生活保護を真面目に考える

  • なんでも
    • 66
    • 新潟雪国おでん
      18/01/14 23:35:43

    受給世帯164万世帯ってすごくない?
    日本には5000万世帯ほどあって、そのうちの164万世帯は働いてない(もしくは低所得世帯よりも低収入)。
    なんか本当に不思議。
    働かずに楽して暮らせるなんて夢みたいな話だけど、保護貰ってちまちまコソコソ生活してて何が楽しいんだろって思う。
    見ず知らずの働いてる人たちに食べさせて貰って、恥ずかしくないのかなって
    それか働く楽しさや、仕事のやりがい、やりたい仕事に就く喜びを知らない低学歴、またはコミュ障の集まりなのかな。
    低学歴でもやりたい職業に就いてたり必死に働いてる人もいるんだろうけど、生活保護って聞くと頭弱い残念な人ってイメージがどうしてもある。
    これが私の真面目に考えた生活保護への考え。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ