クロちゃん「2型糖尿病」と判明 即入院レベル 助言無視され医師団が激怒、教育入院の必要性も

  • ニュース全般
  • 鶏つみれ
  • 18/01/30 15:07:04

29日放送の「名医のTHE太鼓判!」にクロちゃんが出演、血糖値は最大で311を示し「2型糖尿病」であることが判明

お笑いタレントクロちゃん(41)が29日放送のTBS医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」で以前、検査数値の異常を指摘され、「突然死」のリスクさえも伝えられていたが、密着の結果、生活改善は見られず。血糖値は即入院レベルの数値を示し、医師団は呆然…。クロちゃんの検査結果と態度に激怒する波乱の展開となった。
普段から「カロリーを気にした食生活をしている」と主張するクロちゃん。
ところが番組が密してみると、朝からパスタとフライドチキン、間食にもフライドチキンを平らげると、昼はそばを噛まずに“飲む”。夜にはしゃぶしゃぶ食べ放題に大量の酒…ラーメンで食事を終えたかと思われたが、さらに帰りにはカフェでスイーツと暴飲暴食。

血糖値は最大で311(基準値は110~140)を示し、2型糖尿病であることも明らかに。「突然死」のリスクを伝えられていた。にもかかわらず、生活改善はなされていなかった。
この結果を受けて、丸田佳奈医師が前回収録後に真剣に忠告していたことを告白し助言があまりにもないがしろにされたと思わず涙ぐむ一幕も。
医師団全員が呆然し、激怒さえしたクロちゃんの生活ぶりに、最後には「教育入院」の必要性が浮上した。

スポニチアネックス

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/01 19:49:25

    長谷川豊氏の言うとおりな人

    • 0
    • 64
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/03/01 17:15:13

    ほっときゃいーのに。てか一般人ならほっとくだろ。医師がうざいわ。

    • 1
    • 63
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/03/01 17:15:04

    ほっときゃいーのに。てか一般人ならほっとくだろ。医師がうざいわ。

    • 0
    • 18/03/01 16:03:56

    >>56
    周りも止めるのはやめて、治療を放棄した人の人生モデルとして密着取材でもやればいいのにね。
    好きなだけ飲み食いして好きに生きて、体が辛くなっても騙しだまし生活しながら最後は倒れてチューブだらけの体で苦しみながら死去。
    それと並行してヒロくんのようにきちんと病気と向き合って治療して幸せに生きてる人の紹介もしてさ。
    こんな番組を見たら国民の意識も変わるよ。頑固な上に現実を知るのが怖くて必要な治療を受けてない人って世の中大勢いるからね。

    • 7
    • 61
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 14:37:16

    ほっておけば良い
    教育入院しても
    退院後不摂生な生活するよ

    • 3
    • 18/03/01 13:01:26

    本当にこんな奴が透析しなきゃならなくなっても全額負担させてほしいわ…

    障碍者一級認定で医療費や交通費無料の恩恵に与るのは解せない。

    自業自得なのにね。

    • 10
    • 18/03/01 12:36:05

    どうこう言っても本人がそれでいいなないいと思う。周りはやることはやってるしね。

    • 4
    • 58
    • おでんはつまみ
    • 18/03/01 12:09:44

    あぁ、女性医師が泣きながら訴えてたやつか。

    • 0
    • 18/03/01 12:07:35

    2型糖尿病って遺伝もあるのかな?
    食事は高カロリーのものばかり食べてなくても60才でなった身内がいるんだけど。
    30代から、小太りだった。毎日大ビン1本と日本酒少しがダメだったのかな?肉はそんなに食べてなかった。

    • 1
    • 56
    • 博多おでん
    • 18/03/01 12:02:10

    医師団激怒する必要なし
    ほっときゃいんだよ
    死んだって自業自得

    • 7
    • 18/03/01 12:01:35

    別にほっとけばいいんじゃない?
    周りが何言ったって本人にその気がなきゃ意味ないもん。

    • 3
    • 18/03/01 11:58:03

    ヤバイな。ダウンタウンの番組出てる場合じゃないな

    • 0
    • 53
    • 味噌だれください
    • 18/03/01 11:30:55

    >>49筋金入りのクズやん
    助けるだけ無駄!ヒロはよく努力したね!

    • 2
    • 52
    • しゅうまい揚げ
    • 18/03/01 11:28:57

    ニュースで死亡って出てもやっぱりなってなっちゃう。
    先生だってクロちゃんの事を想って言ってるのにあんな風にしか捉えられない人は死なないとわからない。

    • 4
    • 18/03/01 11:24:01

    水曜日のダウンタウンで、クロちゃんがブログで発信してる食事内容が嘘だらけだってバラされてたよね。

    ダイエットしてま~す!今日のごはんは○○だしん!家まで歩いて帰ります!とかSNSを更新するけどみんな嘘。
    実際は牛丼やラーメンをがっつり食べたあげく何度も何度も間食してタクシーまで利用して、もう息を吐くように嘘をつきまくってた。
    あの異常な食欲と嘘をつく事に何の抵抗もなさそうな様子を見て精神面や人格に問題を抱えてるんじゃないかと思ったけど、このニュースを見たら改めてそう感じた。普通の神経じゃないよね。

    • 8
    • 50
    • 金沢おでん
    • 18/03/01 11:07:27

    自業自得

    • 1
    • 49
    • もち入り巾着
    • 18/03/01 10:42:09

    >>37
    ヒロが危ないって団長から電話かかってきた時「今パチンコして出てるから行きたくない」って言ったんだよね。呆

    • 7
    • 18/03/01 10:40:10

    好きにさせればいいよ。こんなヤツ。性格悪いし、面白くないし、デブだし、汚いし、何処にも需要がないじゃん。

    • 14
    • 18/03/01 10:20:35

    糖尿病患者の教育入院なんてこの人が特別ではない。血糖200代後半で血糖コントロール入院なんてよくある事。

    • 6
    • 18/03/01 10:10:45

    >>44
    そういう所が、水曜日のダウンタウンのスタッフに面白いと思われてるとか
    テレビ業界の人って、一般人と意識がズレてる

    • 1
    • 45
    • 沖縄おでん
    • 18/03/01 10:09:56

    安田大サーカスはみんな病気で痩せそうだな笑

    • 3
    • 18/03/01 10:08:42

    この人なんでテレビ出てるか謎。
    水曜日のダウンタウンによく出てくるけど面白くないし、顔変だし、部屋汚いし無理。
    さらに性格まで最悪ときたもんだ。

    • 15
    • 18/03/01 10:06:48

    ほっとけば良いよ。かまうから調子に乗る。誰も相手にしなけばいい。

    • 10
    • 42
    • もめん豆腐
    • 18/03/01 09:40:53

    守るものがないとこんなもんだよね
    クロちゃんはイラつかせキャラだけど心配してもらえるうちが華だよ。
    文字を見ただけでWEPしちゃうわ。
    ヒロとかは大丈夫なの?

    • 3
    • 41
    • しゅうまい揚げ
    • 18/03/01 09:38:20

    >>37クズキャラかと思ったらガチの性格だったんだ。

    • 3
    • 18/03/01 09:36:09

    気持ち悪いしん!

    • 13
    • 18/03/01 09:34:06

    >>14
    マエケンは不整脈があって、もう予定まで決めて病院を受診しようとしてたんだよね。受診する前に心不全で倒れてそのまま。
    悲しかったな。

    • 5
    • 38
    • 黒はんぺん
    • 18/03/01 09:33:04

    >>20
    いや、痛い目にあってもわからないと思う。
    今でさえ人のせい、言い訳ばかりだもの。

    • 6
    • 18/03/01 09:10:19

    好きにすればいいんじゃない?面白くないし、TVに出なくてもいいよ。
    ヒロのお見舞いも団長に無理矢理連れていかれないと行かないような人だから、性格に問題あるよね。

    • 25
    • 18/03/01 08:55:53

    透析なんかも受けないで、好き勝手して し ねばいいんだよ。

    • 13
    • 35
    • 焼きちくわ
    • 18/03/01 08:49:43

    こういう奴が後々に身勝手さから透析受けるまで悪化して、さらにはどうせ透析するから…って暴飲暴食し、国の金で透析受けてるのに偉そうな態度とる生保受給者になるんだよね。
    こういう人は医療費全額負担でいいよ。

    • 24
    • 18/03/01 08:44:48

    食事制限して食べたいものも我慢した生活で長く生きるより好きなものを食べたい時に食べて早くに死んでしまう方がいいんじゃないの?助言を無視してたんだし医師は言う事は言ったんだから後は本人の自由

    • 14
    • 33
    • おでんはおやつ
    • 18/03/01 08:43:10

    倒れて、病気の恐さを実感しない限り
    自分で食生活を改める事はないんだろうな

    • 10
    • 18/03/01 08:40:58

    ほっとけばいいよ、もう
    どうなろうが心配するような人間の価値ないし

    • 14
    • 18/03/01 08:37:17

    >>29
    どこがウケるの?

    • 5
    • 18/03/01 08:33:28

    >>21私の親もこれ。
    終いには、透析も嫌って行かずそのまま死んだよ。

    • 0
    • 18/03/01 08:31:43

    みんなのコメントうける

    • 2
    • 28
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/03/01 08:30:23

    こいつはもう仕方ないしん
    ヒロを見習った方が良いしん

    • 11
    • 18/03/01 08:23:45

    クロちゃん嘘つきだしなー
    もう食べたいんだよ、仕方ない。

    • 4
    • 18/03/01 08:23:38

    この人性格悪いし人間腐ってるからどうなってもいい。

    • 10
    • 25
    • もち入り巾着
    • 18/03/01 08:20:32
    • 0
    • 18/03/01 07:56:48

    え?!糖尿病確定してたんやっけ?!

    • 1
    • 18/03/01 07:54:47

    >>21うげー。

    • 1
    • 18/03/01 07:47:17

    >>21
    そういう人達は病院にとってはドル箱なんだよね。透析って延命治療してるだけで必要な治療とは思わないな。

    • 2
    • 18/03/01 07:39:55

    >>17
    2型糖尿病で透析してる人って大概クロちゃんみたいな人。
    自分の不節制で悪化して透析の為にまともに仕事出来ないって生活保護受けて、お金がないからって毎日カップラーメンを汁まで飲み干すような人。

    • 18
    • 18/03/01 06:54:11

    本人が一生後悔の繰り返し人生
    痛い目に合わないと無理

    • 10
    • 18/01/31 00:07:20

    別にいいんじゃない?
    助言されても好き勝手にやってるのは本人なんだし。

    • 25
    • 18/01/30 23:39:41

    こういう人ってハードルもかなり下げているよね。
    今日だけとかこの位ならとか言って食べちゃうの。

    • 1
    • 18/01/30 20:53:58

    >>12 透析で月40万掛かっても払うのは1~2万だもんね。
    指示に従わない人は透析費用を実費とかにしたら良いかも。

    • 16
    • 16
    • 博多おでん
    • 18/01/30 20:15:22

    性格が自分に甘甘だからねー

    • 8
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ