常磐線快速の車内で女性が出産、一時運転見合わせ

  • ニュース全般
  • 新潟雪国おでん
  • 18/01/19 15:00:37

 JR東日本東京支社によると、19日午後1時40分ごろ、品川駅発土浦駅行きの常磐線快速の車内で女性が出産し、一時運転は見合わせになった。同社によると、柏駅に停車した際、乗客がホーム上の緊急停止ボタンを押した。駅員が駆けつけたところ、車内で女性が出産した後だったという。母子は病院に救急搬送された。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000043-asahi-soci

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1755件) 前の50件 | 次の50件
    • 1566
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/21 22:28:26

    臨月でいろいろしちゃだめなの?
    私仕事してたよ?途中産休であちこち行ってたよ?一人で。一週間前には友達に車乗っけてもらって母校遊びに行ったよ?

    予定日より10日遅れて生まれたけど…

    • 1
    • 18/01/21 22:32:26

    >>1566
    初産の時の話だよね?
    3人目なら少し気をつけて行動しないとだめだと思うよ

    • 14
    • 1568
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/21 22:38:11

    再現ドラマとかいらねーわ

    • 12
    • 1569
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/21 22:39:37

    その場にいないくせに批判するのは間違ってる

    • 2
    • 18/01/21 22:40:20

    ミスターサンデーで今やっとる!

    • 3
    • 18/01/21 22:44:57

    陣痛始まってるのに電車のったんだよね?この人。

    • 14
    • 18/01/21 22:47:30

    エロガッパじじい~

    • 7
    • 18/01/21 22:49:23

    やっぱりじじいってデリカシー無いんだな。
    シネよ

    • 12
    • 1574
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/21 22:49:56

    >>1572気持ち悪いよね

    • 4
    • 18/01/21 22:50:20

    >>1571
    出発後に陣痛でしょ?

    • 0
    • 18/01/21 22:50:41

    丸見えだったんだね

    • 1
    • 18/01/21 22:51:37

    じじい覗き込んでんじゃねぇ

    • 9
    • 1578

    ぴよぴよ

    • 18/01/21 22:52:23

    4歳息子の意外な一言ってCM挟むほどの内容じゃなかったやん

    • 11
    • 18/01/21 22:53:18

    看護助手の息子(笑)

    • 8
    • 18/01/21 22:53:22

    看護助手なんて報道しなきゃよかったのに。5人のお母さんで出産経験が5回もあったから体験をもとに冷静に対応できただけであって、看護助手としてはまったくの未経験だし看護助手は医療行為はできないし、もちろん医療の知識もないんだから違和感でしかない。何事もなく生まれたからよかったけど、妊婦が意識を失ったり、赤ちゃんが仮死で生まれても何もできなかっただろうし。
    これが医師や看護師が居合わせてって報道されたらラッキーだったって思うけど、看護助手は免許もいらず誰でもなれるから違和感しかなかった。

    • 5
    • 18/01/21 22:53:42

    うちの舅も多分ガン見するタイプ

    • 1
    • 18/01/21 22:54:59

    >>1575
    陣痛来てるのに乗って、自ら実況をツイートしてたらしいよ。

    • 12
    • 18/01/21 22:55:09

    覗き込む爺もキモイけど、めちゃくちゃ迷惑な妊婦だ!
    タクシー使っとけや。

    • 15
    • 18/01/21 22:55:47

    >>1581
    そうだね。20年前に耳鼻科と内科の看護助手をしていただけだったなんてそれはいわなくても良かったのかもね。

    • 2
    • 18/01/21 22:56:39

    >>1580
    絵に書いたようなヤンチャ系だったね(笑)
    他の子供たちもヤンチャ系だった。

    • 1
    • 18/01/21 22:56:59

    >>1579
    なんといったのですか?

    • 0
    • 18/01/21 22:58:35

    >>1566
    この妊婦さんは三人目で予定より早く産まれるかもってわかってたのにマシュマロ撮影会してたのが問題なんじゃないかね…

    • 10
    • 1589
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/21 23:00:34

    >>1581ほんと。元看護助手って、一般人じゃん、て思ってた。

    • 1
    • 18/01/21 23:00:53

    またコウノドリやってくれないかな?常識はずれた妊婦が電車で出産の話。

    • 23
    • 18/01/21 23:01:30

    常磐線で出産したマシュマロ撮影会のまいまいさんは経産婦なのに妊娠中に飲酒・喫煙、予定日直前に男性向けの露出撮影会を呼び掛けたりと多くの落ち度はあるようですよ。何故小田原から柏に?と指摘されてプロフィールも書き換え不信感が募ります。臨月に外出はするなと言いませんが今回の件は酷いです。

    Twitterでも批判が多くなったね。

    • 19
    • 18/01/21 23:01:53

    医者も乗っていたそうだから先ず「お医者さんはいらっしゃいますか」と聞くべきだったと言われていたよ。安産だからよかったものの…

    • 3
    • 18/01/21 23:02:10

    >>1585
    本人も苦笑いしてたよ。

    • 1
    • 18/01/21 23:02:58

    >>1581別にどうでもいーわ

    • 0
    • 18/01/21 23:03:37

    >>1592
    医者いても産科じゃなきゃ専門外だよね。

    • 8
    • 18/01/21 23:07:41

    >>1566
    あなたの話なんてどうでもいい。
    普通はマシュマロ撮影会なんてしないし、陣痛きてるのに電車には乗らないでしょ。

    • 15
    • 18/01/21 23:11:48

    >>1587

    あ、赤ちゃん出てきた


    だよ…

    • 0
    • 18/01/21 23:13:18

    >>1581しかも二十歳で看護師やめてるって…
    ほとんど看護師の経験もないし

    • 0
    • 18/01/21 23:13:53

    >>1595
    医者はあらゆる勉強をして医師免許がある。看護助手は何もなくても誰でも出来るから違うんだよ。

    • 3
    • 18/01/21 23:14:32

    >>1598
    看護助手です

    • 0
    • 18/01/21 23:14:35

    出産した後、その場で電話するって…

    • 8
    • 18/01/21 23:15:05

    >>1598 看護師じゃなくて看護助手だよ。看護助手は免許もないし誰でもなれる。シーツ交換や掃除、雑用が業務。

    • 4
    • 18/01/21 23:15:39

    >>1597
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/01/21 23:16:46

    >>1595 医師も看護師もすべての分野を一通り勉強するから知識はある。

    • 0
    • 18/01/21 23:16:58

    この女性「いいね」が欲しくての計画出産だったとしたら、相当頭おかしいね。

    • 3
    • 18/01/21 23:17:12

    >>1602
    ラブホの清掃のおばちゃん

    ご苦労さん

    • 0
    • 18/01/21 23:17:57

    >>1589
    それも20年前。でも超安産でよかったよ。

    • 0
    • 18/01/21 23:19:09

    >>1599
    医師でも一通り勉強してるからって出産の手助けできるかと言ったら違うよ

    というか、何故元看護助手の人が叩かれてるの?
    たまたま隣にいただけ、私処置出来ますからドヤァしたわけでもないよね?

    • 9
    • 18/01/21 23:19:21

    自分でズボンを脱ぎださなかったら電車で出産することになってなさそう

    • 1
    • 18/01/21 23:19:21

    >>1604
    全て覚えてるかな?かなり膨大だけど。

    • 0
    • 1611
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/21 23:20:14

    具合の悪い人が電車で病院へ向かう途中予想外の体調悪化に漏らしてしまい結果電車を止めてしまったとする。
    経産婦が出産予定日付近に電車に乗り産気づき電車を止めてしまったとする。
    賠償請求の定義はどうなのでしょうか。
    どちらも悪気はないでしょうが生死に関わる問題ならばタクシーを使うなどそれぞれ自己防衛の選択肢は無かったのでしょうか…

    • 3
    • 18/01/21 23:20:50

    >>1610
    安産でなかったらこわいよね

    • 3
    • 18/01/21 23:21:37

    >>1599
    看護助手が叩かれる意味がわからない。たまたま居合わせた主婦が手助けしただけのことよね。看護助手に過剰反応しすぎ。

    • 14
    • 18/01/21 23:22:35

    >>1612
    まぁなるようにしかならなかっただろうね。

    • 2
    • 18/01/21 23:27:18

    >>1608 でも自分から看護助手って言わなきゃ報道されないよね?しかも20年も前のことだし。だから自分から言ったんでしょ。
    聞いてる視聴者はえっ?違和感しかないってなるよ。その情報意味ないし、必要ないだろって。だってただの一般人と同じだよ?産科の助手をしてたとしても医療の知識や技術はできないし。

    • 1
1件~50件 (全 1755件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ