来年から支援級

  • 小学生
    • 49
    • しらたき
      18/02/02 09:07:17

    おはようございます。
    支援級の先生にコミュニケーションのことも言われました。
    私が支援級での体験授業を見学しに言ったとき子供が普通級に戻るとき恥ずかしがってバイバイが言えなかったんですが、それもコミュニケーションが取れていないということになるんだなあと思いました。
    勉強面では大幅に出来るようになることはありませんと言われました。勉強面は諦めてくださいということですよね。別にすごく出来るようになることは望んでいませんが、普通級の担任の先生は、支援級に行けば手厚く見てもらえるからぐーんと伸びると思いますとおっしゃっていましたが、支援級の先生は大幅に伸びることはないと。
    支援級の先生と普通級の担任の先生のお話が噛み合ってなくて混乱しているところもあります。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ