デキ婚から介護まで。女のマウンティングにうんざり

  • なんでも
  • ばくだん
  • 18/02/06 13:15:44
デキ婚→どうせ離婚するよ
普通に結婚→子供出来ないと追い出されるよ
不妊治療→離婚や浮気されても仕方がない
やっと出産→高齢出産だから子供
心配
兼業主婦→子供が可哀想、計画性なさ過ぎ
専業主婦→楽し過ぎ、幼稚園の役員やれ
子供が大きくなって兼業→旦那甲斐性なさ過ぎ
子供が大きくなっても専業→ますます楽し過ぎ
子供一人っ子→可哀想
子供三人→無計画に産み過ぎ
兼業の介護→子供が世話になったんだからお前看ろ
専業の介護→暇なんだから看ろ

知りもしないで想像で勝手なことばかり。女の敵は女だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/02/09 01:54:07
    マウンティングとはちょっと違わない?

    • 1
    • No.
    • 20
    • でんでん虫(邇)

    • 18/02/09 01:42:31
    今いる場所でそれぞれ頑張ってるんだからデキ婚であろうとそうでなかろうと、兼業か専業なんかいいんじゃないのって思う。皆、頑張ってるんだからって思うんだけどなぁ

    • 0
    • 18/02/09 00:20:45
    コメントしてきたら無視に限るね、この割れハート(笑)
    まだまだデキ婚にいい足りないみたいよ。
    しつこいわ~(笑)

    • 1
    • 18/02/08 22:19:21
    子供の年齢差とか性別身長バカにしたトピとか
    努力してもどーしよーもない事馬鹿にしたり

    ママスタってアンケートだの集計だのこれってどう?みたいなやつ結局トピ主が同調して欲しいだけじゃん
    多数派が正しくて他人の意見受け入れない人多い

    • 2
    • 18/02/08 22:19:17
    こんなこと知りもしないわよ。あたかも知った風にいうからね。弁護士やら芸能人やらハリウッドスターも事実婚多いからね。入籍に拘る時代ではなくなりつつあることに気づけって感じだね。何が普通なら妊娠は後だよ。古くさっ!!

    • 1
    • No.
    • 16
    • でんでん虫(邇)

    • 18/02/08 22:11:16
    入籍するしないの下り、黙ってみてたけどさ。その人の生活スタイルに事実婚があうならそれでもいいし、そこも文句を言うのはおかしいと思った。子供はパートナーの認知届出してたら戸籍の欄に父親の名前も載るって。困るとこってパートナーの会社の家族手当てがもらえるかは会社次第と法律婚の奥さんより税金が上がるだけみたいだよ。これ、なんか問題ある?私はないと思う。

    • 0
    • No.
    • 15
    • でんでん虫(邇)

    • 18/02/08 21:54:45
    うわ~やだやだ人を見下して優越感に浸るなんて絶対子供には教えたくないし、私もそこまでなりたくないわ。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 沖縄おでん

    • 18/02/08 21:31:31
    シンママ→男狂い、実家依存、育児放棄
    いくつになっても実家暮らし→親離れしてない自立してない恥ずかしい
    こどもが男の子ばかり→女の子出来なくて残念
    こどもが女の子ばかり→男の子出来なくて残念
    独身女性→売れ残りで結婚できない、人間性に難あり
    子供二人→3人目作らないの

    • 3
    • 18/02/08 21:30:22
    そうしないと自分を保てないんだよ
    周りと比べて落ち込んでは、見下して
    あれよりは、家はまだマシな方だから幸せ
    そう思わないと幸せを感じられないんだよ満たされてない人っていうのは
    そして、九割の既婚女性はそうだろうね

    • 2
    • 18/02/08 21:30:18
    もうすぐ、こなくていいのが登場してくるよ。見張ってんのか割れハートつき始めたし、正義の味方参上って

    • 1
    • No.
    • 11
    • だし巻き玉子

    • 18/02/08 21:30:05
    マウンティングとは違うけど、介護士叩き、戸建て叩き、兼業VS専業、女の子ママVS男の子ママ。みたいなのが多すぎてうんざり。

    • 4
    • No.
    • 10
    • でんでん虫(邇)

    • 18/02/08 21:26:34
    こんなとこあったんだ。
    もう、本当にうんざりするよね。正義の味方かなんかなわけ?
    人が幸せだっていってんだからほっといてよが正直な感想。あっちではいえないから

    • 0
    • No.
    • 9
    • おでんは主食

    • 18/02/08 21:24:51
    ママスタなんてマウンティングの園だけど大丈夫?

    • 3
    • No.
    • 8
    • おでんはおかず

    • 18/02/08 21:24:05
    うんざりするよね。
    女なんかあほみたい。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 匿名 

    • 18/02/08 21:23:13
    ごめん、デキ婚したけどの間違い

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名 

    • 18/02/08 21:22:20
    浮気現在進行形のやつらに常識ないとか言われたくないけどね。どっちがだよって感じ。デキ婚しただけと、世に言うゲス不倫進行中って真似したくないわ。

    • 2
    • No.
    • 5
    • ばくだん

    • 18/02/06 13:34:56
    人の事をあれこれ言うのは自分の生活が満たされてないんだろうなぁとは思うけど、鬱陶しいよね。

    • 6
    • No.
    • 4
    • なると巻

    • 18/02/06 13:30:32
    普通に結婚、一年後妊娠、二人目出産、幼稚園のPTA経験…まだ専業←ここで脱落

    • 2
    • 18/02/06 13:30:05
    確かに!女の敵は女!貧乏なら貧乏で叩く、金持ちだよアピールすれば叩く、何でも叩きたいんだよ!心が貧しいんだよ!気にしないのが!一番!又ほざいてる!と思いましょう。

    • 6
    • 18/02/06 13:26:31
    >>1
    誰にでもマウンティングするママいるよ。
    マウンテンィングする側の心の問題だと思うよ。

    • 5
    • No.
    • 1
    • たまご

    • 18/02/06 13:23:18
    思うんだけど、マウンティングしたくなったり されるのって単純にもともと相手のことが嫌いなんだと思う。
    女の敵は女とかじゃなくて。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ