「インスタ映え捨てた」優木まおみ 女性たちが共感したそのワケは?

  • ニュース全般
  • つくね串
  • 18/01/26 14:47:09

タレントの優木まおみさん(37)が2018年1月24日、インスタグラムに投稿した朝食写真が反響を呼んでいる。

この日の朝食は、白い平皿にのった目玉焼きとウインナー2本のみ。フィルター加工が施されたようにも見えず、「インスタ映え」とはほど遠い1枚だ。一体なぜ――。

「おしゃれ」を捨てて記録を優先
日頃、自身のファッションコーディネートや手料理、子どもたちの写真などを投稿している優木さん。おしゃれな日常にファンからは羨望の声が寄せられることもしばしばだ。

ところが24日に投稿された写真に写っていたのは、なんとも「シンプル」な朝食だった。

「1/24朝食 目玉焼き ウインナー2本 長女と主人はこれプラスパンと苺たべてましたが、私はやめておきました」
優木さんの普段のインスタグラム投稿とは一線を画す、ある意味で衝撃的な1枚だ。「ひとり暮らしの男子大学生の朝食」「寝坊したOLの間に合わせ朝食」などと言われたほうが、まだ納得感があるかもしれない。

だが、「インスタ映え」しない写真をあえて載せたのには理由があった。優木さんは続けてこう綴っている。

「昨日こちらで書いたように、今日から#腹筋母ちゃんにむけて、たぶんおしゃれさのカケラもなく、誰にも参考にならないかもしれないけど、自分の食べたものと、トレーニング内容などをただただ記録していこうと思います」

ファンら「気取ってない写真で、好感持てます」
優木さんは2017年1月に第2子となる女児を出産している。出産を経験した女性の多くは産後の体型変化に悩むものだが、優木さんもその1人だったようで、23日には「#腹筋女子」という本をインスタグラムで紹介。

「次女もそろそろ一歳、、、。 産後を言い訳にできる時期もそろそろ終わり。腹筋女子、、はおこがましいので、腹筋母ちゃん目指します」
と宣言していた。

目標は「一ヶ月で筋肉をつけつつ、マイナス3キロ」。その上で「年末年始、食べすぎ飲みすぎ遊びすぎ、、、でプチリバウンドしてしまった私と一緒に、#腹筋母ちゃん目指すママさん募集~。 一緒に頑張りませんかー?」と子育て中のファンに呼びかけた。

投稿はファンの共感を呼び、コメント欄には

「気取ってない写真で、好感持てます 私も腹筋母ちゃん目指します!」
「一緒に頑張りましょう!!オシャレとかいいです!!頑張ってる感じ見せてください!」
「今朝の朝食も同じく目玉焼きで勝手に親近感wまおみさんも頑張ってるのを励みに頑張ります」
「シワっとしたウインナーを見て、なんだか素朴さとありのままを感じた気がしました」
といった声が続々と寄せられている。
https://www.j-cast.com/2018/01/24319419.html?p=all

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/10 20:52:44

    まおみさんは
    何でも欲しがりな人のイメージですが…

    この人には何故か共感できない

    • 6
    • 18/02/10 20:48:29

    >>79
    うん、あとフルーツとヨーグルトくらいかな
    朝はあまり食べないから
    でもそれを世界に発信することは絶対にしない

    ついでに言うとクッキーくらいは普通に作れる

    • 2
    • 79
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/10 20:33:58

    お前らの家もこんなもんだろw
    これにプラスパンとかだろ?

    • 0
    • 78
    • おでんはつまみ
    • 18/02/10 20:17:29

    この人センス皆無だよね(笑)
    服も料理も。
    新しい家は全部業者任せで「子どもがいる家庭」のデザインじゃないし。
    よくこれでモデル気取りとか、フードアートなんたらとか目指す気になるなー。

    • 5
    • 77
    • こんにゃく
    • 18/02/10 18:13:44

    こないだ雑誌に娘二人と出てたけど、娘旦那そっくりで、前髪めっちゃ短いし、ちょっとかわいそうだった、、
    娘達、顔出ししないほうが良かったのに、、

    • 1
    • 18/02/10 12:15:01

    ゲロゲロ

    • 0
    • 18/02/10 00:06:48

    >>42
    真っ黒

    • 0
    • 74
    • じゃがいも
    • 18/02/09 22:55:13

    >>42
    これ食べ物?

    • 0
    • 73
    • もめん豆腐
    • 18/02/09 20:16:08

    >>42
    ゴミ

    • 2
    • 18/02/09 20:08:30

    エフェクトかけてるよね?
    映えようとしてるよね?笑

    • 1
    • 71
    • 焼きちくわ
    • 18/02/09 20:06:37

    残飯

    • 1
    • 18/02/09 18:44:50

    個人的な鍵付きの別垢作ればいいのに

    • 1
    • 18/02/09 17:53:10

    結局、目立ちたがりじゃん。

    • 5
    • 18/02/09 17:49:00

    それを世界発信する意味w

    • 5
    • 18/02/09 17:48:20

    なんだ、インスタごと止めたわけじゃないのか

    • 3
    • 66
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/09 17:46:17

    載せる意味が分からない

    • 5
    • 65
    • だし巻き玉子
    • 18/02/09 17:44:26

    >>42
    うわー…

    • 0
    • 18/02/09 17:42:39

    >>42
    なんでこんなの載せる気になるの…。
    作ったことをどうしても伝えたかったのかな。いくらなんだって写真メインのSNSに載せるもんじゃないだろ

    • 5
    • 63
    • おでんはおかず
    • 18/02/09 17:39:54

    >>62
    ドン引き

    • 3
    • 62
    • がんもどき
    • 18/02/09 17:33:11

    >>61
    それを子供に食べさせたからね…

    • 2
    • 18/02/09 17:23:34

    >>42
    犬の餌にもならないレベル

    • 2
    • 60
    • 博多おでん
    • 18/02/09 17:18:02

    料理センスナッシング

    • 3
    • 18/02/09 17:15:11

    不味そう

    • 2
    • 18/02/09 17:06:03

    >>42
    失敗って書いてあるじゃん

    • 2
    • 57
    • 博多おでん
    • 18/02/09 17:03:00

    >>42
    げー

    • 0
    • 18/02/09 16:57:24

    >>42
     ゚ ゚ ( Д  )

    • 0
    • 18/02/09 16:50:17

    >>54
    確かに

    • 0
    • 18/02/09 16:36:07

    >>53
    恥さらし料理

    • 2
    • 53
    • おでんはつまみ
    • 18/02/09 16:25:01

    >>42
    ある意味、映えてる

    • 0
    • 52
    • 黒はんぺん
    • 18/02/09 16:18:13

    >>51
    食べなくないね。

    • 2
    • 51
    • がんもどき
    • 18/02/09 16:10:19

    >>42
    食べ物と思えない物体

    • 4
    • 50
    • もち入り巾着
    • 18/01/31 03:57:40

    >>42
    うわわ

    • 0
    • 49
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/31 01:13:01

    >>42
    ドン引き。

    • 0
    • 18/01/30 22:24:05

    >>42
    これを食べさせられた子供かわいそうだね。

    • 1
    • 47
    • おでんはおかず
    • 18/01/30 20:32:42

    >>42
    ゲロゲロ

    • 1
    • 46
    • こんにゃく
    • 18/01/30 18:57:06

    げろまず汚料理。

    • 2
    • 18/01/30 18:12:03

    >>42
    げーヤバイ。

    • 2
    • 44
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/29 02:14:42

    >>42
    おったまげー(; Д)゚ ゚

    • 1
    • 18/01/28 23:40:38

    インスタ映えやめた系インスタ映えだな

    • 8
    • 42
    • 豚なんこつ
    • 18/01/28 23:39:06

    このクッキーもすごくないwww

    • 2
    • 18/01/28 23:27:33

    旦那は他で食事済ませられるけど、子供はかわいそう。

    • 2
    • 40
    • おでんはつまみ
    • 18/01/28 21:09:52

    食べる気なくなるねえ。

    • 3
    • 18/01/28 17:40:18

    食欲なくなるね

    • 2
    • 18/01/28 14:37:09

    インスタ映えする料理なんか一度ものせたことないやん(笑)

    • 9
    • 37
    • 北海道おでん
    • 18/01/28 09:32:27

    料理下手。

    • 4
    • 36
    • 東京おでん
    • 18/01/28 00:52:26

    不味そう

    • 6
    • 35
    • こんにゃく
    • 18/01/27 21:09:41

    汚料理

    • 7
    • 34
    • こんにゃく
    • 18/01/27 16:23:54

    >>31
    私も

    • 0
    • 18/01/27 09:00:23

    え、こんなん言う必要あるのか。
    そもそもインスタやめればいいのに(笑)
    へんなの(笑)

    • 16
    • 18/01/27 08:57:52

    ここまでくるとホントに病的

    • 7
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ