建売住宅に僻む注文住宅の人 へのコメント(No.75

  • No.70 シューマイ

    18/01/19 07:21:21

    建売の30年後は酷いからね。
    建て替える資力ないと大変よ~

  • No.75 もめん豆腐

    18/01/19 07:34:37

    >>70建売であるか注文であるかは、そもそも寿命とは関係ないよ。

    建売や注文というのは単に取引形態を言っているだけで、建物の耐久性を示しているわけではないよ。
    寿命という意味では、使用材料・施工品質・適切なメンテナンスの3点が大きく影響するものだし、個々の建物ごとに比較検討するしかない。この3点のいずれが欠けても寿命には影響があるから、建てるとき(買うとき)だけではなく、住み始めた後も注意することが必要だと思う。
    建売住宅の寿命は30年でなく、使用材料・施工品質・適切なメンテナンスの3点次第じゃないかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。