子宮頸がん

  • 病気・健康
  • 玉ねぎ
  • 18/02/16 08:21:43

半年前にかなりの不正出血で受診したらホルモンバランスの乱れだから様子みるように言われ、ついこの間すごい量の不正出血。結局、子宮頸がんだった。抗がん剤してから手術になるらしく、術後も抗がん剤とする予定です。同じような方いますか?体験談聞かせてください。すごく不安です。ネットで見ても軽い症状のことばかりで、抗がん剤までした人のことなかなか書いてないです。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/11 14:43:29

    頸がんって見たらわかると言われたよ。
    半年前に見えなかったってことは、癌ができ始めだったのかもね

    • 0
    • 18/09/11 14:37:30

    今日ペットCTしてきました。9/19にMRI,9/20に結果説明聞いてきます。今のところ局所の再発ならまた手術、散らばってたら放射線になるとのことですが、カンファレンスで治療方針は決めるそうです。精査してみたら何もなかったって結果にはならないかな…とほんの少しは期待したりもしつつ、いろいろ覚悟してます。

    • 2
    • 18/09/10 15:54:45

    今日CTしたら2センチ大の腫瘤があるらしいです。おそらく再発です…。抗がん剤終了してからたった2ヶ月で再発ってあるんですね…。ショックです。

    • 4
    • 18/08/20 16:34:01

    受診行って来ました。不正出血の原因は手術したところの傷口の肉芽だろうとのことでした。念のために病理検査もしました。結果は元々の予約の9月に聞きます。つい1ヶ月前まで抗がん剤していたのがウソのように髪の毛がけっこうはえてきました。うっすら頭が黒く見えるくらい。眉毛は前言って時よりさらに抜けてます…。

    • 2
    • 18/08/15 23:34:37

    とりあえず一昨日から不正出血止まりました。でも8/20に予約したので念のために受診はしますね。
    髪が産毛みたいにはえてきました。それと同時に眉毛と睫毛が今さらすごく抜けます~。

    • 2
    • 18/08/10 15:34:07

    見てくださる方のために一応報告です。8/20に予約いれたので診てもらう予定です。それまでに何かあれば受診しますが、出血量は本当に少量なのでこのまま様子見ます。

    • 3
    • 18/08/08 15:54:46

    >>145
    私の場合は手術後に少しでも出血があれば、次の予約前でも
    すぐに連絡して受診する様に言われました
    やはり念のために受診をお勧めします
    そして何もなければ、それはそれで安心出来ますし

    • 0
    • 18/08/08 15:27:25

    お久しぶりです。今週になってから本当にわずかな付着程度の出血があり(真っ赤ではなくどす黒い感じの)、すぐによくなるかなと思ってましたがまだ続いてる感じです。安心を買うために受診の予約を入れようと思うのですが、これはよくある症状なのでしょうか…。年少さんの子をよく抱っこしててこれもよくないのかなと心配になります。

    • 0
    • 144
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/24 09:50:53

    >>143
    自転車に乗りお元気にしていると事、良かったですね
    私も数年前に同じ病気で全適、抗癌剤を受けました
    今はリンパ浮腫と戦ってます
    主さんもあまり無理をせず、頑張り過ぎないで楽しい毎日を送ってくださいね
    また折を見て報告宜しく~

    • 0
    • 18/07/23 23:10:17

    今日は採血&受診でした。とくに問題なし。次は9月にCTです。ちなみに鼻毛が全部抜けましたね。でもそんなに不便ないです。眉毛と睫毛は今のところ無事ですが、抜けるなら今週かなと覚悟しております。まぁ足首から先に痺れはありますが、こども乗せて自転車であちこち行ってますし、元気にしてます。

    • 3
    • 142
    • スイカ(特売)
    • 18/07/19 21:03:46

    こんばんは 検診で高度異形細胞3bでした。
    来月総合病院で円錐切除手術になりそうです

    • 1
    • 18/07/15 23:52:32

    吐き気
    大変ですね。

    数日の辛抱と分かっていても
    辛いですよね。

    私は最後の抗がん剤が1番副作用が強く感じましたが、
    これでトドメだ!
    と思いなんとか乗り切りました……。

    主さんも、もう少しです。
    なんとかやりすごして下さい。

    お疲れ様です。
    お大事にしてください。

    • 2
    • 18/07/15 15:13:35

    >>139
    今日は猛暑だし辛いですよね

    私は抗癌剤の入院中で吐き気が酷かった時に胃を冷やすと良いですよって、看護師に言われてやってました
    ただひたすら寝て、時が過ぎるのを待つのみですよね
    でももう最後、もう少しの辛抱です頑張れ~!

    • 1
    • 18/07/15 10:50:00

    とりあえず退院してきました。やっぱり吐き気が辛い(T_T)

    • 4
    • 18/07/12 11:54:42

    昨日から入院してます。30分ほど前から抗がん剤始まりました。これが最後と思うと嬉しい気持ちが大きいですね。前の外来診察の時にした病理検査の結果も問題なかったです。
    秋頃からまた仕事をしようと思ってて、先生に相談しようと今日会ったのに忘れてました…。また会った時に話そう。
    お仕事いつ頃復帰されたとか経験者のお話あれば聞かせていただきたいです。

    • 3
    • 137

    ぴよぴよ

    • 18/07/11 15:23:22

    >>135

    今日から最後の入院中ですね。

    ラスト、頑張って下さい!

    主さんの書き込みが同じ病気の人に役立つと思います。

    これから治療を始める人が、
    頑張ろうという気持ちを持つ事が出来ると思います。

    また数日は体調がきついかも知れませんが、
    ゆっくり休んで下さいね。

    お大事にしてください。

    • 3
    • 18/07/02 11:05:12

    >>134
    帰宅して3日間ほど吐き気と胃痛で苦しみましたが、その後は元気に過ごしてました。手の指先のしびれは全くないのですが(同室の抗がん剤した先輩たちに料理もできなちくらいしびれるよと言われてました)、足先~足首辺りまでしびれがあり、でも幸いたいしたこともなく、こどもを自転車に乗せて走りまくってます。今日は受診で、エコーしたら残尿がけっこうあるとのことで(左の腎臓の神経取ってます)、念のために利尿剤処方されました。あと内診ついでに病理組織もしました。結果悪くありませんように(^人^)次は7/11入院です。これで最後の入院です。

    同じような病気の人の参考のために、自分の記録のために書き込んでいますが、いざ治療が始まったら仲間がたくさんいて、そんなに苦しくもなく(抗がん剤中はそうも言ってられませんが)孤独を感じることもなく頑張れました。みなさんいっしょに頑張りましょうね。

    • 5
    • 18/06/26 11:54:31

    吐き気はどうですか。
    落ち着いてきましたか。
    お家でほっと出来ていると良いのですが。

    そうですね。
    後もう1回です。
    頑張ってここまで来れましたね。

    来月の治療が終われば、
    夏休みはきっと笑顔でお子さん達とも過ごせます。
    夏を楽しみにラスト頑張って下さい。

    今はそれに備えてゆっくりして下さいね。

    • 2
    • 18/06/23 21:17:57

    明日、退院します。吐きはしないけど毎度おなじみの吐き気でしんどい…。次の入院で治療は終了の予定。やっと終わりが見えてきました\(^-^)/たくさんのコメントありがとうございます。励まされてます。そのお陰でここまでやってこれました。

    • 6
    • 18/06/20 21:53:33

    体調はどうですか。
    ゆっくり休める時間はありましたか。

    髪の毛、人それぞれですよね。
    治療が終わればまた生えてくると分かっていても、ちょっと悲しくなりますね。

    主さんは治療中に生えてきているのであれば、治療後はまたすぐに生えてくるのではないかと思います。

    お大事にしてくださいね。

    • 1
    • 18/06/20 10:42:14

    また今日から入院です。前は抜ける前に全部剃っちゃったんで分からなかったんですが、術後の一回の抗がん剤でせっかく生えた髪はほとんど抜けましたね。抗がん剤ってすごいですね…。

    • 2
    • 18/06/05 21:15:55

    楽になってきたようで、良かったです。

    8日、20日からと、まだまだ忙しい日々が続きますね。
    ですが、来月が最後の抗がん剤治療の予定ですかね。
    軽く言える事では無いですが、そろそろゴールが見えて来ましたね。

    休める時はゆっくり休んで次の治療へ向かって下さいね。

    • 1
    • 18/06/05 14:01:55

    >>127あ、一応主です。

    • 0
    • 18/06/05 14:01:03

    >>127心配してくださりありがうございます。大分楽になりました。そろそろ副作用が抜ける時期ですね。
    普段は退院2週間後に受診なのですが、今回は(手術後1ヶ月半経過したこともあり)早めの6/8に造影CT、採血、受診と行ってきます。一応、次は6/20入院の予定です。

    • 0
    • 18/06/04 10:10:48

    治療、お疲れ様でした。

    吐き気はどうですか。
    楽になれていると良いのですが。

    気を紛らわす程度にしかならないかも知れませんが、
    私はレモンや柑橘系の匂いのする物を使ったり嗅いだりすると、少しだけ気分がスッキリしました。
    食欲もない時は、普段はそんなに食べたくないしょっぱい物や濃い味の物は食べれました。

    主さんも、楽になるアイテムが見つかりますように。

    お大事にしてください。

    • 0
    • 18/06/02 12:11:34

    やっぱり吐き気はするし、辛い…。あと4日もすると楽になるのは分かってるけど(T_T)明日、退院しますね。

    • 2
    • 18/06/01 13:34:55

    >>122
    あれ、主マークないですね?これ主です。今回はなぜか吐き気楽です。少~しありますけどね。

    • 1
    • 18/06/01 12:37:37

    こんにちわ。

    治療お疲れ様です。

    今回は吐き気はどうですか。
    無理をせずにゆっくり休んで下さいね。

    髪の毛、私も治療中は抜けつつ生えていました。

    早く少しでも楽になれるように。

    応援してます。

    • 0
    • 18/05/30 18:45:48

    >>119
    なる可能性大ですね
    お気をつけて!

    • 0
    • 18/05/30 11:11:11

    今日からまた入院です。約2ヶ月の間に髪の毛がだいぶはえてきて、あともうちょっとで(1ヶ月もあれば)地肌もみえなくなるくらいかな~までなりましたけど、また振り出しに戻りますね。でも頑張ります。あ~またあの吐き気との戦いか…。

    • 1
    • 18/05/19 10:59:41

    >>119私もそれ疑問。同じ保持者とやってると常に持続感染しちゃうのか。その人とやらなきゃ自分の免疫力でウィルスは消えて行くのか。
    hpvに感染しても異形成にならない人の方が多いのかなぁ?異形成になってしまった時点で免疫で排出来なかったって事ですよね…つまり免疫力が弱ってたのかなー。

    • 0
    • 18/05/18 17:53:35

    >>118
    医師からしたら毎回自分のところの病院できちんと検査して前回も陰性だった。その一年後に不正出血で受診したから大丈夫だろうという考えだったのかもしれないです。2年に一回きちんと検査をしていたら基本的には早期発見できる病気ですが、私の場合ちょっとややこしいタイプの癌だったので進行がすごく早かったみたいです。これはもう運なんですかね…。

    • 0
    • 18/05/18 17:44:33

    疑問なんだけど、旦那がハイリスクhpv保持者で 長年性交してたら常に持続感染になるよね? これが最大の要因になる?

    • 2
    • 18/05/18 17:40:01

    >>115
    様子見てって誤診だった感じ?
    医者が、言うなら疑わなかったよね、、
    なんとも。
    無事に抗ガン剤終わりますように。

    • 2
    • 18/05/18 17:34:40

    >>116
    摘出して検査してみたら悪性だったんですね。早期に対応できてよかったです。私も不正出血の時に様子見ろと診断されず、きちんと検査していたら抗がん剤もしなくてよかったし、リンパ節転移もなかったのかなぁと思ったりもします。もう現状を受け入れてますどね。

    • 1
    • 18/05/18 16:31:12

    私は高度異形成で見つかり、すぐに子宮のみ摘出を考えて、去年終えました。
    摘出したら上皮内ガンでした。高度異形成でもガンの予備軍ですよね?
    先生に摘出して良かったねと言われました。

    • 1
    • 18/05/18 11:53:07

    >>114
    私は市からくる補助券を使って20歳の頃から2年に一回ちゃんと受診してました。ちなみに私の市では2年に一回です。不正出血があった時も「ホルモンバランスの乱れだから様子を見て」と言われ、今に至ります。

    • 1
    • 18/05/18 11:32:39

    毎年検診は受けてましたか?

    • 0
    • 18/05/18 11:32:28

    毎年検診は受けてましたか?

    • 0
    • 18/05/18 11:30:00

    今日、手術後初めての受診でした。5/30からまた抗がん剤するために入院します。とりあえずあと3クールの予定です。手術前のMRIとCTでは転移はないと言われてましたが、術中病理の結果でリンパ節に小さな転移何個かあるとこのことでした。転移があるなしに関わらず抗がん剤はする予定だったのでまた頑張りますね。あ、そうそう、地肌が隠れそうなくらい髪生えてきたんですよ。でもまた振り出しに戻りますね。
    あと自転車とお風呂解禁になったのが嬉しいですね( ´∀`)こどもとの生活これ禁止されると大変でした。
    ちなみに下の子は幼稚園が本人に合ってるみたいで絶好調に通ってますε=(ノ・∀・)ツ

    • 5
    • 18/05/03 09:47:50

    退院してから一週間経過しました。車も自転車も乗るの禁止ということで、近所のスーパーへ買い物に行ったりしますが、足の筋肉痛がすごくて。あと疲れやすいのかよく寝てます。徐々に慣れてきて元の生活に戻れるようにのんびり過ごしてます。

    • 6
    • 18/04/27 09:26:32

    >>107応援しています。

    • 1
    • 18/04/26 08:42:57

    >>107
    応援してます

    • 1
    • 18/04/26 08:41:12

    >>107
    おめでとうございます!
    自己導尿もしなくて良さそうだし、良かったですね!
    お子さんの運動会の日程も決まっているでしょうから、上手く調整して治療が出来ると良いですね。
    退院しても出来ることならば、いきなり動かないで、少しずつ元の生活に戻していってくださいね。
    お大事にしてください。

    • 1
    • 18/04/26 08:15:54

    今日、退院することになりました。もしかしたら一生自分で管入れて排尿する覚悟もしてましたが、それもなんとかクリアしました。はやければ5月下旬にまた抗がん剤始まります。ちょうど小学生のこどもの運動会の時期ですね…。あと4回抗がん剤頑張りますね。

    • 11
    • 18/04/25 23:55:13

    >>105詳しくありがとう。すごくショックなので、少しでもお話聞けてありがたいです。誰にも打ち明けられずに、押しつぶされそうだったので。一度保持者になると中々消えなそうですね。また不安を吐き出すかもしれません。お互い頑張りましょう…

    • 0
    • 18/04/25 22:57:50

    >>104
    まだ話は出てないですが何回も繰り返してるので手術もありえるかもです。
    軽度でも検査を半年あけるのはちょっと心配ですよね。
    引っ越しで何回か病院かわりましたが軽度でも3~4ヶ月おきに検査でした。
    同じ相手となら性行為で悪くなることはないと思います。違う相手とかだとまた違う型のウィルスに感染する可能性ありそうですけどね。
    念のためにコンドームは使用したほうがいいでしょうね。

    • 0
    • 18/04/25 22:39:21

    >>103頚がん精密検査した86です。軽度異形成でした 泣
    そんなに検査してるのですか?大変ですね。軽度ならだいたいは免疫力で自然に消えるみたいだけど、そうでもないのかな。手術まではいってないのですか?次は6ヶ月後の10月に検査です。中度異形成にならないか心配です。性行為も控えた方がいいのかなぁ。

    • 1
    • 18/04/24 09:26:12

    >>102
    そうなんだよね。
    私は15年くらい軽度~中度の異形成を数年おきに繰り返してます。
    異形成が出なくなるまで3ヶ月おきの検査を1~2年くり返し出なくなったら年に1度の検査。で、また5~6年したら異形成出て3ヶ月おきの検査。
    症状があるわけじゃないからめんどくさいけど仕方ないなと…。

    • 4
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ