元旦那との関係について

  • なんでも
  • ほたて串
  • 18/01/20 12:54:43

5年前に離婚しました。
元旦那は昨年シングルマザーと再婚しました。

今、元旦那との関係は2ヶ月に1回、子供(17、16、8歳)との面会、クリスマスプレゼント、お年玉、誕生日は送られてくる。
養育費は月10万で振込みされています。

私は16の時に妊娠し高校中退したのですが、夢だった看護師になるために、20歳で高卒、24歳で看護学校卒業し国試合格しその後、救急病院で働いています。元旦那は外で浮気をし借金をし、合意の元離婚となりました。そして元旦那の希望で現在の様な関係になっています。

今月に入り、元旦那と再婚した方より、郵便で面会を止めてほしい、養育費もストップしたいが嫌だというので私の方から言って欲しいと3回きました。今のお嫁さんはフルタイムで働いていて、子供は10歳6歳の二人のようです。

今の家庭が大事なのはわかりますが、私はどう対応したらよいのでしょうか。
離婚当時は元旦那の収入は手取24万程でした。今はわかりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 小田原おでん

    • 18/01/21 11:35:04

    >>6
    コメントありがとうございます。
    一人33000円で就職するまでとの約束になっています。上二人は大学と専門学校希望なので、あと数年間はいただける予定です。

    • 0
    • 18/01/20 23:56:49

    養育費10万てすごい。
    今の奥さんの気持ちも
    わかるけどそんな男を
    選んだんだから…って感じ。
    あなたはガッポリもらうべきです。

    • 3
    • No.
    • 5
    • ほたて串

    • 18/01/20 23:52:58

    >>4
    コメントありがとうございます。
    とてもよい奥さんですね。
    私は元旦那の家庭には関係ないので、関わらずそっとしておきます。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 弁当の中身がおでん

    • 18/01/20 15:43:01

    私、旦那がバツイチで元嫁と子供いるけどなんなのその今の奥さん?ありえないんだけど。覚悟ないなら再婚するなよって思う。うちの旦那は養育費も払ってるしクリスマスとか誕生日とか会ってるしそれでもなんとも思わない。むしろ誕生日忘れてる時あるから教えてあげるもん。あなたは何もしなくていいと思う!放っておきなよ。

    • 3
    • No.
    • 3
    • ほたて串

    • 18/01/20 15:33:53

    コメントありがとうございます。

    そのまま放置してみます。

    • 3
    • No.
    • 2
    • 東京おでん

    • 18/01/20 12:58:23

    無視でいいんじゃない?元嫁に子供がいて、養育費も面会もありってわかってて結婚したんだろうし。相手は自分が楽したくて再婚したのだろうか。

    • 7
    • No.
    • 1
    • 糸ごんにゃく

    • 18/01/20 12:57:36

    シカト。払ってもらうべし。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ