フジは深刻な“坂上忍依存症”

  • ニュース全般
  • 静岡おでん
  • 18/02/04 19:05:31

2018年2月4日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

 3月で終了する「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の後番組に坂上忍の起用が決まった。これには、「また、坂上?」「もうお腹いっぱい」「坂上になるくらいなら、とんねるずのままでよかった」……非難囂々(ごうごう)。

 坂上は現在、月~金曜の帯番組「バイキング」での総合司会のほか、金曜の「ダウンタウンなう」にレギュラー出演。「笑っていいとも!」の後番組としてスタートした「バイキング」は当初、曜日変わりのMCで坂上は月曜の担当だったが、1年後には総合司会に格上げされ現在に至っている。

 番組内容も芸能界のゴシップから時事問題まで扱い、芸能人のゲス不倫やら引退騒動、政界、大相撲不祥事などネットや新聞・週刊誌の記事を引用しつつ、こねくり回している。だが、気がつけば視聴率もアップし、裏のTBS系「ひるおび!」や日本テレビ系「ヒルナンデス!」を抜いて同時間帯1位という快挙も。

 さらに、「ダウンタウンなう」も2015年4月にスタートした当初は視聴率が上がらなかったが、坂上が加わり、ゲストと居酒屋で飲みながらトークする「本音でハシゴ酒」に内容を変更するとアップ。ここでの会話がすぐにネットニュースになるなど注目度も高い。

 2度も坂上に助けてもらったフジは坂上に頭が上がらない状態で、今や坂上依存症だ。というわけで、またまた坂上を起用となったわけだが、あまりに極端な番組作りではないか。ネットの住人の声は、この件に関しては的を射ている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/05 09:01:08

    >>25
    坂上は、自意識過剰だから見ても見なくても辞めないと思う。

    • 1
    • 18/02/05 08:42:49

    坂上は自分に対する評価のネットを見ないと言うが、見たらいいんだよ
    そうすりゃやめるだろ
    嫌われているんだしMCなんか分不相応
    子役の養成所だけでも暮らせるでしょ

    • 0
    • 24
    • 味噌だれください
    • 18/02/05 07:19:46

    最近最初の30分だけ見て越路吹雪のドラマにしちゃっている。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/05 07:10:04

    >>18
    昔から仲良しなんだよ。
    毎年、野々村真の関西ローカルのレギュラーに、野々村真がいるならってゲスト出演してるよ。

    • 0
    • 21
    • 北海道おでん
    • 18/02/05 06:59:10

    >>15
    それがうざいんだよ

    • 2
    • 18/02/05 06:27:09

    MCにしては喋り過ぎ
    しかも自分の意見と反対の事を言った人を直ぐに否定する
    自分が言おうと思う前に発言してしまった人に嫌な顔して注意する
    バイキングで榎並アナウンサーを虐めすぎ
    榎並の方がはるかに賢いよ
    もう遊んで暮らせる程稼いだろうから引退して犬どもとのんびり老後をどーぞ!

    • 9
    • 18/02/05 03:32:27

    有吉くらいじゃないとなあ

    • 6
    • 18
    • 博多おでん
    • 18/02/05 03:11:43

    >>16 野々村真の奥さんじゃない? 
    野々村真に対して、まこっちゃんまこっちゃんてやけに優しいよね。
    野々村真は、困惑して気を遣ってる感じ。

    • 0
    • 17
    • 博多おでん
    • 18/02/05 03:11:37

    >>16 野々村真の奥さんじゃない? 
    野々村真に対して、まこっちゃんまこっちゃんてやけに優しいよね。
    野々村真は、困惑して気を遣ってる感じ。

    • 2
    • 18/02/05 02:29:50

    中学の時にの時ディズニーランドで見た。目の前に座ってたけど、すごく可愛い彼女?に優しかったよ。その彼女、顔が野々村真の奥さんにそっくりだった。別人かな?仕草も喋りも奥ゆかしくて可愛らしい女の子。坂上忍も格好良かった。

    • 0
    • 15
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/05 00:27:57

    坂上さんはわざと吠えてるんでしょ。

    • 4
    • 18/02/04 23:16:36

    フジテレビだけじゃなく、日テレにも出てきすぎでつまらない。

    • 5
    • 18/02/04 23:13:13

    バイキングって一つの話題についての放送が長いよね。
    12時にバイキング見て、違うチャンネルに変えて20分くらいしたらまだ同じ話題のことやってた。
    最近は特に相撲。

    • 18
    • 12
    • 黒はんぺん
    • 18/02/04 23:12:14

    この人の潔癖性はキャラ作りだったと思う。
    飲み屋なんか行けないでしょう。

    • 12
    • 18/02/04 23:07:49

    私は坂上好きだけど。見るけど。

    • 4
    • 18/02/04 21:58:21

    私は坂上出てるとチャンネル変える

    • 11
    • 18/02/04 21:57:44

    オファー受ける坂上もね…。
    よほど体力に自信あるんだろうね。
    12匹の犬がいるのに、世話がおろそかにならなければ良いけど。

    • 10
    • 8
    • 姫路おでん
    • 18/02/04 21:54:25

    バイキングもつまらんけど、ヒルナンデスまひるおびもつまらん。
    テレビ見なけりゃいいだけだと最近気付いた(遅)

    • 18
    • 7
    • ばくだん
    • 18/02/04 20:35:56

    有吉の方が好き

    • 8
    • 18/02/04 19:56:22

    最近のバイキングってほんとつまらなくなったよね。討論番組は嫌いじゃないけど、月~金曜までずーっと相撲の話題で時間使って観る気なくなったわ。またヒルナンデス観るようになったよ。

    • 16
    • 18/02/04 19:29:30

    坂上忍の討論番組より前のバイキングの方が面白くて好きだった。今のクソつまんねー。なぁちゃんとAmiちゃんのマナー教室や麻耶ちゃんの花嫁修業面白かったな

    • 12
    • 4
    • 博多おでん
    • 18/02/04 19:27:12

    あと最近梅沢富美男にも依存し始めている。

    • 33
    • 18/02/04 19:20:21

    バイキングよりヒルナンデスのほうがいい

    • 18
    • 18/02/04 19:17:59

    坂上の何がいいのか分からない

    • 18
    • 18/02/04 19:16:06

    坂上忍は嫌い

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ