「日本は韓国のお手本」発言したNBC解説者はスタバ取締役だった → 韓国でスタバ不買運動のきざし

  • ニュース全般
  • ロールキャベツ
  • 18/02/15 09:40:06

関連ニュース:

【平昌五輪】「韓国は日本のおかげで発展した」と発言したNBCコメンテーターが降板
http://www.bbc.com/japanese/43041095

-------------------------------------------------

韓国でスタバ不買運動に発展か 「日本は韓国のお手本」発言のNBC解説者はスタバ取締役

2018.2.14 12:26

 平昌冬季五輪の開会式で、米NBC放送の解説者が「日本は韓国のお手本」とコメントしたことが波紋を呼び、韓国でコーヒーチェーン「スターバックス」の不買運動が起きる可能性が浮上している。コメントをしたジョシュア・クーパー・ラモ氏がスターバックスの取締役を務めているためで、騒動が沈静化する兆しは見えない。

 韓国大手紙の中央日報によると、韓国ではラモ氏の発言直後から「日本の植民地支配を擁護した」などと激しい反発が沸き上がり、平昌五輪組織委員会はNBC側に抗議を行った。これを受けてNBCは「(発言は)不適切だった」として韓国国民に謝罪をした上で、ラモ氏を降板させた。

 にもかかわらず、騒動が沈静化しないのは、ラモ氏からの直接の謝罪がない点を「不十分」と韓国世論がみているためで、中央日報はラモ氏の個人情報までもが暴かれている実態を伝えている。

 さらに、外交専門家のティム・ショロック氏がツイッターで、ラモ氏がスターバックスの取締役に就いていることを指摘したことが火に油を注いだ。

 同紙によると、ショロック氏は「日本の植民地支配を賛美する彼の発言に韓国国民がどう思っているか、思い知らせてやろう!」と不買運動を扇動。韓国のインターネット上では賛同する声が挙がっているという。

(五輪速報班)

産経ニュース
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180214/pye1802140028-n1.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/08 14:37:36

    韓国は身のほど知らずだよね。
    負けず嫌いでいちいち面倒臭い人種だね。

    • 1
    • 18/03/08 14:31:42

    不買運動の結果、韓国からスタバが一軒もなくなったらいい。

    • 3
    • 18/03/08 10:36:33

    韓国なんて、日本が行くまで、性奴隷制度があって、人肉も出回っていた便所のような国のくせに日本人に馴れ馴れしいんだよ。

    スタバのやつは、そういうこと言ってると思うよ。

    わたしは、仕事に行く前にスタバでカフェを購入したことがたまにあるが買って良かった。

    • 5
    • 18/03/08 10:11:23

    このニュース見て、何年振りかにスタバ行った

    • 4
    • 40
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/18 09:24:46

    >>32
    ズブズブ言いたいだけだろ。

    • 0
    • 39
    • さつま揚げ
    • 18/02/18 01:36:33

    >>37
    てか、カメラだけでなく、
    何か簡単な事する時、
    馬鹿でもチョンでもできるから大丈夫とか言うじゃんね(笑っ)

    • 2
    • 18/02/18 01:33:11

    >>30
    それ、横領だし、募金泥棒なのに、
    何も罰せられないの?

    >>31
    ネットで見たけど気持ち悪い
    ペコちゃん可哀想。

    • 2
    • 37
    • ロールキャベツ
    • 18/02/17 15:19:24

    >>24
    うちも言う!最近になって意味が分かってきたわ。

    • 1
    • 36
    • 富山おでん
    • 18/02/17 13:56:17

    >>24
    うちの父もそれいう
    後はキムチのことは朝鮮漬っていってる

    • 4
    • 18/02/16 11:38:25

    こうして事実をきちんと理解して評価してくれる外国の方が居るっていうのは嬉しいことだよね。
    だから足元でキャンキャン吠えられても気にならないわ。

    • 19
    • 18/02/16 11:18:33

    >>28
    韓国みたいに、日本が発祥だ起原だなんて言わないしね。やっぱり日本と韓国じゃ違いすぎるんだと思う
    騒げば騒ぐほど世界から見下されるのわからないのかね

    • 11
    • 18/02/16 09:51:20

    なぜかスタバの売り上げがアップした件で韓国人がまたもや発狂ってねw

    • 13
    • 18/02/16 09:50:17

    日中韓は実際ズブズブだしね

    • 0
    • 18/02/16 09:49:24

    しかも不二家はブラジルワールドカップの時、
    ペコ人形にチマチョゴリ着せてせ韓国を応援した。
    しかもチョゴリの色が韓国、北朝鮮の国旗色!

    • 3
    • 18/02/16 09:47:12

    スタバを朝鮮人が乗っ取るかもね。
    不二家も朝鮮人に乗っ取られた。
    取締役に韓国キリスト教のチョー反日牧師がいて
    東日本大震災の善意の募金をそいつが会長をしてる韓国キリスト教団体にそっくり寄付してる。

    • 2
    • 18/02/16 01:03:09

    そのうちスタバをパクッた店を出して、今!韓国で大人気の韓国発のカフェ!って朝日あたりがテレビで特集するんじゃないw

    • 23
    • 18/02/16 00:59:37

    日本はアジア唯一の先進国だからお手本にするのは自然なのにね。
    日本だって、アメリカや他の先進国をお手本にして今があるんだしどこでもそうでしょ。
    なにヒス起こしてんだかバカバカしい。

    • 34
    • 27
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/16 00:41:14

    図星でイライラ(笑)

    • 29
    • 18/02/16 00:30:48

    >>1
    さくらフラぺ美味しいのかな。。

    • 3
    • 25
    • 黒はんぺん
    • 18/02/16 00:29:23

    >>14
    それ逆差別ね
    朝鮮人→チョンでも
    違うから

    • 1
    • 18/02/16 00:21:25

    >>20私の父は使い捨てカメラをバカチョンカメラって今だに言う。バカでもチョンでも使えるカメラ。

    • 9
    • 23
    • おでんはおやつ
    • 18/02/15 23:51:52

    スタバ応援したくなる

    • 24
    • 22
    • 豚なんこつ
    • 18/02/15 13:29:10

    逆に韓国に外資系の企業は撤退運動したらいいんじゃない?困るのはどっちなぁ?

    • 24
    • 21
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 13:22:39

    スタバは韓国から撤退したら良いよ~こうしてどんどんと外資系が撤退して行ったら困るのは韓国なのにね…

    • 42
    • 20
    • がんもどき
    • 18/02/15 12:59:53

    >>14 違うよ。チョンは半人前みたいな意味だったんだけど朝鮮人をバカにしてるって怒り狂って放送禁止用語にまでなったんだよ。

    • 5
    • 18/02/15 12:54:59

    >>1今朝スタバに行列できてたよ!

    • 13
    • 18
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 12:42:09

    当たり前のことを言っただけなのに、ラモ氏降板させられたのね…

    • 13
    • 18/02/15 12:24:50

    スタバは韓国人の売り上げがなくなったところで痛くも痒くもないと思う。

    • 51
    • 18/02/15 12:20:57

    正しい事言ってるのに
    取締役応援する!
    スタバ利用するわ!

    • 33
    • 18/02/15 12:07:24

    日本人がスタバいっぱい買おう!!

    • 45
    • 14
    • 北海道おでん
    • 18/02/15 10:59:37

    その通りですけど?
    昔流行った韓流ドラマも109の服とかも韓国で作らせて韓国を日本が育てたのは事実
    バカチョンカメラって馬鹿でも朝鮮人でも使えるカメラって意味で韓国は馬鹿って意味で使ってたんだよ

    • 25
    • 18/02/15 10:48:24

    図星じゃない?日本のおかげで韓国が成り立ってるんだって思ってる。
    もし隣国じゃなかったら、韓国じゃなく中国になってたんじゃない?

    • 30
    • 12
    • だし巻き玉子
    • 18/02/15 09:58:51

    韓国が買わない分買ってあげないと。ちょっとスタバ行ってくるわ!

    • 46
    • 11
    • 博多おでん
    • 18/02/15 09:54:16

    実際過去に手を加えてるから、今の生活が出来てるんでしょ?なんかいいことはスルーして、ちょっとしたことをガンガン攻めて傷口広げて行ってどうするんだろうか。人として恥ずかしいくないのかな?

    • 30
    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/15 09:53:19

    >>3誰かを敵にすることで深まる協調性、団結力。
    政府からしてそうなんだもんね、国民の意識は変わらないよ。この先もずっと。
    日本を敵にしないとまとまらない国なんだから。
    そして、親日であることを隠さなければ自分も標的になるというおかしな実態。
    何なんだよ、この国は。

    • 28
    • 9
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 09:53:11

    別に好きじゃなかったけど、そう来るならスタバ応援したくなる。

    • 27
    • 18/02/15 09:52:04

    韓国人気持ち悪い。
    中には良識ある人も居るだろうからそういう人は別だけど。

    • 17
    • 7
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 09:50:49

    実際にすべてにおいてお手本だもんね。
    事実じゃん。

    • 27
    • 6
    • なると巻
    • 18/02/15 09:50:30

    正直スタバのコーヒーあまり好きじゃないんだが(焦げ臭くない?)、今日は買い物のついでにスタバに寄ろうと思う

    • 17
    • 5
    • 豚なんこつ
    • 18/02/15 09:48:33

    謝罪ばっかり求めすぎた結果、謝罪要求運動を「すること」が目的になってしまっていて本末転倒。そんなことでお国が発展するのかね?
    謝られたら満足?そんなことしかしてないと、世界に取り残されるよ。

    • 30
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/15 09:48:10

    本当にめんどくさい国だし国民だね。
    お前らもっと酷い事アメリカに対しても日本に対しても現段階でやってるじゃんよ。
    朝鮮半島沈めばいいのに。

    • 35
    • 3
    • じゃがいも
    • 18/02/15 09:46:30

    この気持ち悪い同胞意識はなんだろうね。
    愛国心とはまた違って見える。

    • 27
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/15 09:44:49

    ほんと、変なとこに意地やプライド持ってて騒いで変な国だね。

    • 27
    • 18/02/15 09:41:47

    みんなでスタバに行こう!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ