障害者と一緒に遠足

• 小学生
    • 182
    • つくね串
      18/01/28 12:57:26

支援級の子に付き添い居ないのは
    グループの子と回れると思っての事だと思うけど。
    本人があの乗り物は嫌だとか恐いって拒否したの?身体的に乗れないなら先生も事前に分かってるし配慮があったと思う。

なぜ支援級の子が乗れなかったのか原因が分からないとなんともだけど普通に6人居たら私はアレがいい僕はこれに乗りたいってあった上で
    話し合って折り合い見つけるのが遠足であり勉強だもんね。
    自由にあれしたいこれしたいなら家族で行きましょうって話だし。

先生が待機して預かる事を良しとしてしまったら他のグループで○○ちゃん絶叫マシン乗れないから先生お願い!とかなってしまうからかなぁ。
    それにしても何かあった時先生どこに居るか分からないと恐いよね。
    普段一緒に居ない支援級の子だしパニックや転けてケガなど。他のグループの子も乗り物酔いとかあるだろし人では多く居るべきだったし
    それが出来ないなら遊園地なんて行くべきじゃないかなと思うわ。
    その辺は学校に言ったら?

子供さんも支援級の子に合わせて頑張ったご褒美に遊園地家族で連れて行ってあげても良いんじゃないかな?

• 2
古トピの為これ以上コメントできません