デキ婚の友人が許せない

  • 不妊
  • あずき
  • 18/01/17 17:24:25

友人が許せません。
同じ時期に結婚して友人はデキ婚
私も早く欲しかったから婚約時期から子作り始めてたのにもう4年できてない。
昼間に電話してお互い専業主婦だから同じ暇人でしょって言ってもなんか電話越しに子供の声聞こえるし忙しいフリして、子供いたら専業主婦でも偉いとか思ってんのかな。

貧乏のくせにデキ婚して2人目も産んで、まだ下の子小さいから旦那しか働けなくて仕方なく専業主婦してるくせに。
こっちは旦那が高給取りで余裕があるから専業主婦してるんだよ。この違い分からせたい。
大体、不妊治療してるから2人目はまだ作らないでねって釘刺しといたのに2歳差で妊娠して、早くない?相変わらず計画性ない。

幸せそうにSNSで家族写真あげてるけど所詮デキ婚の貧乏家族じゃん。全然幸せそうに見えないわ。むしろ痛い。デキ婚だし絶対離婚するくせに
しかも私の方が顔も可愛いし(真面目に。)
こっちは数年後家も車も買う予定だし。
デキ婚より不妊の方が偉いよね?
比べる余地なし。
何故かって?順序守ってるから。頑張ってるから。

もう怒り爆発しそうです。どうすればギャフンと言わせられますか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 22:37:45

    20代なら本当にストレスから離れなよ。不妊治療で誘発剤とか繰り返すと太って瘦せにくくなるからさ。容姿に自信ありなら太るの嫌でしょ?
    でき婚の友人以外に時間あう友人いない?習い事してみるとかさ。

    • 3
    • 18/01/17 22:36:15

    >>218

    1人すら産めてないのに??笑

    • 4
    • 18/01/17 22:36:08

    小梨ゆであずきなんでママスタいるの?

    • 3
    • 18/01/17 22:35:48

    >>218
    強がんないでいいよ(笑)

    あんたは子供産めないの。

    普通じゃないから(笑)

    • 7
    • 219
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 22:34:58

    20代(仮)なら別にいいじゃん
    なんでそんなピリピリするの?
    まだ先あるんだから妊娠気長に待ってればいいのに。そんなに気になることか?

    • 0
    • 18/01/17 22:34:54

    >>217

    言われなくても、3人産むよー

    • 0
    • 18/01/17 22:33:36

    >>212
    遺伝子残せてないじゃん(笑)

    ねえ、はやく子供産んでみてよ(笑)

    • 3
    • 18/01/17 22:33:22

    ちょっと離れてる間にいっぱいレスきててざっくりしか読めてないし個々に返せなくてすみません

    ママスタ見てるとよくデキ婚叩かれてるのになんでここでは言われないんだろ。笑

    • 0
    • 18/01/17 22:32:48

    ひねくれてるからその価値観改めたほうがいいよ!
    不妊がえらいとか。
    あんたから電話来る度そのご友人は主みたいに暇じゃないからいいかげんにしてほしいわと思われてるよ(笑)
    そのうち着拒否されるよ。

    • 2
    • 18/01/17 22:32:28

    主はお金に余裕があっても
    心は貧しい人だね

    • 2
    • 18/01/17 22:32:10

    48歳BBA小梨不妊治療中
    友達の裏切りw行為に怒り爆発!

    • 3
    • 18/01/17 22:30:31

    里親とか言ってる人居たけど私の容姿考えたら遺伝子残さないと勿体無いから。

    あと48歳って事になってるけどまだ20代ですが

    • 0
    • 18/01/17 22:27:24

    >>201

    医学的根拠は?

    • 0
    • 18/01/17 22:27:17

    きたーーーーー!!笑

    • 0
    • 18/01/17 22:26:00

    >>207

    逆の立場って?貧乏デキ婚のどこが気分いいの?一生恥じゃん

    • 0
    • 18/01/17 22:24:05

    50歳になって子ができても、
    子供20歳の時、ゆであずきは70歳かぁ、、
    孫と祖母だね

    • 3
    • 18/01/17 22:20:15

    女の妬みってほんま怖いわー
    逆の立場やったらさぞかし気分良いんやろなーと(笑)
    羨ましいってはっきり言いなよ

    • 6
    • 18/01/17 22:17:45

    主みたいな人に子供出来なくて
    よかったわ!笑

    裕福でなくても、気持ちに余裕ある
    ママの方が幸せよ!子供は!笑

    • 6
    • 18/01/17 22:10:07

    あなた少しおかしいよ。
    ノイローゼなのかもしれませんよ。
    子供がいたら忙しいのが当たり前。
    お金があるとか貧乏とかあなたはおかしいよ。

    • 5
    • 18/01/17 22:05:13

    >>190
    え?全部読んでないけど本当?
    それで今から三人産んで家建てる予定なの?
    あははははは

    • 3
    • 18/01/17 22:05:05

    そうやって僻んでばっかりだからお宅には、コウノトリこないんですよ!


    こなしでも幸せ他にあるよ!!
    って他人事に言ってみる!

    • 5
    • 202
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 22:03:59

    不妊の方が偉いwww
    哀れだね。

    • 1
    • 18/01/17 22:03:13

    最低。
    子供は親を選んでくるって言うよね。
    主みたいな親だから子供が選んでくれず、いつまでたってもできないんだよ。

    • 9
    • 18/01/17 22:00:04


    ごめんね~
    子供いるから不妊の気持ちわからなーい

    • 9
    • 18/01/17 21:54:32

    痛々しい主
    自分の幸せ、自分の理想は皆一緒ではないんだよ
    高給取りじゃなくても、デキ婚でも
    夫婦間、家族間の信頼と愛情があれば幸せだと思える
    友達も生活は楽じゃなくても、子供と旦那と仲良く暮らせてるから幸せ語れるのよ
    主みたいに人と比べてばかりいる人には、分からないだろうけどね

    • 6
    • 18/01/17 21:52:44

    >>188
    あら♪何か良かったかな?(笑)

    いやでもね、主のみだけみたら幼児が知ってる言葉一杯並べて
    『だって、●●だもん!』
    『でも私は●●欲しいもん!』
    相手が悪くなくても……
    『私はヤダもん!●●ちゃんがダメなの!』ってヤンチャ言ってる感じだからさ~☆

    幼児が言うから可愛らしさがのこるけど、大人がこの物言いは( ̄▽ ̄;)←こんな感じに思えたよ(笑)

    • 0
    • 18/01/17 21:48:37

    >>194
    消えろデブス

    • 2
    • 18/01/17 21:48:06

    高齢出産 以前に出来ないで閉経するっしょ。

    • 9
    • 18/01/17 21:47:40

    BBAどした?

    • 3
    • 194
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 21:47:15

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/17 21:46:44

    >>189

    毎日怒り爆発してそうだから相当なストレスよね

    • 0
    • 192
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 21:45:09

    >>189
    友人の方がストレス感じてるんじゃない?
    不妊めんどくさすぎて。

    • 7
    • 18/01/17 21:44:47

    >>181
    磨きあげての見た目若い(と勘違い)だからイケると思ってるならかなりイタイよね。

    俗にいう『美魔女』とかいうのでも、体の機能は年齢相応に衰えてくものなのに。

    • 3
    • 18/01/17 21:44:39

    20.30代かと思ったらまさかのあと2年で50歳、、

    • 5
    • 189
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 21:43:56

    ストレスは不妊の原因になるから、ストレス源になってる友人から離れたら?
    先に結婚してて後から結婚した友人が先に妊娠したり、二人目三人目ってきくとイライラすることはあると思う。
    子供無の専業主婦って子供いないと人生のステージが足踏みしてる気持ちになるけどさ、まずイライラしないようにしてみたら?子供できたら主の友人への気持ちも変わると思うよ。
    不妊治療までしてないけど、私も妊娠待ちの時にひがみみたいなのでたもの。今は一人だけど子供いて(自分が子育てが得意なわけじゃないってわかったから一人っ子予定)その時イライラした友人とはまた友人してるよ。

    • 0
    • 18/01/17 21:42:54

    >>184
    駄々っ子に笑ったw
    かわいいw

    主も批判するにしてもかわいい言葉使いなよー
    言葉遣いほんと怖い

    • 0
    • 18/01/17 21:42:40

    >>185
    釣りトピに飽きたんだよ。

    • 0
    • 18/01/17 21:42:26

    >>175
    本当!
    高齢出産!! ヤバイじゃない 笑

    • 7
    • 185
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 21:41:30


    主こないね。

    • 1
    • 18/01/17 21:41:16

    >>164
    まだ言ってるし(笑)

    だから一人でも産んでから言いなってば。主、めっちゃ駄々っ子だねぇ(笑)

    • 5
    • 18/01/17 21:40:46

    施設いって里親にでもなれば?

    • 0
    • 18/01/17 21:40:21

    >>175
    えっ?本当?
    それなら、3人はおろか1人も危ういよね、

    • 7
    • 18/01/17 21:40:03



    48歳で3人欲しいって、、無理だね(笑)


    • 10
    • 18/01/17 21:39:52

    必死のゆであずきw
    BBAかw

    • 4
    • 18/01/17 21:39:45

    >>175
    わろた

    • 2
    • 18/01/17 21:39:42

    そんな性格だから子供がこない(真面目に

    • 7
    • 18/01/17 21:39:38

    こう言う女いるいる。
    不妊治療しても妊娠できなくて、子供いる人を僻む奴。
    治療していると精神的オカシイ人になるよね。
    自分で自分が幸せって言うなら、いいじゃないの?!
    でも、本当幸せな人は、他人と比較して僻まないから、、、。

    • 6
    • 18/01/17 21:39:24


    あー旦那と子供がいて幸せ~

    • 5
    • 18/01/17 21:39:00

    主48歳だってよ

    • 9
    • 18/01/17 21:39:00

    これは、何を対象とした釣りなの?
    不妊vsデキ婚 を狙ったの?

    • 4
1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ