小学校から80メートルの戸建て

  • なんでも
  • がんもどき
  • 18/01/14 16:12:43

土地を探していてこんな土地がありました
子供は、1年生
いま通ってる小学校の真横。正門から80メートル。
正直揺れてます。価格は1480万
でもここに建てたら離婚したり不登校になったりなんかいろいろ知れ渡りますよね…
田中さん仮名のとこ、家建てたんだー!しかも小学校から近!みたいな。
距離的にはもう小学校にすんでるといっても変わらない位置です。
皆さんならこの土地かう?
ちなみに中学校も5分以内。
私としてはちかいのが魅力なんです。雨風寒い日や暑い日一キロも歩かせられません。かわいそうで。今も学校から500メートル。に住んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 36
    • 北海道おでん
    • 18/01/14 17:09:00

    うちは学校の目の前に住んでるけど、ママ友が学校に用事があるたび駐車場貸して~って言われる。たまに勝手に停めてるしイラッとするよ。

    • 9
    • 18/01/14 17:07:31

    学校やってる間うるさいよ?そして、砂ぼこりがひどいかもよ?それで良いの?

    • 7
    • 34
    • 姫路おでん
    • 18/01/14 17:02:10

    可哀想ってりゆうはどうなんだろう。

    • 0
    • 33
    • がんもどき
    • 18/01/14 16:58:01

    今も、寒い中15分歩くのもかわいそうで。ビシャビシャになって学校いくのもかわいそうで。雨風雪とか心配で。
    旦那には足腰弱くなるよとか言われても
    近いのは魅力なんです。
    昔マンションの真横のスーパーで私働いていて近いことのデメリットはあまりなかったんです。
    近いは正義!ではないでしょうか?
    だって時間の節約になりますよ!

    うちは私は車は今は旦那が使って私はないのでそれもあるし、旦那は登校前にはいくので車関係は大丈夫かなと。
    3キロとかかわいそすぎます。1年生で三キロはいじめじゃないですか?

    • 0
    • 18/01/14 16:57:47

    うちも50メートルぐらいだけど。正門から横に50メートルだから大丈夫だよ。
    駅からも徒歩10分だし、銀行郵便局スーパー図書館児童館幼稚園保育園も徒歩5分以内にあるし。
    うちは良かったと思ってるよ。通学に距離ある方が事故に巻き込まれる確率も高くなるし。
    隣が不登校だけど親は学校に行くのが楽だから良いって言ってるよ。遠いと手紙届けて貰ったりの周りに迷惑かけてたと。学校帰りに友達が顔出したりもしてるみたいだし。

    • 1
    • 18/01/14 16:53:06

    何か近すぎるのもどうかな?
    色んな意味でひ弱な子供にならないといいね

    主が楽したいのもあるんじゃない?
    行事があってもギリギリに家を出たらいいし

    • 4
    • 30
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 16:51:11

    うちも歩いて2分くらいだけど結構うるさいよ。子供いるからまだいいけど卒業してもうるささは続くもんね

    • 0
    • 18/01/14 16:50:53

    >>14 小学校卒業したらどうするの?うるさいって苦情言うの?住むのは一生だよ?

    • 1
    • 18/01/14 16:50:36

    小学校まで徒歩20秒の戸建てに住んでいます。
    数軒の分譲地だけど「あー、学校の前の家の人」って言われます。
    今年下の子が小学校を卒業するけど、今のところ気に入っています。住んで12年です。

    • 1
    • 18/01/14 16:48:45

    1キロも歩かせられませんって…うちの子達、3キロ歩いて学校行ってます…主からしたら鬼の様な母親なんだな…

    • 0
    • 26
    • じゃがいも
    • 18/01/14 16:48:44

    家の真横が小学校
    グランドの砂は木々が植えてあるから気にならないけど日曜朝とかのスポ少の声で目が覚める

    • 2
    • 25
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 16:47:39

    私が学校から5分もかからない所に住んでました。中学も歩いて5分。
    子供の頃は友達とワイワイ帰りたいのにすぐ着いてしまって楽しくなかった。
    卒業してからはどっちの学校からも聞こえる音?が気になる運動会とかうるさい。
    通学路だから朝夕うるさいし、飛び出し多いし。
    私は絶対学校と公園の近くには家は建てたくない。

    • 3
    • 24
    • 富山おでん
    • 18/01/14 16:46:03

    騒音が心配だから、私は買わないな。あと学校の近くだと車の扱いを特別慎重にしなきゃならないから。

    • 5
    • 23
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 16:45:22

    遠いよりはいい。
    でも、登下校で友達と話したりする楽しみがない。
    先生に頻繁に会う。
    学校休んだ日に先生や友達に会うと困る。
    だから、あまり近いのもなー。

    • 3
    • 22
    • ソーセージ
    • 18/01/14 16:44:28

    近いの魅力って言えるのは一生のうちの数年間だけ。

    あっという間だよ

    風向きによっては運動場からの砂嵐がまともでうっかり窓開けてたら知らぬ間に家の中ジャリジャリだとかいろいろ。

    まあ買うのってある意味勢いとタイミングだけどね。

    • 5
    • 21
    • 黒はんぺん
    • 18/01/14 16:40:59

    登下校の時間帯に車出すのに苦労しそうだね。

    • 11
    • 20
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 16:40:24

    こんな事言ったらいやなひとだけど
    朝礼とか昼休みとか、
    なかなか声が聞こえるよ

    グランド近いなら砂ぼこり来るし

    小学校卒業したら音が気になるわよ。

    • 7
    • 18/01/14 16:38:17

    >>14
    1キロって…遠くないよね(笑)

    • 14
    • 18/01/14 16:37:37

    卒業したら騒音やら路駐やらで後悔しそうだね

    • 4
    • 18/01/14 16:30:05

    浅はかってこういう人のことを言うんだね。
    いいんじゃない?
    人気ないから主みたいな人が買ってくれたら売主が喜ぶよ!

    • 10
    • 18/01/14 16:23:03

    年取ってから、うるさいのに耐えられるかじゃない?

    • 8
    • 15
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 16:22:09

    6年後に売りましょ

    • 0
    • 14
    • がんもどき
    • 18/01/14 16:21:54

    ありがとうございます
    ピンポンダッシュ、運動会、プールうるさそうですよね。
    子供二人で11年間通うんで小学校はちかいのが魅力ですがあまりにちかいのはどうなんだと。
    行ってきまーす!1.2.3はい学校!くらいの距離なんです。私が小中学校が一キロくらいあってその反動で高校をちかいだけで選んじゃいました笑

    • 0
    • 18/01/14 16:21:24

    でもここに建てたら離婚したり不登校になったりなんかいろいろ知れ渡りますよね…

    ってどういう意味??
    誰に知れ渡るの??
    今の場所じゃ知れ渡らないの??
    離婚、不登校前提ってなぜ?!

    • 6
    • 18/01/14 16:20:38

    小中あわせて9年間しかないんだよ?
    たった9年のためだけにそこに住む?
    同じ理由で小学校のすぐそばに買った人いて、そこは3歳差で子供2人いるから小学校は9年間通うわけだけど、下の子が卒業したらなんのメリットもないよね。
    朝夕は登下校する子供がうじゃうじゃ居てうるさいし、車で行き交うときは気をつかう。
    日中に家に居た場合は、チャイムの音や児童の声がうるさい。
    運動場に隣接していたら、風が強い日は砂ぼこりが舞う。
    在学中だけ賃貸で借りるならアリだろうけど、購入はメリット少な過ぎ。

    • 13
    • 18/01/14 16:20:27

    歩かせるのが嫌なんだったらいいんじゃない?

    • 4
    • 18/01/14 16:19:21

    うちは4キロ近く離れててバス通学の域だから羨ましい

    • 1
    • 9
    • こんにゃく
    • 18/01/14 16:17:40

    日中は騒がしそうだね。 そんなに近かったらちょっと嫌だな...(幼稚園とかより良いかもだけど)

    • 1
    • 18/01/14 16:17:37

    たまり場になりそうだから嫌だな。

    • 7
    • 7
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/14 16:17:10

    離婚、不登校は今なってないなら、考えなくていいのでは?
    小学校が近いのはいいと思うよ。
    うちも割りと近くて、変な道通って通う場所じゃないから、安心してる
    中学校も本当は近い方がいいよ
    部活で帰りが遅いとやっぱり心配だもん
    他にも考えなきゃいけなと思うけど、近いっていいと思う

    • 2
    • 6
    • ばくだん
    • 18/01/14 16:17:02

    運動会とか学校全体の行事がある時は覚悟した方がいいよ。
    トラブルになる事があるかもしれないから

    • 8
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/01/14 16:16:50

    近いのは防犯的にもいいけど、足腰が丈夫にならなくない?

    • 8
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 16:16:27

    小学校に住んでるわけないやん笑 敷地自体違う

    • 5
    • 2
    • 姫路おでん
    • 18/01/14 16:15:51

    やだやだ絶対やだ。うるさい。

    • 11
    • 18/01/14 16:14:08

    ピンポンダッシュされそうだね。

    • 3
1件~36件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ