サッカーチームに加入するにあたり

  • 小学生
    • 17
    • こんにゃく
      18/01/22 09:25:56

    うちは少年団だったけど、まだ低学年だったからか、当番は車の台数が制限されている試合の車出し当番だけでした。
    飲み物は一年通してやれる人が何人かで交代でやっていたので、ずっとつづけていれば当たったんだと思うけど、小さい子がいる家庭は免除でした。

    うちは少年団には不満はなかったけど、同学年で陰険ないじめをする子がいて辞めました。
    2年生から少年団に入れる仕組みで2年生を待ち望んで入団した子ばかりなのに、その子のせいで小4になる前に半分以上の子が辞めました。
    小4でまた大々的にに募集してたくさん入団したみたいだけど、入団した子はほとんど1年も続かなかったみたい。

    チームのやり方も重要だけど、団員も重要かも。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ