矢口真里、モー娘。時代の格差を語る「なっちや後藤のカードは当たりで枚数が少なかった」

  • ニュース全般
  • おでんはおかず
  • 18/01/23 14:35:35

22日、おぎやはぎの小木博明と矢作兼がAbemaTV(アベマTV)でMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(毎週月曜よる9時~)が放送され、“美人枠”として登場した元モーニング娘。・矢口真里が、モー娘。のメンバー内に、運営側が“可愛さランキング”を設定していたことを明かした。

 矢口は「当時、モー娘。のトレーディングカードが出ていたんですけど、『当たり』は、なっち(安倍なつみ)や後藤(真希)。人気メンバーはそもそもの(生産)枚数が少なかった」と告白。「(保田)圭ちゃんとか、私は結構多め。(カードを作る)大人が点数を付けていた」と暴露した。

 当時トレーディングカードを買っていた人からは「本当にやぐっちゃんが多かった」と言われるなど、矢口のカードは“ハズレくじ”扱いされていたそう。矢口は自身の順位について「結構下の方だったと思う。ヤンキーファンが多かった」と振り返った。

 矢作から「やっぱりなっちには敵わない?」と聞かれた矢口は「全然敵わない。太刀打ちできない」とあっさり白旗宣言。「なっちは普段からアイドルだった。モー娘。メンバーは大酒飲みが多いけど、なっちはカシスオレンジを一口飲んで、カーッとなる」「100点のアイドルです」と語り、おぎやはぎの2人は「それはやっぱりトップになるね」と安倍のアイドルとしての素質に感嘆していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/14195774/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • さつま揚げ
    • 18/01/24 07:59:29

    未だにこういう時中澤の名前は出せないのね

    • 0
    • 18/01/24 07:56:04

    私は後藤真希が好きだった。
    初めて見たときは可愛すぎてショックだった。
    なっちは嫌い。

    • 2
    • 18/01/23 23:47:12

    >>13
    懐かしい!当時の歌思い出した!ボーナストラックに入ってたな~

    • 0
    • 20
    • 焼きちくわ
    • 18/01/23 23:43:56

    >>15
    まさにうちの地元がそんな感じだった。
    石川梨華ちゃんはその中でもダントツだったなぁ。
    加護ちゃんは、何故かオタフクとオカメとか呼ばれてハズレ扱いだったわ。地域によって違うのかなぁ。

    • 0
    • 18/01/23 23:27:17

    年齢的にモー娘。を冷静に見てたんだけど、安倍なつみも後藤真希もかわいいと思ったことないよ
    どちらかと言うと芸能界ではブス
    後藤真希がモー娘。に入った時は、奇跡のみたいに持ち上げられてたけど、目が離れてるし、何でだろう?と不思議だった
    本当にかわいいのは石川と吉澤だった

    • 12
    • 18/01/23 23:02:59

    >>15梨華ちゃん可愛いよね。性格も良さそう。

    • 4
    • 17
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 23:00:45

    矢口なんて目が横棒でブッサイクだったもんね。
    今でもブスだけどね。

    • 2
    • 18/01/23 21:27:53

    矢口も人気あった気がするけど。

    • 5
    • 15
    • もち入り巾着
    • 18/01/23 18:49:01

    >>13
    加護ちゃん人気あったの?私の周りはゴマキ、なっち、石川ちゃんが人気だったよ
    女子にはよっすぃー

    • 1
    • 14
    • さつま揚げ
    • 18/01/23 18:35:27

    >>13
    懐かしい!集めてたわ(笑)
    あとポッキーにもシールついてきてた。

    • 1
    • 13
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/23 18:31:04

    >>7
    ほんと多かった。
    クラスでモー娘のカードが流行ってたけど加護ゴマキなっちは当たり、保田中澤辻が出るとみんなで押しつけあってた。
    あと飲茶楼っていうウーロン茶のおまけにモー娘のイラストが描かれたキーホルダーがついててそれも流行ったんだけど、ゴマキだけ髪や服にお花がついていて可愛くて人気だったな。

    • 5
    • 12
    • 味噌だれください
    • 18/01/23 16:54:03

    なっちは結婚して、旦那さんの方がテレビ出演者多いしね。育三郎、育ち良さそうだし。

    • 2
    • 11
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 16:47:57

    なっちもごまきもどうでもよかったから当たっても私の中ではハズレだった
    加護ちゃんが欲しいのに辻ばかり出てイライラした

    • 11
    • 10
    • ロールキャベツ
    • 18/01/23 16:43:34

    後藤って呼ぶことにビックリ

    • 3
    • 9
    • つくね串
    • 18/01/23 16:35:21

    >モー娘。メンバーは大酒飲みが多いけど、

    大酒飲み、なんて言い方するからアイドル扱いされないんでしょ。
    安倍なつみなら「お酒強い人が多いんだけど、」って言うと思う。

    • 13
    • 8
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/23 16:22:27

    別に聞いてもなんとも思わないくらい興味ないや
    別にテレビで話す事じゃないよね

    • 7
    • 7
    • ほたて串
    • 18/01/23 16:20:05

    まさにカード集めてたけど保田と中澤裕子の枚数凄かった

    • 6
    • 6
    • おでんは主食
    • 18/01/23 16:19:13

    自虐的にしてるけど、ここで保田圭の名前を出すあたりやっぱり性格悪いんだなって分かる

    • 21
    • 5
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 16:14:25

    なんだろう、この「だろうね」感。

    • 8
    • 4
    • つくね串
    • 18/01/23 16:13:07

    【間男と一緒】矢口真里さんが梅田賢三さんと住んでる自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=337

    • 0
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/01/23 14:57:37

    世代だけど確かに保田は多かった。

    • 9
    • 2
    • ごぼう巻
    • 18/01/23 14:57:04

    アイドル時代だけじゃなくてさ、その後の私生活でも明暗くっきりしてるじゃない。

    • 13
    • 1
    • にんじん
    • 18/01/23 14:52:00

    だろーね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ