高木美帆の姉ってめちゃくちゃ性格悪いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 145
    • おでんはつまみ
    • 18/02/27 15:31:45

    インタビューの受け答えを見てると 妹の方がしっかりしてコメントしてる。姉はちょっと下手かもね。
    ただでさえ姉は妹に嫉妬しやすいけど、妹は勉強も出来たらしいから色んな意味でかなわなかったんでしょうね。
    結果的に姉が個人でも金を取り めでたしめでたしですね。
    妹は小さな頃から姉からの嫌がらせを交わす術を身に付けて来ただろうし
    姉も潜在的な嫉妬は消えないまでも自分の方が賞金とかそう言う評価では勝った?みたいな結果で丸く収まるんでしょうね。

    • 4
    • 18/02/27 09:33:04

    >>143同じくw

    • 0
    • 18/02/27 09:21:03

    >>137
    笑った

    • 0
    • 142
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/26 18:07:14

    性格悪くても金メダル取れるなら良いと思う。

    • 7
    • 18/02/26 18:03:35

    でも、今回のオリンピック見てて次女がすごいなーっておもった。

    • 1
    • 18/02/26 18:03:27

    でも、今回のオリンピック見てて次女がすごいなーっておもった。

    • 1
    • 18/02/26 12:39:55

    競技だけじゃないけど、
    姉が妹に嫉妬するパターンが多い。

    妹は元々 姉や年上は真似したり甘えたり、尊敬や追いかける立場。ライバルではない。

    姉って元から上で姉という立場から変なプレッシャーがあって負けられないし越された時には
    妹に嫉妬する。親に甘やかされて育って甘え上手な妹に嫉妬するしね。それでも妹だから困った時には心配するし助ける
    姉から見たら妹はライバルってより自分より下にいてほしい存在

    • 6
    • 18/02/26 12:38:04

    勝負の世界にいる人ってみんなこんなもんやと思う。じゃないと勝てないし、上までいけないと思う。

    • 6
    • 18/02/26 11:35:04

    >>136 誰の話してんの?

    • 5
    • 136
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/26 11:34:12

    昔自分でそう言ってたよ
    女優はみんな性格悪いって

    • 0
    • 18/02/26 11:33:41

    >>130 学力は高いと思うんだけど、理屈っぽいし性格が悪い。
    小平選手とは人間性の差があり過ぎ

    • 4
    • 134
    • おでんはおかず
    • 18/02/26 11:30:52

    >>131
    恵まれてるって金2個は努力した結果だよ

    • 7
    • 18/02/26 11:18:10

    性格が悪いって言うよりは頭の中で考えないで思ったことがすぐに口から出ちゃうおバカちゃんかとおもった。

    • 2
    • 18/02/26 10:30:21

    旦那は姉の顔の方が好きって言ってたよ(笑)

    • 7
    • 18/02/26 10:28:17

    背が低くて男ウケする顔で金2個もとって
    こんな恵まれてる人なかなかいないわ!!

    • 5
    • 18/02/26 09:18:02

    >>125
    妹は勉強もスポーツも出来たって学校の先生言ってなかった?

    • 1
    • 18/02/26 09:15:38

    闘う君のことを~闘わない奴らが笑うだろーーヽ(^o^)丿

    • 10
    • 18/02/26 09:02:35

    兄弟じゃないけど、葛西紀明も自分が落選した時に他の選手に対して、転べって思ってたらしいからね。
    みんな内心そんなもんなんじゃない?

    • 19
    • 18/02/26 09:02:01

    >>126
    ネットニュースで調べたら?

    • 2
    • 18/02/26 08:59:05

    誰もがテレビ見てる訳じゃないから、わかんない。詳細よろしく……

    • 8
    • 18/02/26 08:48:28

    一芸に秀でることが出来てよかったんじゃない?
    金二個はすごいわ。
    負けたくない気持ちは、今の時代日本人にほぼないよ。
    柔道の野獣(女)の人と勝ちに行く気持ちが似てる。
    歯並び治してホワイトニングすればかわいくなると思う。
    小平さんはいかにも頭よさ気。
    こっちのきょうだいは、インテリジェンスは低そう。

    • 10
    • 18/02/26 08:42:37

    この姉妹、画面観てないでインタビューを声だけ聞いてると、ソックリでどっちがどっちかわからない。
    さすが姉妹。

    • 0
    • 18/02/26 08:42:07

    お姉さん負けず嫌いだからあの競技で金メダル取れたんでしょ。性格良ければあの競技出来ないと思う

    • 7
    • 18/02/26 08:39:49

    >>118
    ネットのニュースだと、本橋選手がどれだけ頑張ったかみたいな話題もわりとあるけど、テレビではもぐもぐタイムだのそだねーだの、選手のビジュアルとか競技とは関係ないことばかりだよね。

    • 6
    • 18/02/26 08:39:18

    高木美帆選手、かっこいい。
    ファンになった。

    • 8
    • 18/02/26 08:39:04

    >>114
    日の丸を背負う事もなくメダルとは無縁の我々庶民の事などハエがうるせーなくらいにしか思わないでしょw

    • 5
    • 18/02/26 08:37:40

    みんなとはレベルの違う話だから自分だったらという仮定は無理でしょ。
    その負けたくないっていう異様なライバル心が高木家だけで4つもメダルとったんだよ。数で言うと五個だよ。すごいよね。

    • 9
    • 118
    • ロールキャベツ
    • 18/02/26 08:36:08

    >>114
    本当、競技以外で騒ぎすぎだよね
    メダルおめでとうでよくないのかねー
    カーリングもまりちゃんがあれだけ騒がれた
    けど裏方にまわりカーリングのために動いて
    そこをもっと評価すべきなのに
    こんな悪口ばかりの国民ばかりだと
    日本の将来が不安だね、オリンピックいらない?とかなの?

    • 5
    • 18/02/26 08:33:05

    姉は性格の悪さ顔に出てる。どーでもいーけどだいたひかるにそっくりだわ。

    • 4
    • 18/02/26 08:30:48

    そうかな?仲良さそうだけどなぁ。そこまでオープンに話せる仲って事じゃないの?

    • 10
    • 18/02/26 08:14:39

    妹の方が大きい、中川家スタイルなんだね。

    • 9
    • 18/02/26 08:05:52

    オリンピックが絡むと今まで見向きもしなかった人達が、あーだこーだ言ってくるだろうし、全然知らない人に比べられる事もあっただろうから、普通ならメンタルやられると思うよ。
    そんな中でメダル事は凄い事だよ。
    発言した事は、そうなんだ~ぐらいにしか思わない。
    カーリング同様いちいち騒ぎ過ぎない事を祈るわ。

    • 12
    • 18/02/26 07:52:39

    >>109
    ボートの選手で仲間の飲み物に薬物入れた人いたけどそれもそういう気持ちだったんだよね。その人は負けん気がそんなにありそうには思えなかったから自分で頑張ることより簡単な方法選んだと思う。ボートの人みたいに良い人ぶってそういう事する人よりずっとずっと結果を出した高木姉妹の方が立派

    • 13
    • 18/02/26 07:48:56

    兄弟姉妹で同じスポーツや勉強でどちらかが好成績でちゃうと、そっちを可愛がっちゃう親も大半だからね

    そういうのも、お姉さんは感じていたんじゃない?

    • 5
    • 18/02/26 07:44:40

    この性格が結果に繋がったんだもん凄いと思うよ

    • 13
    • 18/02/26 07:44:37

    個人的に、高木姉見ると、スケートは妹よりあれかもしれないけどあなたのがかわいいよ、気にすんな!と思ってる(笑)

    • 6
    • 18/02/26 07:43:54

    負けたくない気持ちと相手が負けろ、失敗しろって思う気持ちを一緒にするのはどうなんだろ?

    • 1
    • 18/02/26 07:42:56

    自分はまともな性格だと思ってるのかな?
    主みたいな人こそ腹黒いと思うよ。

    • 8
    • 107

    ぴよぴよ

    • 18/02/26 07:42:05

    そう思ってトピを立てて共感を求めてる主の方が性格悪い

    • 7
    • 105
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/26 07:40:14

    >>103うちもそんな感じだなぁ~。
    兄弟4人とも同じスポーツやってるから、お互いがお互いに負けないぞ!!みたいなのはある。

    • 0
    • 18/02/26 07:38:51

    お姉ちゃんの気持ちわかる。
    比べられるの辛いよね。
    頑張ってきたかいあったオリンピック
    両親やっと両方誉めてあげられるね

    • 3
    • 18/02/26 07:35:31

    昔の体操の池谷兄弟や男子カーリングにも兄弟いるしなんで同性って同じことするんだろうね。義理姉のところも実兄のところも、私のところも兄弟や姉妹同じ部活入ってる。高木さん姉妹の場合は奮い立たせるためにも身近にいる姉妹をライバル視してたんじゃないかな。高校時代の恩師にも妹に負けたくないって言ってたし素直な人なんだと思う。ななさんが笑いながら話してたよ、調子よくない時とかも周りに「そんなんじゃみほに負けるぞー!」って言われて頑張ってたって笑ってたよ。

    • 0
    • 18/02/26 07:34:58

    会見で妹が最初にメダルとったからいい流れができた。妹のおかげって言ってた。
    今までのインタビューとかでも複雑な思いは過去にあったけど今は妹にも教わる。早い人に教えてもらうのが一番みたいに話てたよ。
    ちゃんと姉妹認めあってるようにみえるよ。
    姉妹や兄弟の仲を悪くするように煽る人がいるから悪化する場合もあるんだよね。

    • 5
    • 18/02/26 07:33:33

    もう腹黒って思われちゃうから
    この人から祝福されても嘘だろって思うだろうね。
    他人のことは転べって思っても流石に言わないだろうから。

    • 0
    • 18/02/26 07:29:52

    >>84本気でスポーツしたこと無いんだろうね

    • 3
    • 99
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/26 07:29:05

    >>84
    オリンピック出たことあるの?強化選手だったの?
    あなたのは 綺麗事だと思う。

    • 10
    • 18/02/26 07:29:01

    姉妹なんてそんなもん
    生まれながらにライバルだよ。しかも二人ともスポーツ選手なら余計にお互い負けられないし、身近にライバルがいるから向上できるんだと思う。

    • 3
    • 97
    • おでんの隠し味は お味噌
    • 18/02/26 07:26:18

    べつに悪くないと思うけどな。スポーツしてたら 姉妹だってなんだってライバルだもの。そのくらいの負けん気があるから 金メダル取れたんでしょう。
    テレビでも言えるってことは すごいと思うしね。腹の底で何考えてるかわからないよりはすごく好感持てる。

    • 9
    • 18/02/26 07:24:00

    スポーツ選手が嫉妬や諦めのような感情を見せるとどうしてもネガティブな印象を持たれがちだから、例え事実でも発言するかどうかは気をつけた方がいいよね。
    もうスポンサーもついていて完全な個人とは違うんだから最低限のイメージは守らないと。

    • 3
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ