TBS【あなたには帰る家がある】金曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • ソーセージ
  • 18/02/07 04:57:19

女優の中谷美紀(42)が4月期のTBS系連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(金曜・後10時)に主演し、俳優・玉木宏(38)と夫婦役を演じることが6日、分かった。

 直木賞作家・山本文緒氏の同名長編小説が原作。2組の夫婦の日常に焦点を当てたオトナの群像劇で、“落ちてはいけない恋”によって、それぞれの夫婦が翻弄されていく姿を描く。もう1組の夫婦は、ユースケ・サンタマリア(46)、木村多江(46)が演じる。

 TBSによると、最大のポイントは、ドロドロ不倫モノではないということ。「夫婦の絆」をテーマに、クスッと笑えるような「夫婦あるあるネタ」を織り交ぜ、コミカルなタッチで仕立てていく。

 中谷が演じるのは、結婚13年目の40代の専業主婦・真弓。一人娘の中学受験が終わり、子育てに一段落。妊娠を機に仕事を辞めていたが、学費などで圧迫された家計を助けようと十数年ぶりに仕事復帰を決意する。玉木は、住宅販売会社に勤務する秀明役。家族のために真弓が頑張れば頑張ろうとするほど、窮屈さを感じてしまい、ついには、人妻の綾子(木村)と恋に落ちてしまう。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/14 12:04:48

    >>416そうかな?
    リアルだと思ったよ。
    実際周りで不倫している人、奥さんより外見が劣っている女が相手だったりするよ。
    気の強い美人より、守ってあげたくなる大人しい地味な女の方が男も優越感に浸れたりするのかなと。
    玉木は家でボロカス言われているからああいう正反対の女に惹かれたんじゃない?

    • 9
    • 18/04/14 11:41:34

    大人しそうなタイプが実は大胆なんだね。

    • 4
    • 18/04/14 11:31:47

    >>364
    松本清張の『鬼蓄』で玉木宏の愛人役で木村多江が出てたよね。

    • 7
    • 18/04/14 11:29:22

    不倫ってこんなに簡単に始まるんだね。
    ドラマだからじゃなく現実でもこんな感じだろうな。

    • 6
    • 18/04/14 11:27:38

    うちも13年目だからなんか感情移入してしまう。
    初回で抱いちゃったらダメでしょー!何かさめちゃった…クスッと笑えないよー!

    • 2
    • 18/04/14 11:22:04

    >>390
    ここだけハートの数が(笑)

    • 2
    • 18/04/14 11:18:50

    >>416
    嫁より美人だから浮気するわけではないもの。きっかけとか誘われたりしたらね。

    • 3
    • 18/04/14 11:06:35

    中谷美紀って外斜視?

    • 1
    • 18/04/14 09:43:56

    >>429
    井川遥いいかも!

    • 3
    • 429
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 09:42:02

    >>428
    常盤貴子とか井川遥は?

    • 4
    • 18/04/14 09:40:36

    >>427
    私もそう思う。違う人が良かった。
    木村多江さん好きだけどね。

    • 0
    • 427
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 09:39:10

    木村多江、皆色気あるとか言ってるけど、私にはただのブスなおばさんにしか見えない。

    • 20
    • 18/04/14 09:34:26

    >>420同じく。

    • 0
    • 18/04/14 09:33:14

    浮気すると後ろめたくて妻に優しくなったり
    家のこと率先してやったりベタなあるあるだな。

    • 11
    • 18/04/14 09:24:53

    けっこう面白かった!中谷美紀昔超美人で大好きだったのに、今は鶏ガラみたいだね。。。痩せすぎたの??何でーあんなに美しかったのになぁ。

    • 10
    • 18/04/14 08:47:27

    午後から録画観よー

    • 0
    • 18/04/14 08:45:41

    木村多江の幸薄演技の女優で人気だろうけど
    どうも苦手で。
    右目のロウが垂れたような重いまぶた。
    声がステキな久本雅美に見えて仕方ない。
    なんならマチャミの方が好きだったりする。

    • 8
    • 18/04/14 08:41:31

    ハム一日賞味期限きれたくらい余裕で使うよね笑

    • 31
    • 18/04/14 08:38:43

    くそつまらんかった
    来週から観ないわ

    来週からNHKだな。

    • 0
    • 18/04/14 08:35:43

    メイン4人とも、なんかシワっぽい。

    • 24
    • 18/04/14 08:03:26

    玉木宏の良さが全くわからない

    • 14
    • 417
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 04:18:37

    >>364
    就活家族?
    黒木瞳の旦那役の三浦友和にあれこれプレゼントしたり誘ってた。。

    • 4
    • 18/04/14 04:12:16

    中谷美紀、玉木宏、ユースケ、木村多江
    登場人物みんなしわくちゃでウケた
    木村多江はポールダンス持ってる女芸人に似てる。いくら性格があれだからって
    中谷美紀より
    木村多江に行くのはさすがに不自然

    • 21
    • 18/04/14 03:16:29

    >>405
    ティーバーで配信されてるよ!

    • 0
    • 18/04/14 02:05:41

    今録画観て乗り遅れちゃった。面白かった!

    • 1
    • 18/04/14 01:51:14

    玉木はもちろんカスだけど、中谷美紀のあんな可愛いげなくていつもイライラギャーギャー言う嫁もいやだわ。
    どっちもどっち。

    • 10
    • 18/04/14 01:38:55

    >>411
    うんうん思った。
    なんにせよ玉木宏好きー。
    今まであんなふうな激しいラブシーンあったかなー

    • 6
    • 411
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 00:49:26

    >>363
    真面目でちょっと不器用っぽい感じの役だからあんなラブシーンなんじゃないの?
    私は演技うまいと思っちゃったんだけど(笑)

    • 10
    • 18/04/14 00:48:10

    >>404
    あるあるネタでよかったのにねー。
    仲直りで終わりかと思いきや、さくっと浮気。
    残念だよー

    • 1
    • 18/04/14 00:25:51

    >>399
    ネカマ

    • 0
    • 18/04/14 00:25:00

    これはスケールの大きい美人局の話かも
    住宅の大幅値引きをさせようとする話なら怖い((( ;゚Д゚)))

    • 13
    • 18/04/14 00:11:17

    木村多江の色気すごすぎる

    • 12
    • 18/04/14 00:09:14

    なんかこのドラマ見てたら怖くなる。
    男の人ってこんなフッと急に浮気ちゃうんだね。

    • 22
    • 18/04/14 00:04:27

    見逃した…
    火垂るの墓なんか見てしまった…

    • 0
    • 18/04/13 23:56:51

    不倫なしで、見たいな。そうそう!って思う不満たくさんあったのにさー。
    残念

    • 13
    • 18/04/13 23:49:23

    また、不倫ネタのドラマ
    もう、飽きたよー

    • 6
    • 18/04/13 23:47:16

    面白かった?

    • 0
    • 18/04/13 23:34:47

    >>399 最後はお腹に、じゃないかしら。

    • 0
    • 18/04/13 23:33:33

    寝る前にもう一回見よ。

    • 0
    • 18/04/13 23:31:23

    ねえねえ、こうゆうシティホテル?みたいなとこでヤルトキってゴムどうするんだろう?ラブホじゃないから部屋にないだろうし玉木宏が常に持ってるとも思えないし…教えて

    • 0
    • 398
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 23:26:33

    ユースケ役みたいな旦那がいるのにその嫁ととはチャレンジャー

    • 31
    • 18/04/13 23:24:08

    >>382
    ユースケでもいい

    • 1
    • 18/04/13 23:23:02

    >>382
    五木ひろしなら断れるw

    • 10
    • 18/04/13 23:22:22

    しかし本当に人は無い物ねだりだよね
    うるさい気の強い嫁がいれば、したたかなか弱い女を浮気相手に選ぶ
    モラハラで強情な旦那がいれば、ひ弱そうな優しい男を選ぶ
    それに飽きて戻るんだよねー

    • 23
    • 18/04/13 23:21:53

    中谷美紀の女捨ててる感じはよかった

    • 17
    • 18/04/13 23:21:04

    >>382
    一瞬、五木ひろしかと思った

    • 3
    • 392
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 23:20:11

    >>388
    あなたエロいわねw

    • 0
    • 391
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 23:19:34

    >>390
    ワロタ。いいね反射的に押したわw

    • 7
    • 18/04/13 23:18:39

    玉木宏とヤリたいw

    • 75
    • 18/04/13 23:18:34

    男ってバカだなぁってドラマでやる度に思う、絶対バレるのに。
    うちの旦那ボロばかりでて呆れた。

    • 6
1件~50件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ