審査も受けず、ずっと白帯のままって

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/01/14 10:20:27

いいの?恥ずかしくないのかな??
その子は入って2ヶ月。
ずっと白帯。
昨日審査の結果発表で白帯からオレンジ帯になった子達から白帯は恥ずかしい。やる気ないわけ?と言われてたよ。

普通は審査受けるよね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 12:59:08

    >>19
    まだまだ出来てないのに、うちの子審査はいつですか?って聞いてくる親ほんとに多いよ

    • 0
    • 19
    • 金沢おでん
    • 18/01/14 12:51:00

    >>18うわ~主、恥ずかしい

    • 0
    • 18
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 12:45:27

    >>17
    まさに伝統派。
    2ヶ月で色帯になって白帯馬鹿にしててもね…子供に指導してる私からみたらみんな同じくくり。笑
    偉そうに周りの子に注意したりしてる色帯の子の方が気になる。自分も出来てないのに色帯だから自信だけいっちょ前。

    • 4
    • 18/01/14 12:38:44

    >>16うちも、受けられるのは入って半年以上とか、伝統派はそういう基準があるのよね。

    極真だと月一で審査があるような事聞いた気がする。

    • 0
    • 16
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 12:37:21

    よく分からんけど2ヶ月で取れるような色帯、白帯と変わらないじゃん。
    うちのとこは半年~1年くらいで師範が許可出さないと試験受けれない。
    私が子供の頃は何年も同じ帯の子なんて普通に居たし。
    っていうか人の子の事どうでもいいから自分の子供と自主練でもしてなよ

    • 4
    • 18/01/14 12:30:37

    多分他のお母さんは馬鹿にしてないと思うよ。

    主さん統合失調かなんか?

    • 0
    • 18/01/14 12:24:47
    • 0
    • 18/01/14 12:24:46

    >>10体験に体操服だの、道場の道着がくるまで別の道着買えだの言ってた人でしょ?

    子供が水色の帯。

    • 1
    • 18/01/14 12:23:21

    >>11私もそう思った!
    主、しつこいね、ぞっとした。

    • 3
    • 11
    • シューマイ
    • 18/01/14 12:20:44

    あの例の方ですか?
    見学だか体験にばかりくるのがズルいとか言ってた主?
    そのあと入会したらそれもまた非難してた主?

    • 0
    • 10
    • シューマイ
    • 18/01/14 12:17:07

    >>1
    押忍

    • 0
    • 9
    • シューマイ
    • 18/01/14 12:16:35

    >>8
    空手

    • 0
    • 8
    • 魚つみれ
    • 18/01/14 10:35:43

    何のスポーツ?空手?

    • 0
    • 7
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 10:24:21

    白帯のまま試合で1番になって、帯の色あげて、また試合で1番になって、ま 帯の色あげて~と誰よりも1番になったからあげてる人ならいたな。

    • 0
    • 18/01/14 10:23:30

    なぜそんなに他所が気になるの?

    • 2
    • 18/01/14 10:23:19

    違うスポーツしてるけど、全く試験受けない子いたよ。
    別にいいんじゃない?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 10:22:52

    人のことはどうでもいいだろ

    • 0
    • 2
    • 博多おでん
    • 18/01/14 10:21:49

    意味不明

    • 0
    • 1
    • つくね串
    • 18/01/14 10:21:00

    またきた!久しぶり!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ