山陽新幹線に小学生立ち入り4km歩く

  • ニュース全般
  • ゆずこしょうでたべるとおいしい
  • 18/01/20 22:07:17

20日午後4時40分ごろ、山陽新幹線岡山駅のホームから、人が線路内に立ち入ったのを駅員が見つけた。JR西日本によると、同5時50分ごろ、線路内を大阪方面に向かって歩いている少年の身柄を確保した。

 JR西は、新大阪-東広島間の上下線で一時運転を見合わせた。


 JR西日本によると、山陽新幹線の線路に立ち入った少年は小学生ぐらいとみられ、岡山駅から約4㌔離れた場所にいた。ホームの端から下り線の線路に降りたとみられ、駅員や岡山県警の警察官らが捜索していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 博多おでん
    • 18/01/22 00:24:32

    >>28
    障害児の親こわっw

    • 3
    • 18/01/22 00:17:42

    >>27
    障害者だとしても、だからといって何しても許されるのは違うよね。尚更注意深く監視しているべきだと思う。

    • 4
    • 32
    • ソーセージ
    • 18/01/22 00:16:00

    >>31
    賠償請求しても結局は実害を受けた利用者ではなく、JRにお金が入るのが納得いかないわー。

    • 5
    • 31
    • 黒はんぺん
    • 18/01/21 23:47:52

    これって賠償請求するんだろうか。
    昨夜、名古屋から東京まで戻るのに予定してた新幹線に乗れなくて大変だった。
    岡山~の新幹線は来ないから新大阪からの新幹線に乗るしかないけど、みんな同じくだから駅も大混雑。車掌室前も大混雑。
    指定席の払い戻しで東京駅の窓口も大混雑。
    何万人に影響でたんだろ。
    親なにしてたの?

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 小田原おでん
    • 18/01/21 09:58:58

    家出?にしても線路って、死んでもいいと思ってたのかな

    • 1
    • 18/01/21 09:55:37

    >>27なんですぐ障害障害言うんだよ。アホか。
    大抵の障害児は規律守るしタイプが多いしうちの障害児もこんなことしない。
    それにそこら辺一人で歩けるような障害児の子は危険なことは一応解ってるから。

    • 5
    • 18/01/21 09:51:25

    障害のある子じゃないの?

    小学生なら線路に入ったらいけない事くらいわかるでしょ。

    • 3
    • 26
    • 焼きちくわ
    • 18/01/21 09:48:18

    スタンドバイミーでも観ちゃった?

    • 3
    • 18/01/21 09:44:57

    むしろこれは親が駄目だろうw
    なんでこんな常軌を逸した行動を取る子供が野放しなんだよ。
    もしかして親が毒親かキチ親なのか?

    • 6
    • 24
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/21 08:25:54

    >>18

    ワロタw

    • 1
    • 18/01/21 08:22:26

    何がどうなったら立ち入るの???

    • 0
    • 18/01/21 08:21:52

    ぶん殴ってやれ

    • 1
    • 21
    • 北海道おでん
    • 18/01/21 08:17:09

    >>18
    頭大丈夫?じゃなさそうね

    • 3
    • 18/01/21 07:16:29

    >>16
    どうした?

    • 1
    • 18/01/21 03:58:53

    親は?

    • 1
    • 18/01/21 03:51:47

    小学生にもなればいろいろ考えるところもある。そういう時期にはいわゆるロストジェネレーションな小説などにはまる。思うに、

    疑問を抱いてしまった自分をそうなる前に戻したかったんじゃないかな。

    きっと

    今のままじゃダメだ、でも小学生の自分は3段階4段階も、いやもっと広いループを繰り返せるだろうか、今のままじゃわからないなら今のうちに試してみるしかない

    という気持ちだったんじゃないかな。

    • 0
    • 18/01/21 03:41:31

    >>10 ソースはどこですか?ニュース?

    • 0
    • 16
    • もち入り巾着
    • 18/01/21 00:30:42

    >>7
    あなたちょっとズレてるよ。

    • 0
    • 18/01/21 00:16:14

    これって莫大なお金払わなきゃいけなくないの(。-ω-)?

    • 2
    • 18/01/21 00:12:44

    >>13全然笑えないけど

    • 2
    • 13
    • おでんはおやつ
    • 18/01/20 23:57:45

    インタビュー受けてた人が、新年会行くのが遅れるって言ってたのはちょっと笑った

    • 0
    • 12
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/20 23:56:52

    >>11
    見合わせた時間は1時間半。
    影響が出たのは43本、約2万4500人。

    • 2
    • 11
    • 金沢おでん
    • 18/01/20 23:44:47

    >>9
    二時間以上の遅れ、もしくは車体その他に破損がない場合は請求はしない。

    • 2
    • 18/01/20 23:12:29

    >>9
    それは、違うような
    駅長さんに
    子どもがわざとじゃないから今回は、請求しないけど今後こんな事がないように気をつけて下さい。と言われたのみだったようです。

    • 2
    • 9
    • 魚つみれ
    • 18/01/20 23:06:25

    >>7
    取れる家かどうか調べて取れないなら無駄な事はしないよ

    • 2
    • 8
    • 焼きちくわ
    • 18/01/20 23:05:22

    迷惑な子供。

    • 3
    • 18/01/20 23:04:19

    なんで甥っ子が5才の時に迷子になり線路歩いていて列車停めたみたいだけどニュースにならなかったし新聞に載らなかった。
    金銭の請求も無し

    • 0
    • 18/01/20 23:01:58

    無事で良かった。

    • 1
    • 18/01/20 23:01:31

    理由が知りたい

    • 2
    • 18/01/20 23:00:38

    1人スタンドバイミーだな
    今日岡山駅で放送してたわ。家出とかかな?

    • 6
    • 3
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 22:58:15

    子どもだったんだ。

    • 1
    • 18/01/20 22:57:44

    何してたんだろう

    • 2
    • 1
    • 富山おでん
    • 18/01/20 22:55:49

    母をたずねて三千里

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ