夕飯作ったのに!

  • なんでも
  • しゅうまい揚げ
  • N6n+ANOReg
  • 18/02/02 17:42:49

いつも旦那から夕方今日の夕飯は何?ってラインが来るからその都度教えてるんだけど最近自分が食べたくないおかずの時にお弁当買って来るんです!
昨日はひじきの煮物と冷奴、焼き鯖だったので送ったら返事は分かったとだけ返ってきて家に帰ってきたらコンビニの弁当買ってきたんです!
何日か前も中華丼と餃子作ったのにその日はすき家の牛丼買ってきたんです。
何度か続いたので頭にきて
「なんで夕飯作ったのにいちいち弁当買うの?食べたくないメニューだから?あなたの好きなものばかり作るわけにはいかないの!体のために考えて作ってるのに!子供達もお父さんばかりずるいって言うし!」と説教したら「小遣いで買って何が悪い?だって食べたくないものは食べたくないし。むしろ今まで食べたくないもの我慢して食べてた俺偉いと思う。和食とか好きじゃないし。」と言ってきたんです!
もう作る気無くしました。
なので今日は旦那の分だけ作りませんでした。
わざと旦那の好物焼肉丼とポテトサラダ作りました!
このくらい罰与えても良いですよね!?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 298
    • たこ天
    • d56D08vaFo
    • 18/02/03 17:32:57

    何故批判されてるのかわからない。主さん腹立ててここ来たのにさらにイライラ増したね。お疲れ様。私が同じ立場なら毎日ご飯作らないわ。この間のどこかのトピでみたけど、結局批判するのは同じ立場の人間なんだよ。自分もされたら嫌なはずなのにね!

    • 4
    • 297
    • もち入り巾着
    • Y337Q1WYmQ
    • 18/02/03 01:03:53

    主さん優しいわ。

    • 3
    • 296
    • たこ天
    • MxV6RK64v3
    • 18/02/03 00:21:41

    >>182
    変わった友達をお持ちで…

    • 2
    • 295
    • 沖縄おでん
    • s8CpTUwlE4
    • 18/02/03 00:18:45

    >>289
    子供のために料理教室に通ったら?

    • 3
    • 294
    • ごぼう巻
    • xb4SuWm56K
    • 18/02/03 00:15:47

    私なら夕飯のメニュー教えないわ

    そんなに毎回買って来るなら旦那の分の夕飯作らないで買って来てーでいいんじゃない?
    金あるんだろうしさ、

    • 5
    • 293
    • 汁はちくわで吸う
    • gnOEP6yPL7
    • 18/02/02 23:54:40

    主さんえらーい!
    でも今後どうするの?

    • 1
    • 292
    • あんこ
    • 6pPQ8I3MXZ
    • 18/02/02 23:50:06

    うちは旦那のためにバランスよく作っても食べないから旦那が好きなものを作る。サラダも作っても残すから適当。健康の事を考えてって言っても俺は不死身だからって言い訳するし。病気になれば本人が気付くでしょ。
    そのうち弁当飽きたからってご飯食べるようになるんじゃない?男には主が作るご飯はボリューム少ないのかも。うちの旦那は食べないメニューだし。前もってご飯要らないって言ってくれるならいいけど。旦那ってほんと勝手だよね。

    • 5
    • 291
    • ソーセージ
    • iXsvyjh6tR
    • 18/02/02 23:40:27

    なんで主叩かれてるんだろう
    旦那にむけての愚痴いっただけなのに
    ここの人って叩くの好きだよね
    毎日献立考えて作るのって当たり前のようで難しいよ?何十年て続くんだから。
    そのうちの嫌いなものだけ食べないでコンビニ弁当買ってくるって子供の前で親がすることじゃないと思う。

    • 28
    • 290
    • 北海道おでん
    • EWvzsQIuNm
    • 18/02/02 23:26:58

    >>27
    え?なにそれ?
    …シャケ焼いちゃダメなの?

    • 4
    • 289
    • ちくわ
    • XrVxChAv0u
    • 18/02/02 23:20:51

    本物の飯マズ嫁の私からすれば、献立なんて関係無いよ。

    味が無ければ「健康的な味
    味が濃ければ「はっきりした味
    マズさMAXなら「僕は好きな味
    ただ焼いた肉なら「君しか出来ない焼き加減

    そう言ってうちの旦那は食べるし、残さない。
    だから子供も涙目になってでも完食するし、皆んな「御馳走様でした。美味しかったです」って嘘ついてくれる。

    擁護するなら、うちの家族くらい可哀想な人を擁護すればいいのに。
    主さんのご主人なんて、全く擁護出来ないわ。
    ちゃんとした食べ物で、ちゃんとした見た目なら黙って有り難く食べるのが筋じゃない?

    • 12
    • 288
    • かまぼこ
    • lJ2OQ7rGAw
    • 18/02/02 23:19:49

    旦那が謝ったんだから成功だよね一応。

    • 14
    • 287
    • さつま揚げ
    • 1cZ98sKU0C
    • 18/02/02 23:17:43

    主叩きに対して主が言い返したら、主の性格悪いって…。
    まず主に対して嫌な言い方する方が性格悪いよ。

    • 27
    • 286
    • おでんはおやつ
    • Y8BF+PnILn
    • 18/02/02 23:15:54

    >>283
    IDでてるのにね…

    • 4
    • 285
    • 青森生姜味噌おでん
    • Vs/EAZ5K7P
    • 18/02/02 23:15:49

    >>278
    最初から旦那の分は態度次第では出さないですってしとけば良かったかもね。罰与えるって言いつつ罰与えてないもんね。

    • 4
    • 284
    • がんもどき
    • zywFnQn0EA
    • 18/02/02 23:15:12

    >>282読んだけど、いまいちわからないわ。

    • 1
    • 283
    • 北海道おでん
    • EMKHMFhA3a
    • 18/02/02 23:12:56

    >>277
    ちょっとー!笑わせないでよw

    • 5
    • 18/02/02 23:12:44

    >>279
    親切にコメントしてる人にも無視したり、感じ悪くコメントしてるから余計叩かれてると思う。

    • 6
    • 281
    • 北海道おでん
    • HcVwWpssfL
    • 18/02/02 23:11:27

    >>278 そこ大事?

    • 3
    • 280
    • がんもどき
    • zywFnQn0EA
    • 18/02/02 23:10:19

    >>278途中でやっぱり好きなメニューなのにあげないのはかわいそうって思ったんじゃないの?

    • 7
    • 279
    • がんもどき
    • zywFnQn0EA
    • 18/02/02 23:09:31

    主のみ読んだけど、どこに料理下手や献立のバランスがよくない要素があった?魚の日は肉出した方がいいかなぁって、ちょっと考え直してたくらいなのに。勝手にまわりが決めつけ過ぎじゃないかな?

    • 21
    • 18/02/02 23:09:10

    何でわざわざ最初の文で旦那の作ってないってうそついたの~。意味わからん

    • 3
    • 277
    • だし巻き玉子
    • BDRG63EaA9
    • 18/02/02 23:07:44

    >>266
    自分のコメントにきもいだって笑

    • 7
    • 18/02/02 23:07:39

    わかった!もう、1週間のメニュー決めて送っちゃえ。
    で、いる日だけおしえてもらう。あとは、旦那のは作らない。
    主も楽じゃん!

    • 8
    • 275

    ぴよぴよ

    • 274
    • ロールキャベツ
    • CaqzHeyoK+
    • 18/02/02 23:06:20

    >>263
    別人ですけど(笑)

    • 2
    • 273
    • さつま揚げ
    • +JePchtipq
    • 18/02/02 23:05:47

    夫婦って、味の好みとかあれが食べたい!ってタイミング似てくるものだと思ってたけど、例外もあるのね。コンビニ弁当なんか買ってこられたらヘコむなあ

    • 12
    • 272
    • かまぼこ
    • lJ2OQ7rGAw
    • 18/02/02 23:05:15

    給食じゃないんだから苦手なものずらっと出されたら、仕事から帰ってきてげんなりするだろうね。食べさせれば好き嫌い治る訳じゃないからさ。同じ野菜でもこのメニューは大丈夫これは苦手とかあるじゃん。それくらいやってあげてもいいと思う。家族のために働いてくれてるんだし。

    • 4
    • 271
    • 魚つみれ
    • +dFUjbxUI9
    • 18/02/02 23:05:07

    コンビニ弁当に負ける手料理…ご愁傷様です

    • 5
    • 270
    • たまご
    • PkIkgb9sED
    • 18/02/02 23:04:36

    >>260

    あなたもねー

    • 1
    • 269
    • ばくだん
    • pOF4t9HJhg
    • 18/02/02 23:04:16

    確かに、主もある程度は旦那さんが食べたいと思うように作る事は必要だと思う。
    でも私ならどんなご飯であれそもそも旦那さんの、出されたものに対する"食ってやってんだよ"ってゆう感覚が許せない。
    主がどうかわかんないけど、料理が苦手であれ、献立のバランスが悪かれ、人様に作ったものに対して、感謝の気持ちは愚か家政婦扱い?俺が養ってやってる?そういう考えをすること自体がモラハラでしかない。
    まぁでも旦那さんも育った環境が悪かったんだね。話して理解してくれたならよかったね!

    • 17
    • 268
    • もやしのナムル
    • i9OWBVRwOV
    • 18/02/02 23:04:06

    主さん、がんばって。
    私は主さんの対応ナイスと思いますよ。
    お子さん二人いてまだ大変な時期ですもんね。

    年月が経ってからありがたみがわかるのかも。


    • 11
    • 267
    • がんもどき
    • zywFnQn0EA
    • 18/02/02 23:04:03

    >>261コンビニ弁当が大好きな旦那の胃袋ね

    • 5
    • 266
    • たまご
    • PkIkgb9sED
    • 18/02/02 23:03:43

    >>258
    きも

    • 1
    • 265
    • 金沢おでん
    • CQ4OUWFDwD
    • 18/02/02 23:03:43

    >>258
    どちらかと言えばこの旦那がちゃんと大人になれば楽しい食卓囲めると思うよ

    • 6
    • 264
    • だし巻き玉子
    • BDRG63EaA9
    • 18/02/02 23:03:42

    >>260
    しつこいし、なんか一言多いし性格悪そうだよ

    • 1
    • 263
    • 静岡おでん
    • ZebHt4xbsS
    • 18/02/02 23:03:37

    >>257
    うわぁ愛美粘着ロールキャベツまだ生きてたんだwウザッ

    • 0
    • 262
    • 黒はんぺん
    • OsjFkTeTIK
    • 18/02/02 23:03:18

    気持ちよくわかる。こっちは家族全員の事を考えながら献立も決めるのに。虚しいよ。家も気に入らないおかずは食べない。しかも私にインスタントラーメン作らせる。そして子どもには好き嫌いするなと説教。主の旦那さんは自分の小遣いで弁当買うなんて良心的と思うくらいだわ。

    • 9
    • 261
    • さつま揚げ
    • jylLMC26OX
    • 18/02/02 23:03:12

    旦那の胃袋も掴めないで文句言うなよ

    • 1
    • 260
    • がんもどき
    • zywFnQn0EA
    • 18/02/02 23:02:38

    >>258しつこ

    • 7
    • 259
    • たこ串
    • YSpsRtfbDh
    • 18/02/02 23:02:22

    ウチの旦那も結婚当初は好き嫌いが多かったけど、無理強いせずに少しずつ少しずつ工夫して食べて貰うようにしてたら今は何でも美味しいって食べてくれるようになったよ。

    • 0
    • 258
    • たまご
    • PkIkgb9sED
    • 18/02/02 23:02:18

    なんか、すごく性格悪いね。
    キツそうな感じだし頑固だし…

    みんなで楽しい食卓を囲めるような家庭になるといいね。
    あなたの思いやり1つで変わってくるのにね。

    • 4
    • 257
    • ロールキャベツ
    • CaqzHeyoK+
    • 18/02/02 23:01:45

    流石ママスタ(笑)どうやっても荒したい方がいるようですね(笑)
    この話は食事のメニュー云々の話ではないでしょ。
    内容に関係ない所で批判している方々はズレていますよ(笑)
    しかも発達障害あるとか仰る方は、専門職で主さんを診察した事でもあるのですか?

    主さん、気にせずにスルーで良いと思いますよ!
    ご主人に気持ちが伝わって良かったですね♪

    • 14
    • 256
    • がんもどき
    • zywFnQn0EA
    • 18/02/02 23:00:36

    >>249で、コンビニ弁当なの(笑)?

    • 3
    • 255
    • 北海道おでん
    • HcVwWpssfL
    • 18/02/02 23:00:20

    なんでこんなに主さんが叩かれるのかわからないんだけど。食事作って好みじゃないからって弁当を買ってくる旦那にイラっとする気持ちは分かるよ。今回話し合って主さん夫婦も納得出来る結果になったのを献立が悪いだの、うちならこうするだの必要ないよね。夫婦だけならそれでも良いかも知れないけど子を持つ親としては言いたくなる主さんの気持ち分かるよ。

    • 17
    • 254
    • 金沢おでん
    • CQ4OUWFDwD
    • 18/02/02 22:59:59

    いい大人がアレルギーでもないのに嫌いなもの出すなんて可哀想とかwww
    どんなだけお子様な旦那様ばかりなんだよ
    食育にも悪いしいい大人のワガママなんていちいち付き合ってられないでしょ

    主さん、旦那さんと和解出来て良かったね!

    • 15
    • 253
    • だし巻き玉子
    • BDRG63EaA9
    • 18/02/02 22:59:55

    >>249
    肉、揚げ物しか食べたくない男なんでしょ?あなた

    • 1
    • 252
    • がんもどき
    • zywFnQn0EA
    • 18/02/02 22:59:52

    >>251来ても意味ないからいいと思うけどな。

    • 4
    • 251
    • リアクション芸の道具
    • PRmWzscDWa
    • 18/02/02 22:59:19

    主かなりイライラしてるみたいだからもう来ないんじゃない?

    • 4
    • 250
    • だし巻き玉子
    • BDRG63EaA9
    • 18/02/02 22:59:06

    >>246
    アナタは男?

    • 1
    • 249
    • たまご
    • 1i3aLUfUkk
    • 18/02/02 22:58:36

    >>247

    旦那が買ってくる原因は、主が作るメニューのバランスの悪さにあるから。簡潔に言えば。

    • 2
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ