【集計】皆さんなら住宅どちらを選ぶ?

  • なんでも
  • 里芋
  • 18/02/13 23:33:44

①戸建て、ローン月々9万、3LDK100㎡
新興住宅地の区画の中で一番奥まった所、日当たりはあまり良くない。または古いお宅が並んだ中の1区画。
最寄り駅から車で20分、小学校は徒歩10分、中学校は徒歩30分。
大型商業施設が徒歩10分。
治安はあまり良くない。

②分譲マンション、ローン管理費駐車場込み月々11万。3LDK70㎡
日当たり良好。最寄り駅から車で5分弱。小学校中学校徒歩5分。
スーパー自転車5分。治安は比較的良い。

この情報のみで選んで下さい。

  • 1. 0 票
  • 2. 9 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/14 07:32:43

    皆さんありがとうございます。子供が大きくなった時のことを考えると駅近くの方が良いですよね。

    • 0
    • 18/02/14 07:31:50

    >>16戸建てに憧れていますが、①が良いとは言っていませんよ?

    • 0
    • 18/02/14 00:45:18

    駅が近いの方がいい。子供が高校生以上になったら駅近い方が便利だよね。
    あと、治安はもちろんいいところがいい。

    • 1
    • 16
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 00:42:54

    戸建てに憧れてんなら、もっと良いの探すしかないでしょ。
    それにしても戸建てが良いからって、治安悪いとこだってわかっててそっちが良いとか、ちょっとヤバいね。
    子供いるんでしょ?
    戸建てに住めるんなら、子供危険にさらしても良いんだ。

    • 0
    • 18/02/14 00:35:34

    治安が悪い地域に住みたくない。

    • 0
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 00:34:04

    迷う意味がわからない

    • 0
    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/14 00:14:47

    日当たりの良さと、小中学校が近いから

    • 0
    • 18/02/13 23:59:35

    ①は変質者多いです。よく防犯メールでそのあたりの地域に出ていますね。
    ②は今のところそのような話はない。

    • 0
    • 18/02/13 23:48:35

    比べるのがおかしい。
    この二つの物件は全く違う。
    治安のあまり良くないところに住みたい人がいる?

    • 3
    • 18/02/13 23:48:00

    治安が良くないのは問題外

    • 0
    • 18/02/13 23:46:59

    これで1を選ぶ人いる?

    • 1
    • 18/02/13 23:45:50

    便利な方がいい。

    • 0
    • 18/02/13 23:37:38

    >>5いえ、戸建てです。憧れます。

    • 0
    • 18/02/13 23:37:06

    >>2抜けていましたね、込みです。

    • 0
    • 5
    • ほたて串
    • 18/02/13 23:36:51

    主はマンションがいいんでしょ?聞かずともわかるわ

    • 3
    • 4
    • 沖縄おでん
    • 18/02/13 23:36:46

    利便性と治安の良さがいい。

    • 0
    • 3
    • 黒はんぺん
    • 18/02/13 23:36:29

    直感

    • 0
    • 18/02/13 23:35:18

    マンションは修繕積立金込み?

    • 0
    • 1
    • もち入り巾着
    • 18/02/13 23:35:06

    日当たりと治安と通学路は大事ね。
    子供メインで考える。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ