中卒高卒の旦那はやっぱり稼げないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 666件) 前の50件 | 次の50件
    • 287
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 08:55:52

    うち40で年収510
    わたしのも含めたら世帯年収800

    • 0
    • 18/01/13 09:07:57

    中卒40だけど
    手取り25でボーナス10はあるよ

    • 1
    • 18/01/13 09:32:28

    うちは大学中退の高卒だけど年収2000万。
    自分は専業主婦。

    • 0
    • 18/01/13 09:52:19

    高卒 45で年収1000万。
    この先まだ上がるかわからない。
    一般の会社勤めのサラリーマン。

    • 0
    • 18/01/13 09:54:42

    >>288中卒だけどこんなにあるよってニュアンスに聞こえるけど、それけっこう少ないよ?

    • 1
    • 292
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/13 09:59:15

    大卒でも貧乏家族いるからさぁ
    大卒なのに、やっすいマンション中古価格の建て売り買って自慢気に大卒と違うのよ~って言ってるけど
    習い事も、させられない位の貧乏生活してて惨めだな。
    人に寄るな。

    • 3
    • 18/01/14 11:47:53

    うん。

    • 0
    • 294
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 12:00:17

    でも都会の土方は年収いいよね

    • 1
    • 18/01/14 13:15:12

    >>112
    昭和の高度紙長期あたり 中学卒業後集団就職してきた人たちのことを
    当時金の卵と評していたと記憶しています。
    当時はまだまだ日本も貧しくて今みたいに大卒が当然な時代ではなかった。

    • 0
    • 18/01/25 13:27:24

    >>290嘘つき

    • 0
    • 297
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/25 13:30:05

    うちの旦那 高卒だけど500以上あるよ。

    • 1
    • 18/01/25 13:32:30

    >>281
    旦那の会社は遂に、去年辺りから高卒は取らなくなったよ
    新入社員は、皆大卒…

    • 1
    • 18/01/25 13:34:16

    50歳あたりで突然会社が倒産して解雇になったら中卒高卒は再就職は厳しいだろうねw

    • 2
    • 300
    • ロールキャベツ
    • 18/01/25 13:38:18

    うちの旦那高卒30で550万だよ
    500万以下ばかりではないでしょ
    ちなみにちゃんと会社員で福利厚生有りです。

    • 2
    • 301
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/25 13:40:32

    うちは中卒だけど課税所得700万(自営)
    ママスタでは、少ない方

    • 1
    • 18/01/25 13:44:21

    40過ぎてからの上がり具合が高卒と大卒では大きく違う

    元彼が高卒で飲食店やってて当時は羽振りがよくてすごい贅沢してたのに40過ぎた今じゃ質素な生活らしい。
    大卒の旦那と結婚してよかった
    安定が1番だよね

    • 2
    • 18/01/25 13:47:27

    >>302
    そう思う。

    自営やベンチャー、外資は別として高卒は一般職まで、総合職は大卒以上からって企業も多いもんね。そうすると年収はもちろんその他の待遇も全然ちがう。

    • 2
    • 18/01/25 13:47:42

    今は稼げるかもしれないけれど、老後が不安だよね。
    昔「金の卵」と言われて優秀な中卒が地方から首都圏に出てきて働いていたけれど、大帝がブルーカラーだったりして、さらに福利厚生も良くないようなところで働いていたから、定年退職後が本当に困っているみたいだよ。
    今 現役で働いている非大卒者は よほど福利厚生や待遇が良い会社に入っていないと、ゆくゆく同じような道を歩むのだと思うよ。

    • 1
    • 305
    • ロールキャベツ
    • 18/01/25 14:07:08

    >>304
    そんなのある程度の大学入ってなかったらFランとかも同じ道だと思うよ

    もちろん学歴は大事だし2000万稼ぐ中卒と1000万稼ぐ大卒ならば大卒の方が余程価値があると思うけれどね。

    それとは別に今の御時世、きちんとした企業に入れるのなんてある程度の大学出身者ばかりよ。

    • 0
    • 18/01/25 14:09:14

    大卒の夫だから安泰もない。
    東芝見てごらん。悲惨。
    みずほ東京三菱銀行も大規模リストラ始まってる

    • 7
    • 18/01/25 14:10:48

    まぁ企業にもよるけど、大抵出世コースから外れる。
    田舎だけど近所は高卒の旦那さんが多いし工場勤務が殆ど。

    • 5
    • 18/01/25 14:28:34

    企業と、業種では国家資格の有無・次に仕事率やスキルで評価の上下するので、学歴よりも、その人の人物性が大きく占めていますよね。

    • 0
    • 18/01/25 14:30:55

    金の話しばかりだなぁ

    • 2
    • 18/01/25 14:32:40

    旦那28で600万だよ~
    田舎だけど

    • 1
    • 18/01/25 14:34:12

    私の旦那、大卒だけど稼ぎ悪いよ。

    • 1
    • 312
    • おでんはおやつ
    • 18/01/25 14:34:36

    >>308
    学歴は就活のスタートグリッドだから。土台に学歴学校歴が無ければお話にならない。
    非大卒で取れるような国家資格は大して有利にはならない。
    仕事率やスキルの評価や人間性は学歴や学校歴が土台にあってのものだよ。

    • 3
    • 313
    • おでんはおやつ
    • 18/01/25 14:39:56

    >>305
    だから今の三流大学卒は昔の金の卵と呼ばれていた優秀なブルーカラーレベルの仕事をしているから、今の高卒なんて それ以下の仕事をしている。

    • 0
    • 18/01/25 14:40:41

    >>311
    それは大卒に見合わないレベルの仕事しかしていないからだよ。

    • 1
    • 18/01/25 14:41:50

    コネクション次第で、役職付きますし

    定年制度を無くす企業もあるし

    絶対的な安心が不明瞭だわー。

    • 0
    • 18/01/25 14:42:35

    うちの旦那高卒、自営業で便利屋だよ。
    意外と儲かりまっせ。

    • 2
    • 18/01/25 14:47:41


    稼いでる人もいるんだけど
    あまり自慢になるような職業ではないかなって感じかなぁ

    • 2
    • 18/01/25 14:49:10

    会社に雇用されてる身分である以上は本来の稼ぐは無理なんじゃない?どんなに頑張っても仕事できなくても団栗の背比べの気がするけどね。何年経っても。新たな仕事を始めてはじめは月収5万、半年後は月収20万、最後の月は月収50万円、そして今は………つまり稼ぐ事に学歴は関係ないんです。自分の力で本来の意味の稼ぐ能力があるかないかです。

    • 7
    • 18/01/25 14:49:18

    >>317
    例えばどんな仕事?
    逆に自慢になる仕事は何?(笑)

    • 1
    • 18/01/25 14:54:35

    >>318仰る通り!よく、現状を これからを汲んでいらっしゃる。

    アゲマン。

    • 2
    • 18/01/25 14:55:13

    鳶とか土方の仕事ならその年収以上だよ

    • 2
    • 18/01/25 14:55:56

    >>321福利厚生ズタズタなところばかりだよね

    • 6
    • 18/01/25 14:57:20

    >>319
    工場
    建設作業員
    美容師などやろうと思えば大体の人がなれる仕事

    自慢ってほどではないけど
    医者、弁護士など資格が必要なのとか
    まず学歴や教養がないと絶対なれない
    その他中卒が入れない会社が山ほど。

    • 3
    • 324
    • おでんはおやつ
    • 18/01/25 14:57:46

    >>321
    鳶や土方を一生涯の仕事として出来れば良いけどね。

    • 0
    • 18/01/25 15:01:19

    >>34

    旦那は中卒、自営で建設業
    福利厚生は良いとはいえない
    年収は800前後だから将来の為の貯金は必須

    • 5
    • 18/01/25 15:12:29

    >>323
    学歴などエリートと呼ばれる方々の一部は犯罪に手を染める人が多いよね。
    学歴などありエリートと呼ばれる方々だろうが医者だろうが弁護士だろうが教養がない人もいる。人を見下し腹黒く意地汚い人間も沢山いるよ。

    底辺とか言われてる仕事は、道を修復したり作ったりトンネル掘ったり家を作ったり建物建築等日々の生活をより豊かにしてくれるスペシャリストだと思う。

    • 6
    • 18/01/25 15:21:51

    >>326
    そうだよね
    そういう人たちの犯罪は希少だからわざわざ大きく報道されるの
    色々な人がいるけど中卒も沢山犯罪してるよね

    うん。スペシャリストだと思うよ
    それを言えば、高卒大卒の人がやってるような仕事がなければあなたも私も生活できないし、
    この世にスペシャリストじゃない職業なんてないだろうね

    • 0
    • 18/01/25 15:22:01

    >>325

    マイホームは?
    年金は?厚生年金入れないよね?

    • 0
    • 18/01/25 15:26:03

    高卒で30から車関係自営業。
    1000万ぐらい

    • 2
    • 18/01/25 15:26:24

    >>328

    年金は国民年金です
    マイホームで住宅ローンも終わってます

    • 0
    • 331

    ぴよぴよ

    • 18/01/25 15:28:42

    中卒高卒がマイホーム持てるの?

    • 0
    • 18/01/25 15:30:32

    >>326
    中卒でも真面目に働いてたら良い旦那さんだよね
    だけどあなたみたいな考えを見ると世間一般を見れてなくて何を考えるにも浅はかだから底辺って言われちゃうんだと思うよ
    中卒でも世間を見れてる人はきちんとしてるなと思う。

    • 5
    • 18/01/25 15:37:34

    >>332
    持てるよ

    • 2
    • 18/01/25 15:47:21

    >>334

    中卒高卒でも持てる家ってどんな家?中古?

    • 0
    • 18/01/25 15:53:30

    >>327
    でも、いつの時代から底辺、底辺じゃないが言われるようになったんだろうか?

    • 0
1件~50件 (全 666件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ