大根の皮きんぴら、大根葉のお浸しが私の朝ごはん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 北海道おでん
    • 18/02/17 12:04:14

    秋に沢山種をまいたらみるみる成長し、たくさん大根が庭の菜園にある。あるとあるで食べなくて董がたつらしいから切り干し大根作ってみたよ。みんな皮も大事にするなんて偉いね。葉っぱも畑の脇に投げてたよ。
    皆を見習おうと思いました

    • 0
    • 18/02/17 11:56:23

    充分じゃない?
    こういうのこそが、本当のご馳走だと思います!
    今は当たり前のように何でもあって、人工的に作られたものが溢れてるよね。本当の素材をきちんと活かしたものを食べる若い子も減ったよね。
    インスタ映えばかり意識して見た目や形ばかりにとらわれてる。
    先日、お茶漬けのお店でお昼食べてたら若い女の子が入ってきてスマホ片手に料理がでてきたら、うわっ。こんなのインスタ映えしない!失敗した~!と嘆いてた。
    いやいや、お茶漬けを食べにきたんでしょう?と、言いたかった。
    ランチをインスタにアップするつもりだったんだろうね。今からランチにいってきま~す!からのパシャリのつもりだったと思う。

    • 1
    • 18/02/17 10:54:16

    美容飯だよ。いいね

    • 1
    • 21
    • 金沢おでん
    • 18/02/17 10:26:26

    大根高くて最近食べてないや

    • 0
    • 18/02/17 10:17:41

    大根葉のおひたしめっちゃ好き!!! 
    粉末だしかけて、美味しいお醤油とマヨネーズと鰹節。
    さいこー

    • 0
    • 19
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/17 10:16:51

    私も皮は捨てずに冷凍しておいてたまってきたらキンピラにする。
    葉はお浸しやチャーハン、ふりかけにして食べるよー。
    美味しいよね!!

    • 0
    • 18/02/17 10:13:42

    最高の朝食だよ!

    • 0
    • 17
    • 富山おでん
    • 18/02/17 10:08:55

    大根て皮も葉っぱも栄養豊富!!

    • 0
    • 18/02/17 10:07:34

    私は昨日の残りの味噌汁でお雑煮。
    ちなみに、大根と油揚です。

    • 0
    • 18/02/17 10:03:06

    大根の葉っぱ美味しいよねー!なかなか葉付き大根売ってないから羨ましいわ。

    • 1
    • 14
    • 静岡おでん
    • 18/02/17 10:00:47


    美味しそうですね。

    • 0
    • 13
    • 北海道おでん
    • 18/02/17 09:57:39

    私は残ったご飯に水を入れてお粥にしたのが朝ごはんだった。大根の葉があった立派だったわ。

    • 0
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/02/17 09:52:24

    大根のかわのきんぴら最高❗

    • 0
    • 11
    • 小田原おでん
    • 18/02/17 09:49:12

    私も皮も葉も食べる

    • 0
    • 10
    • おでんはつまみ
    • 18/02/17 09:40:34

    大根は洗うだけで皮剥かない(笑)
    大根葉を炒めたの美味しいよね

    • 0
    • 18/02/17 09:37:49

    大根安かったの?それとも農家さん?
    大根葉はごま油で炒めて醤油で味付けてそれをご飯にかけて食べるのが好き。

    • 3
    • 8
    • 黒はんぺん
    • 18/02/17 09:37:27

    >>4貰い物
    >>5旦那は当直で帰りは14時ぐらいかな。息子は昨日から先輩宅でテスト勉強

    • 0
    • 7
    • じゃがいも
    • 18/02/17 09:36:33

    大根葉で作ったふりかけが最高に美味しい。

    • 2
    • 6
    • かまぼこ
    • 18/02/17 09:35:43

    大根の葉っぱはふりかけが好き。

    • 0
    • 5
    • にんじん
    • 18/02/17 09:35:16

    ご家族いないの?

    • 1
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/02/17 09:34:14

    農家さん?
    それとも貧乏?
    貰い物をもて甘し?

    • 0
    • 18/02/17 09:33:26

    偉いね皮まで使うの。
    農薬気にならない?

    私も朝はフルグラ昼はおにぎり、子供昼寝したらお菓子、夜は納豆ご飯と散々だよ

    • 2
    • 2
    • おでんはおかず
    • 18/02/17 09:32:59

    痩せそう。羨ましい

    • 0
    • 1
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/17 09:32:05

    大根菜のお浸しって固くないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ