隠れインフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/20 08:40:37

    >>7

    うちの子も2回陰性でただの風邪と言われたんだけど
    学級閉鎖なってるし高熱だしと思って
    病院かえて3回目の検査で陽性出たよー。

    熱下がって学校行ってたら
    菌まきちらすとこだった(-.-)

    • 0
    • 18/01/20 07:31:56

    春にかかるB型だと、何度か風邪と思い込んでいたわ。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 姫路おでん
    • 18/01/20 07:08:15

    >>9
    そうそう。シロクロ着けたら良い話よね。

    陰性なら風邪だと堂々と(ってのも変だけど(笑))してられるし、陽性なら薬処方してもらって回復に臨める。

    • 4
    • 11
    • おでんは主食
    • 18/01/20 07:05:26

    >>10
    ここは病院ではありません。病院にいけ

    • 5
    • 10
    • だし巻き玉子
    • 18/01/20 07:03:28

    熱はなく鼻水くしゃみが酷い。頭痛も少しだけど喉は痛い。インフルエンザじゃ無いですよね?

    • 1
    • 9
    • おでんは主食
    • 18/01/20 07:00:47

    熱なくても、体の節々が痛いとか風邪症状出ていたらインフルエンザ検査した方がいいってね。

    • 3
    • 8
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 06:58:36

    >>7普通のかぜなんじゃ…

    • 0
    • 7
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/20 05:20:47

    うちの子、38度台なのにインフルエンザ検査2回とも陰性…
    これはなに?逆隠れインフル?

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/19 22:08:41

    今まさにうちの子のがそう!

    水曜の夜に37.5度、木曜の朝に37.6度。

    診察に行った小児科で36.6度。

    「検査しますか?」って聞かれて、とりあえず検査してもらったら、インフルBだった。

    熱もなく食欲もあり機嫌も良いから、わかんないよね。

    検査してもらってよかったよ。

    ウィルスをばらまくところだったわ。

    • 7
    • 4
    • がんもどき
    • 18/01/19 22:00:22

    >>3
    いろいろだと思うけど、背中なが全体的に痛い。鼻水が尋常じゃないほど出る。とかかな。喉も痛かったけど、普通の風邪よりひどい感じ。

    • 1
    • 3
    • 黒はんぺん
    • 18/01/19 21:54:43

    体痛くなるのかな?喉とかは痛くなる?

    • 0
    • 2
    • がんもどき
    • 18/01/19 21:53:23

    熱は出なかったけど、普通の風邪とは違って倦怠感は酷かった。

    • 0
    • 1
    • 小田原おでん
    • 18/01/19 21:31:57

    風邪のような症状だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ