ママ友に勧められた新月の願い事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/17 12:28:48

    叶わない。

    • 0
    • 11
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 22:20:43

    そうそう、最低二個から多くて10個だったかな?
    そのママ友がどんな願い事したかは、わからないんだけどめっちゃ叶うよー!って言うんだよね。

    • 0
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 21:04:15

    懐かしい!
    昔やってたなー。
    10個書くんじゃなかったっけ?
    あと静かな所で誰にも見られないようにする。
    昔はお願いのハードルが低すぎたのか、何個か叶ってた記憶がある(笑)

    • 1
    • 18/02/14 21:01:12

    スーパームーンのこと?

    • 0
    • 8
    • おでんは主食
    • 18/02/14 20:55:20

    願いのハードルが高いせいか叶わない。最低でも5つくらい?書いたほうがいいんだっけ?

    • 1
    • 7
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 20:22:05

    >>5

    塩まじない聞いたことある。
    塩使う方が効きそうだよね。

    • 0
    • 6
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 20:20:57

    >>4
    そうなんだね。
    気休めかー納得w

    • 0
    • 18/02/14 20:11:06

    何度かやった事があるけど、叶わなかったよ。
    反対に塩まじないは結構叶う。

    • 1
    • 4
    • 横尾たん女
    • 18/02/14 19:55:57

    暇で気が向いた時はやってる。もう3年くらい続けてるけど、過去の読み返してみても叶ってないな。まあ気休めかな。

    • 1
    • 3
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 19:53:15

    新月の日に願い事を過去形で書いて保管しておくってだけ。
    給料上がってほしいって願い事の場合は給料がいきなり上がりました。みたいに書く。

    次の新月に見返してみたら叶ってること多いよって言われたけど本当なのかな?

    • 0
    • 2
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 15:05:31

    いつ、どうやるの?

    • 0
    • 1
    • ちくわぶ
    • 18/02/14 15:04:16

    新月の願い事って何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ