3歳です。甘やかしてるのか?

  • 乳児・幼児
    • 93
    • たまご
      18/01/13 01:51:08

    >>88
    そんなのは当たり前。一回言って出来るようになれなんて言ってないし時間掛けて何回も教えて少しずつ出来るようになればいいよ。でもそれって言葉がわかるようになった時から始める事は出来るよね。幼稚園行くからって焦って色々教え込むんじゃなくて日常的にそういう事は教えてあげればいいだけ。だから幼稚園入園した時に親に小さい頃から教えてもらってない子は座ってご飯食べれないとか順番守らないとかあるんでしょ。小さい時から当たり前のように遊び場では順番守って遊ぶんだよ~ってご飯食べる時は座って食べるんだよ~って家で教えれるような最低限の事も教えずに園に入れれば覚えてくるなんて無責任じゃない?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ