サッカーチームに加入するにあたり

  • 小学生
    • 20
    • 里芋
      18/01/22 23:09:20

    うちも幼稚からサッカーしたいと言っていて、小一から習い始めました。
    近くにクラブチームがなかったので、少年団でしたが、低学年ではあまり試合はありませんでしたね。
    子供が上手くなりたいと望んだので、主人と猛特訓をし、二年生になるころには二学年上で試合をしていましたので試合が同学年よりは多かったかもですが。子供次第というところではないでしょうか。正直、習い事としてやるのか将来上を目指すのかで変わると思います。案外親の方が熱くなってしまうかもしれませんよ。うちがそうです。今ではJのジュニアでやってます。見ていて面白いですよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ