか?」と。
    「私は見る気ないから。悪気がある、そしてちゃん挨拶来るならこっちも考えるけど何その態度?見てもらうの当たり前だと思ってんの?しかも部屋汚いから?何甘えたこと言ってんの?普段から掃除してたらそんな汚くならないでしょ?」などとりあえず言いたいこと一通り言いました。
    そしたら「わたしの兄は文句言わずいいよと言ってくれました。それに掃除苦手なんだから仕方なくないですか?多分想像してるのより酷いと思います。どっから手付けて良いか分からないですよ?そんなところで子育てなんて無理ですよね?」と意味不明なことばかり。
    旦那もだけど頭悪い屁理屈並べて人の頭を悩ませるのが得意なようです。
    「子供育てる気があるなら部屋くらい掃除しなさい!そんな汚いとこで子育て出来ないってここで世話になったとしてもいずれ帰るんだよ?いつまでいる気でいたわけ?」と聞いたら
    「ほしくて出来たわけじゃないのでまだ実感ないです。生まれたら可愛いんだろうけど。お兄ちゃんは帰りたくなったら帰りなって言ってたのでいつまでとか決めてなかったです。」と。
    もう頭にきてこれはもうみんな集まって話し合わないとなと思い明後日話合いするから家に来なさいと言いました。
    旦那の「帰りたくなったら帰りな」ってのもその時初めて聞きました。
    どこまで二人で勝手に決めてるんだか。
    そして夕方私の母にも電話して話したらめっちゃ怒ってました!
    非常識にもほどがあると!
    こんなに非常識な人たちだとは思わなかったと。
    旦那も外面だけは立派だから騙されますね。
    旦那は今日飲み会だからまだ帰ってこないけど明日また旦那と話し合って日曜日はみんなで話し合いたいと思います。
    今日の義妹の態度で絶対面倒見ないと決めました!

• 78
古トピの為これ以上コメントできません