中田翔、インスタ早くも「炎上」 スーパーでカートに乗る悪ふざけ...批判受け削除

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/01/30 16:09:35

https://www.j-cast.com/2018/01/30319888.html?p=all

子どもたちの憧れである「プロ野球選手」がスーパーで迷惑行為――。

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの中田翔選手(28)が投稿した写真をめぐり、インターネット上で批判が噴出している。

「日本人として恥ずかしい。。。」
問題視されている写真は2018年1月29日、中田選手のインスタグラムに投稿された。

現在、米アリゾナ州でのキャンプに備え、現地で合同自主トレーニング中の日ハムナイン。写真はキャンプのオフショットで、スーパーマーケットで買い物を楽しむ中田選手、西川遥輝選手(25)、井口和朋選手(24)、松本剛選手(24)が写っている。

異国の地で舞い上がってしまったのか、中田選手と西川選手がそれぞれショッピングカートに乗って、井口選手、松本選手がカートを押している。みな笑顔を浮かべ、西川選手は2本指を立てポーズを決めている。

当然のことではあるが、ショッピングカートは大人が乗るために用意されているのではない。実際、家具量販店「IKEA(イケア)」のショッピングカートは15キログラムまでの重量制限があり、ストア内やベビーカーにも記載されている。

そのため、ツイッター上では非難の声が集中。「確かにやってることは幼稚かもしれんが、そんなに叩かれることか?」と擁護する向きもあるが、多くは

「おいおい?中田翔?なにそこらへんの輩みたいな事やってんだよ?」
「日本人として恥ずかしい。。。」
「遊んでる場合かよ......何やってんねん......」
といった指摘が占める。投稿はその後削除された。

球団は1年前、SNSに関する指導を実施
中田選手は1月27日にインスタグラムのアカウントを開設したばかり。始めた理由を「何気ない事でもみんなと共有できて楽しそうやなって思った」などと説明していた中田選手。アカウントを開設してわずか2日後の「炎上劇」にファンらの失望も大きいようだ。

ベースボールライターの阿佐智(あさ・さとし)氏は1月30日、「北海道日本ハムファイターズは、中田翔を再教育できるのか?」と題した記事をヤフーニュースに寄稿。

今回の騒動を「呆れたを通り越してしまった」と厳しく断じ、

「球団は、これに対してどう対処するのだろう。このチームの監督、栗山英樹は大学で教壇に立つ教育者でもある。教育者の観点からならば、この一件を不問になどできないだろう」
と推測した。

球団の広報グループは1月30日、J-CASTニュースの取材に「(前述の阿佐氏の)記事は読んだが、詳しくは把握できていない」と回答。広報で事実確認ができ次第、現地の球団関係者に伝えるといい、対応については「未定」。

球団では約1年前に、SNSに関する注意文を当時所属していた全選手に配布。「社会人として常識のあるふるまいを心がけてほしいということや、SNSに投稿すること自体が公に発言することと同じだといったことを伝えていたのですが...」と担当者も戸惑いを隠せない様子だ。

今後は全選手に再度、注意文を徹底するよう指導するとした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • おでんはつまみ
    • 18/02/12 18:47:38

    111

    • 0
    • 110
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/11 11:24:29

    >>108
    ないよ

    • 0
    • 18/02/08 20:05:14

    いい歳したおっさんが恥ずかし過ぎるね

    • 2
    • 18/02/08 20:00:40

    謝罪会見なし?

    • 1
    • 18/02/08 19:04:56

    こいつ前から大嫌い
    チンピラみたいな、いで立ちよねw
    ただでもガラ悪いのに頭までおバカさんとか見たまんまかよwww

    • 5
    • 18/02/08 18:57:16

    いい歳してみっともない

    • 2
    • 18/02/08 18:19:02

    野球界から干されたら何も出来ないんだから、こんなつまらない事でヘマしたら人生棒に振りそう。

    • 2
    • 18/02/08 15:18:10

    広島の恥

    • 2
    • 18/02/08 12:04:03

    スポーツ馬鹿の典型(笑)

    • 4
    • 18/02/08 07:10:35

    頭が悪い人って、これで自分が損するって事も想像できないというか、わからないんだろうね。
    芸能人でよくブログ炎上してる人も。

    • 6
    • 101
    • おでんはつまみ
    • 18/02/08 06:32:04

    子どもがいるのにバカじゃん

    • 5
    • 100

    ぴよぴよ

    • 18/02/07 18:11:08

    >>97
    なんで?

    • 1
    • 98
    • おでんは主食
    • 18/02/07 17:52:46

    非常識じゃんね

    • 4
    • 97
    • 小田原おでん
    • 18/02/06 22:45:18

    清原みたい!といってる人は北海道の人じゃないね?
    わたし道民だけど、中田は清原みたくならないと思ってるよ。

    • 3
    • 96
    • 小田原おでん
    • 18/02/06 22:41:57

    >>88
    素行も悪かったしね。

    • 5
    • 18/02/06 14:01:22

    >>92
    新庄剛志もね。

    • 2
    • 94
    • じゃがいも
    • 18/02/06 14:00:38

    >>67
    だね。

    • 0
    • 18/02/06 09:07:42

    大人として恥ずかしいわ

    • 5
    • 92
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/06 06:52:47

    >>91
    本当に清原に似てるよね。清原と同じにおいがする。眉毛も細いし、顔、格好がチンピラみたい

    • 7
    • 18/02/06 06:10:08

    第二の清原
    番長は俺だ!

    • 3
    • 90
    • ロールキャベツ
    • 18/02/03 00:02:03

    バカだね

    • 5
    • 89
    • もち入り巾着
    • 18/02/02 21:53:56

    凄いスーパーカーが出てくると思ったら、スーパーでカートだった
    寝よ

    • 6
    • 88
    • ソーセージ
    • 18/02/02 21:47:19

    この人、勉強が全くできなくて(しなくて?)野球がうまいから高校に進学できたけど、勉強じゃ高校行けなかったんだよね?
    大人になってもバカはバレるんだね

    • 13
    • 87
    • シューマイ
    • 18/02/02 06:11:28

    >>83
    確かに(笑)

    • 3
    • 86
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/01 19:53:13

    見た目通りのDQNだな

    • 13
    • 85
    • がんもどき
    • 18/02/01 18:07:49

    だざい

    • 3
    • 84
    • だし巻き玉子
    • 18/02/01 12:54:24

    いい歳の大人がみっともない

    • 3
    • 18/02/01 11:07:26

    深夜ドンキにいる輩みたいw

    • 10
    • 18/02/01 11:05:54

    >>81
    開き直り反省してない感じ

    • 3
    • 81
    • おでんはつまみ
    • 18/02/01 09:33:49

    炎上しても本人は然程気にしてなさそう

    • 1
    • 18/02/01 09:29:24

    >>75最初から読んでほしい
    こう言う人ってなんで最初から読まないんだろう

    • 0
    • 79
    • シューマイ
    • 18/02/01 09:27:12

    >>75どういう事?

    • 0
    • 18/02/01 09:23:13

    >>76
    余計、恥さらしじゃん。

    • 4
    • 18/02/01 05:56:26

    >>74
    同意。

    • 0
    • 76
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/01/31 12:33:18

    インスタ見たら、ご飯載せるついでに謝ってて草
    変に堅苦しいより好感もてる。笑

    • 0
    • 75
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/31 11:07:52

    >>29
    チンピラの意味分かってる?
    彼はアホだけどプロ野球選手ですよ。

    • 3
    • 74
    • さつま揚げ
    • 18/01/31 11:04:34

    >>72
    今年29歳で子供もいるのに恥ずかしいよね

    • 6
    • 73
    • シューマイ
    • 18/01/31 11:03:04

    これさ、バイト中にアイスの冷凍庫に入った奴らと同じレベルだよね。本当に呆れた。

    • 11
    • 72
    • もち入り巾着
    • 18/01/31 09:28:43

    もう28なんだね

    • 0
    • 71
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/31 09:27:42

    日ハム選手仲良さそうな感じが好きだったけど常識ないだけだったか
    普通に考えればやったらダメな事くらいわかりそうだけどね
    中田がキャプテンで大丈夫か、このチーム

    • 7
    • 18/01/31 09:22:34

    >>68
    あははー!その通り!

    • 0
    • 69
    • おでんは主食
    • 18/01/31 08:10:03

    顔がチンピラ

    • 0
    • 18/01/31 07:59:04

    ばかはインスタしない方がいいよ

    • 12
    • 18/01/31 04:23:07

    >>66
    新庄剛志も同じ臭いがする

    • 7
    • 66
    • シューマイ
    • 18/01/31 03:59:35

    こういう輩いるよね。
    いい歳して調子乗ってSNS載せちゃうバカ。
    中田は清原と同じ匂いがするから嫌い。
    既に崩壊し始めている所に誇りみたいなもの失くすととことん変な方向に行くタイプ。

    • 13
    • 18/01/31 03:38:07

    >>23
    うちのばーちゃん日ハムファンだけど、中田翔のこと大嫌い!笑
    中田翔だけは嫌いって人すごく多いと思う!
    私は普通

    • 7
    • 18/01/31 03:36:08

    >>53
    バカッター代表。

    • 3
    • 18/01/31 03:35:03

    こういう人インスタとかやらないに限るね!笑

    • 3
    • 18/01/31 03:33:12

    >>48
    新庄も

    • 5
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ