羽生結弦が宇野昌磨について「弟分というよりワンコ。支配もしていないし、自由なんですけど」

  • なんでも
  • もめん豆腐
  • 18/02/19 15:09:27

羽生結弦がTV番組に生出演 宇野昌磨について「弟分というよりワンコ」

2018年2月18日 8時35分
スポニチアネックス

 平昌五輪男子フィギュアで、日本フィギュア界史上初のワンツーフィニッシュを飾った羽生結弦(23=ANA)と宇野昌磨(20=トヨタ自動車)が快挙から一夜明けた18日、テレビ朝日「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)にそろって生出演した。

 羽生は「無事にワンツーという一番素晴らしい結果を残せた」と満足の表情。朝早くからの出演で眠そうな表情も見せたが、「夜通しいろいろとメディアに対応しなきゃいけなかったり。でも、これは勝者にしか与えられない義務だと思っている。幸せな時間だと思っています」と喜びをかみしめつつ、「自分の演技もまだしっかり見れていなかったりしていて」と苦笑いを浮かべた。

 昨年11月に右足首のじん帯を損傷し、腱と骨に炎症も見つかる大けがを乗り越えての金メダル。当時を振り返り、「(ケガは)歩けなかったです。まず足首が動かなくて…。痛み止めを飲んでも打ってもどうしようもなかった。骨折のほうが楽だった」と羽生。リハビリ中、指導を受けるブライアン・オーサーコーチ(56)がメディアに対し、「羽生を甘く見てはいけない」と発言したことには「彼が勝手に言ったとしか…全く関与してなくて。むしろ練習の中で焦っている時期でもあったので、ある意味、その言葉に何とか近づかなくてはと、さらに焦らせられた」と笑った。

 表彰式でも、羽生と宇野はまるで兄弟のように仲良くする姿が見られた。宇野が「(羽生には)いろんなところで面倒を見ていただいて、ありがたいのと、申し訳ない気持ちもある」と恐縮すると、羽生は「弟分というよりはもワンコに近い。本当にかわいい。ペットじゃないんですけど、全然支配もしていないし、むしろ自由なんですけど」とまさかの言葉。それでも「本当に一生懸命やっている姿を小さい頃からずっと僕も知っているので、真面目にやってきた分、結果が出ているのは本当に素晴らしいことだなと思います」と称えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14317285/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/04 01:18:14

    宇野君は今度羽生君の事聞かれたら
    「いつも色々お世話してくれて、頼もしい番犬みたいな存在です」
    って言っちゃえばいい。

    羽生君がどんな反応するか見てみたい。

    • 8
    • 18/03/17 16:42:30

    私もあのコーチ苦手。
    派手なヒョウ柄衣装でベタベタしてるのみるとぞわぞわする。

    • 5
    • 18/03/17 16:26:27

    でもさ、宇野には変なおばちゃんコーチがいつもぺっとり貼りついてるじゃん お似合いでもないし何か暑苦しい二人

    • 3
    • 18/03/17 16:22:45

    >>328

    宇野くんみたいに事務職入ってないから、仕方ないよ。

    マネージャーみたいなものでしょう。

    • 3
    • 18/03/17 10:35:46

    >>322
    お世話係必要なのが羽生。
    23でママといつも一緒よ
    宇野はママ同伴ではないよ

    • 9
    • 18/03/16 18:41:32

    羽生くんも 宇野くんも 精神年齢ひくいよ
    発言きいてると

    メダルとったけど いまいち さわがれてないみたいに みえるけどね

    • 4
    • 18/03/13 20:17:59

    >>319
    入れないんじゃ無くて入らないのかもね。 
    群れるのが苦手な人も居るから。

    • 9
    • 18/03/13 20:08:39

    >>1
    随分昔に卒業したつもりだけどまた戻ってきちゃったわ。もうそうしか見えない。

    • 1
    • 18/03/13 20:04:14

    羽生自身が、フィギュアスケートを引き上げたことへの思いを尋ねられたとき、いやいや、と首を振って答えた。

     「いちばん最初に4回転ルッツの戸を開いたのはボーヤンだし、それからなんとか僕も限界を超えようと思って、彼を追いかけていただけです。そうしているうちにみんなも強くなって、ネイサンという選手が出てきて、そして宇野選手という日本の素晴らしい選手が出てきました。僕は時代に恵まれたスケーターだなと思っています」

    自分を高めるようと思える相手がいることへの感謝をしめした。

    と言っている。
    ワンコは誤解のある表現かもしれないけど、単純に可愛がっているだけでは?
    いちいち上げ足とっても仕方ない。
    2人の関係は2人にしか分からないし。

    • 8
    • 18/03/13 18:31:46

    だから宇野選手腑に落ちないかおしてるの?

    • 1
    • 18/03/13 18:20:25

    あの子お世話係いなきゃなんも出来んのか?

    • 1
    • 18/03/13 18:17:31

    いくら 宇野くんが 失礼なことしたのとしてもペットとか ワンコ
    発言は いきすぎだよ

    • 16
    • 18/03/13 16:48:37

    >>319
    そうだよね。仲良くみえるけどな。
    逆にギスギスしてたら嫌だわ。

    • 5
    • 18/03/13 16:08:59

    羽生くん、外国の選手の中の輪に入れない宇野くんを自分のところに呼んだり、みんな仲良しだよ。

    • 9
    • 18/03/13 04:37:11
    • 0
    • 18/03/13 04:36:46

    次からはワンコとか呼ばれないようにもっとちゃんとすればいい

    • 9
    • 18/03/13 04:36:26

    >>315
    ま、それはあなたの意見ね。

    そしてさっきのは私の意見。

    意見は一つに統一しなくてもいいのよ。
    いろんな受け止め方や感じ方がある。

    それでいいと思う。

    • 3
    • 18/03/13 04:34:19

    >>314
    いや損どころか、あれでこそ羽生だっていうファンが多いんだけど
    本人はわかっててあんな風だから、別に損はしてないと思うなー

    • 4
    • 18/03/13 04:29:18

    >>313
    ワンコ発言は

    もっともっと前の話。

    宇野選手と羽生選手の関係は
    きっと私達が知る由も無い強い絆が
    あるんだろうから
    正直どうでもいい。

    それより羽生選手は損をしているな
    と思う
    物凄い才能がある分勿体ないなと思っての投稿よ
    (′ ∵)

    • 1
    • 18/03/13 04:26:22

    >>312
    あれって、宇野が何か失礼な態度取ったんじゃないの?
    結構図太くて会見で寝てたりするし
    オリンピックは自分にとって重要じゃないみたいな捻くれ発言してたけど、あれもよく考えたら他の五輪選手に失礼じゃん
    天然ぶって実は失礼なのはたぶん宇野のほう

    • 11
    • 312

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 02:57:28

    これで年取った時は相当バカっぽく見えるね

    • 0
    • 18/03/13 02:56:13

    宇野君かわいい
    https://youtu.be/3s-UxEPfIME

    • 3
    • 309
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 12:47:19

    この人の日本語がオカシイのはいつもの事じゃん
    多分、本人は悪気なくこういう発言してるし、何が問題なのかもわかってないと思う
    宇野選手もそれなりに付き合い長いだろうから「またか」程度なんじゃない?

    • 11
    • 18/03/09 12:43:50

    >>227
    ベイブってベイビーの略じゃないの

    • 8
    • 18/03/07 15:40:24

    宇野選手が嫌だとはっきり言ってるならまだしも何も言ってないんだしむしろ喜んでるときもあるんだからいちいちまわりが言うのはおかしいと思う
    二人には二人にしかわからない関係性があるんだからまわりには関係ないことでは?

    • 10
    • 18/03/07 11:38:10

    若いうちだからカワイイで済むけど、おっさんになっても中身がこのままだったら目も当てられないね。

    • 8
    • 18/03/07 11:32:50

    >>300
    いつも活動お疲れ様です。

    • 0
    • 18/03/07 11:29:50

    まぁ確かにワンコのように可愛いかもしれないけどね。
    ちょっと発言がKYな時あるから。
    多分本人は受け狙いのつもりが、外しまくってるパターンかも。

    女子にも可愛くて小さい子にはよくナデナデしてる。
    癖なんだろうけど、男の人には止めたほうが良いかもね。

    • 19
    • 18/03/04 09:24:26

    今日もアンチが必死だね。

    • 4
    • 18/03/04 09:21:03

    宇野くんは何も気にしないよね。気にしてる暇あったら寝るか荒野行動でもやってるだろうし。

    • 5
    • 18/03/04 09:16:04

    句読点も知らない人が連投してる。

    • 1
    • 18/03/04 09:08:32

    前羽生くんが でてると みてましたが 今は みてません ペットとけ ワンコとか あまりにも 不快で 応援する 気持ちになれません
    新しいものに チャレンジするみたいだけど 興味なくなりましまた

    • 15
    • 18/03/04 08:48:42

    フィギュアの 記者会見で ペットとか ワンコとか 人をしたからみた発言 それをなんともおもっていない 羽生くん
    国民栄誉賞に ふさわしいのでしょうか

    • 26
    • 18/03/01 12:47:57

    羽生くんのファンだっただけに残念。人間性に疑問が出てきた。いつか世代交代して抜かされるかも知れないのに。
    仲がいい、からといって。もうライバルなんだ、という認識ない人。ほんとに残念。

    • 35
    • 18/02/28 23:59:36

    嫌われる発言してる事に気づいてない。
    裸の王さまにならない事を祈る。

    • 32
    • 18/02/28 23:59:01

    ここは外国の人が名前を変えて連投してるの?へんなトピ

    • 4
    • 18/02/28 23:54:33

    持ち上げられるだけ持ち上げられて落とされる。自分の愚かさに後になって気付く。
    残念な青年。

    • 26
    • 294

    ぴよぴよ

    • 18/02/28 19:24:19

    いくら仲良くても勝負の世界でライバルという立場なのに…ペットはないなぁ〜。
    宇野くんがちょっと可哀想。
    早く羽生を越えてくれ。

    • 38
    • 18/02/28 18:38:24

    羽生くんの 発言気にならないというかた 自分が ペットとか ワンコとか いわれたら どうなんですかね きにしないのかな

    • 25
    • 18/02/28 18:34:14

    同じ人が名前変えて連投してるの?凄いね。

    • 3
    • 18/02/28 18:31:51

    羽生くん ひっぱりだこだけど宇野くんに いった 言葉 やっぱり ゆるせない
    でも 彼はなんともおもってないのでしょうね
    世界中のまえで あんなに ひとを ばかにしても そもそも そうおもってないのでしょう だから あんなことが いえたのでしょうから

    • 18
    • 289
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/25 08:23:02

    フィギュアで 世界中の 記者があつまるなかで ペットとか ワンコとか 発言 羽生くん と おなじ 日本人で 誇らしくおもってとのに
    今は 恥ずかしいきもちですあとあじの よくない 会見でした 性格よくないのがかいまみえました

    • 38
    • 288
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/24 08:16:24

    【フィギュア界の絶対王者】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 2
    • 18/02/24 03:46:41

    たぶん昌磨はなーんにも気にしてないと思う。

    弄りたい人はどうぞみたいな感じで、いつも可愛いがってくださってありがたいって言ってた昌磨の方が大物。

    • 35
    • 18/02/23 07:15:49

    羽生くんの 映像みてると ペッとか ワンコとか ありえない発言が あたまに ちらついて みたくない 残念な人ですね

    • 33
    • 18/02/23 03:42:12

    >>270
    私もそう思う。仲の良い幼なじみだから。

    • 1
    • 18/02/20 17:00:19

    >>278
    あなたの文書読みづらい。なんでそんなにスペース入れるの?

    • 1
    • 18/02/20 14:08:42

    私はアンチじゃないけど、ワンコ発言聞いた時は、うーん…笑えない冗談だと思ったよ。
    失礼なって。
    ウケると思っての発言なんだろうけど、あの場ではもう少しまともな返しをした方が良かったよね。
    ウケ狙いならもっと別の言い方があったよね。
    でもそれ以前に、ウケ狙うようなとこでもなかったよね。
    これからも応援するけどさ、発言にちょっとひやひやするかも。

    • 31
1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ