北海道札幌の豊平の製麺所から爆発

  • ニュース全般
  • 牛すじ
  • 18/02/10 15:40:27

10日午前、札幌市豊平区の製麺所で爆発が起き、窓ガラスが割れる被害がありました。
警察は空気中に舞う粉が火花などに引火して爆発する「粉(ふん)じん爆発」とみて調べています。
爆発があったのは、札幌市豊平区月寒東5条9丁目のソバの製麺所です。
10日午前8時半ごろ、「爆発音がして窓が割れている」と近くに住む女性から消防に通報がありました。
警察によりますと当時製麺所に人はおらず、けが人はいないということです。
この爆発で、製麺所の窓ガラスが割れたほか店内にあった紙袋が焼けましたが、建物への延焼はありません。
警察と消防は、空気中に舞っていた粉が火花などに引火した「粉(ふん)じん爆発」の可能性があるとみて爆発の原因を調べています。https://headlines.ya...10-00000001-hbcv-hok

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 北海道おでん
    • 18/02/10 21:30:10

    割と近所だ。
    乾燥してるしこえーなぁ。

    • 1
    • 18/02/10 17:34:10

    アメリカだか化学肥料の粉塵爆発で工場の回り一帯が破壊されたのをドキュメントで見たけど、ハリケーン通り過ぎた後みたいだったよ
    怖いね

    • 0
    • 2
    • だし巻き玉子
    • 18/02/10 16:59:26

    粉塵爆発か…さっきちょうどYouTubeで黒執事で見たシーンみたいな感じなんだろうな。
    小麦粉とか、宙に舞って引火して爆発なんて、マンガの世界の創造だと思ってたけど本当にあるんだね。

    • 0
    • 18/02/10 16:16:02

    あらやだ近いわ。
    怪我人が居なくて良かった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ