きょうだい喧嘩

  • 小学生
    • 11
    • しゅうまい揚げ
      18/01/29 20:16:24

    喧嘩が始まりそうな時って何となく雰囲気でわかるじゃん?そのタイミングで間に入ってって、暴言吐くまでに発展させない。子供たちの注意を他に向ける。(1人だけ呼んでご飯の準備を手伝わせるとか)あと、体の距離を置かせる。近くにいるとお互い余計イライラするから。あと暴言に関しては都度しっかり注意はするけど、悪い言葉を使いたい時期で、大人と違って表現力が乏しいから感情的になるとその言葉が出ちゃうんだな位に受け止める。すぐに改善しなくても時間をかけるつもりで…私はそんな感じかなぁ。兄弟構成(年齢)は似た感じです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ