カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義両親から頂いて1番嬉しかった物
18/01/15 14:42:35
辛かったですね。 私は15年前に母を、昨年の秋に父を亡くしました。結婚式の二ヶ月前に母は突然亡くなりました。その後は結婚式を半年後に延期し父や夫の家族の協力の元新婚生活に入りましたが、楽しいはずの新婚生活が母を想いながら生活していたので今思い出しても辛い毎日でした。 出産や育児や友達が子を連れて実家に帰る話を聞くたびに「あぁ、母がいたらな…。」と何度思ったことか。最近になって心穏やかになってきたと思ったら父も病気で倒れ三ヶ月の闘病ののちに母の元へと旅立ちました。 今はまた心がやられていますが、母の時に経験したから心の持って行きかたが少しわかるような気がします。夫の両親共健在ですが、両親揃っている人に嫉妬というよりは羨ましいですね。町を歩いていて何度「あっ、父⁈」とか「父に似ている」人を見てビックリしています。 主さんも時が流れていくしか心が穏やかになる方法はありません。両親を忘れることはないけれど、必ず何処かで心がスーッとする時が来るはずです。まだまだ辛いでしょうが、お父様は側で見守っているはずだから心に手を当てるだけで私は落ち着きましたよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/25 02:49:27
24
2
26/08/25 02:49:54
185
3
26/08/25 02:42:28
107
4
26/08/25 02:17:43
212
5
26/08/25 02:54:50
32
26/08/25 01:39:00
0
26/08/25 01:35:55
26/08/25 01:34:02
26/08/25 01:16:37
26/08/25 01:14:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.38 静岡おでん
18/01/15 14:42:35
辛かったですね。
私は15年前に母を、昨年の秋に父を亡くしました。結婚式の二ヶ月前に母は突然亡くなりました。その後は結婚式を半年後に延期し父や夫の家族の協力の元新婚生活に入りましたが、楽しいはずの新婚生活が母を想いながら生活していたので今思い出しても辛い毎日でした。
出産や育児や友達が子を連れて実家に帰る話を聞くたびに「あぁ、母がいたらな…。」と何度思ったことか。最近になって心穏やかになってきたと思ったら父も病気で倒れ三ヶ月の闘病ののちに母の元へと旅立ちました。
今はまた心がやられていますが、母の時に経験したから心の持って行きかたが少しわかるような気がします。夫の両親共健在ですが、両親揃っている人に嫉妬というよりは羨ましいですね。町を歩いていて何度「あっ、父⁈」とか「父に似ている」人を見てビックリしています。
主さんも時が流れていくしか心が穏やかになる方法はありません。両親を忘れることはないけれど、必ず何処かで心がスーッとする時が来るはずです。まだまだ辛いでしょうが、お父様は側で見守っているはずだから心に手を当てるだけで私は落ち着きましたよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません