息子が貰って来たチョコレートは手作りではなく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/14 19:53:50

    手作りは不衛生だからいらない
    既製品でも文句
    結局何にでも文句言うんじゃん笑 面倒くせぇな男の子の親は!

    • 8
    • 33
    • 高校生息子
    • 18/02/14 19:51:54

    クラス女子全員から男子全員へブラックサンダーとチョコうまい棒が配られた。
    ホワイトデーは男子全員で何かを買うらしい。
    こんなので十分だわ

    • 4
    • 18/02/14 19:46:44

    手作り渡しゃ~文句言い、買ってきた小枝でも文句言い
    何ならいいんだよ~
    ゴディバか?ピエールなんちゃらか?
    全く、ママスタ民はめんどくせ~な~
    人の好意なんだから、有難く頂けよ!!

    • 5
    • 18/02/14 19:40:57

    >>18
    本命なの?それはないわ。
    親がママスタ民なのかも。

    • 0
    • 30
    • ありがたく貰いなさい
    • 18/02/14 19:40:36

    わがままおばさん

    • 2
    • 18/02/14 19:38:04

    >>19
    うちは6人からもらってたけど全部手づくりだった。小学生。息子も喜んで食べてたし私も分けてもらった!
    なんか市販だともしかしてママスタ民(はまってる人)なのかと思うけど。

    • 1
    • 18/02/14 19:32:41

    >>23
    うちも手作りしたけど、材料に指突っ込んでなめないわ…
    マスクして髪結わいてスプーン使ったよ
    一括りにしないで

    • 1
    • 27
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 19:31:10

    その程度の子だってことだよ

    • 1
    • 18/02/14 19:30:00

    手作りだと汚いと言われ、買ったものならあり得ないと言う
    どうすりゃいんだよ

    • 7
    • 25
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 19:11:32

    >>23
    それはあなたの周りが類友だからじゃない?

    私の娘も手作りしたけど、髪の毛結んで三角巾してマスクして、手洗いは当たり前だけどしっかりして、クッキー作ったけど直接生地触るときはビニール手袋して作ったよ。

    • 2
    • 18/02/14 19:10:11

    貰ったものにケチつけちゃいけないんだよ。親のくせに恥ずかしい

    • 0
    • 18/02/14 19:06:02

    そのほうが衛生的だしおいしいよ!

    手作りしている女子側の親として
    はっきりいうと
    手作りチョコはかなり不衛生です。
    家族がみなインフル〰って言いながら作ってる子や材料に指をつっこんで味見したり。
    ぜったい食べたくない。
    すみません。

    • 2
    • 22
    • 金沢おでん
    • 18/02/14 18:58:45

    >>18
    手作り渡したら渡したで衛生面が~とか言うくせに。

    • 5
    • 18/02/14 18:58:27

    どっちにしたらいいんだよ。

    • 4
    • 18/02/14 18:56:35

    うるさいなー

    • 4
    • 18/02/14 18:23:51

    モヤモヤする。
    ないよなー

    • 2
    • 18/02/14 18:22:04

    本命みたい。
    だから尚更手作りが良いなって。
    本当に無いよなあー。

    • 0
    • 17
    • ソーセージ
    • 18/02/14 18:12:24

    >>7
    本命じゃないでしょ
    義理
    主の子は本命の男子の友達なんじゃない?

    • 0
    • 16
    • おでんはおやつ
    • 18/02/14 18:12:11

    その方が安心して食べられる

    • 8
    • 15
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 18:11:51

    >>13なるほどー
    息子に手作りをくれた女の子の家はこないだ新築に引っ越して清潔感ある家族だから嬉しかったのかな

    • 0
    • 14
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 18:10:24

    男の子ママは男の子産んだ瞬間から姑ホルモンが出るんだって!

    • 3
    • 18/02/14 18:09:46

    失礼な話、どんなキッチンでどんな工程で作ってるかわからないなら市販品の方が安全。

    • 5
    • 18/02/14 18:08:46

    手作りの方が女の子らしいのにね。包装はしてあったけど...。

    • 3
    • 18/02/14 18:07:23

    うちはチロルチョコかアルフォート返すから別に。手作りよりいい。

    • 4
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 18:06:58

    >>9うちも手作りもらって息子と喜んで食べたけど
    ママスタやってない人は手作り好評だよ

    • 6
    • 9
    • 東京おでん
    • 18/02/14 18:05:03

    ええ!手作りがいいって珍しいね

    • 2
    • 8
    • ほたて串
    • 18/02/14 18:04:33

    え、いいじゃん。
    ヘタにチロル1個とか、ちっこい手作り1個で万倍のお返しを要求されるよりはさ。

    • 5
    • 18/02/14 18:04:19

    >>4
    みたいだよ。
    この時期は感染症などがあるから手作りではないみたい。
    ありえん

    • 1
    • 18/02/14 18:03:48

    小枝だよ??
    手作りがよかった。

    • 0
    • 5
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 18:03:47

    ママが没収?さすが男の子ママ!息子の物は自分の物!ジャイアーン!

    • 4
    • 4
    • はんぺん
    • 18/02/14 18:03:21

    本命チョコなの?

    • 1
    • 3
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 18:03:05

    手作りよりはマシってのがママスタ民なんでしょ?

    • 0
    • 2
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 18:02:44

    よっ!すでに姑!

    • 5
    • 18/02/14 18:02:31

    ありえないと思うなら受け取らなきゃいい。
    親がいちいちうるせえよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ