サッカーチームに加入するにあたり

  • 小学生
    • 14
    • こんにゃく
      18/01/22 06:39:06

    うちの長男がそういう感じのチームにいました。今は中1で、部活免除でクラブチーム在籍してます。子供同士の関係が密になればやっぱり親同士の付き合いは欠かせないよ。あと、当番なしでもリーダーぽいママはやっぱりいるし、送迎も、試合会場で台数制限がある時は応援は乗り合いにして下さいっていうのが(特に公式戦)ありました。土日祝日は、高学年になるにつれて無くなっていくし、長期休みにも合宿あるから、近場で一泊二日で我慢してる。うちは本当にサッカー漬けになったから、慣れるしかなかった。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ