スーパーでレジしているかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5164件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/28 19:50:44

    >>124
    仕事中にお喋りしてるの?

    • 1
    • 18/03/28 22:37:08

    >>125

    仕事中に、話しかけてくる
    根掘り葉掘り聞いてくんの

    • 1
    • 18/03/29 08:53:00

    >>126
    それはお客さんのこと?それとも近隣のレジの人?

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 18/04/02 01:38:56

    レジ担当だけ今月から時給50円アップした。でも惣菜や品出しのババアたちが文句言いまくってた。
    だったらレジやれよ!品出しの値引きミスや惣菜の価格ミスなど全てレジ担当の責任として処理するんだから!時給50円アップが羨ましいならレジやれば?
    結局最終的にお会計したレジ担当がミス処理して上司からも怒られるのに。

    • 5
    • 18/04/02 07:35:55

    >>124お客様でいるよね。うちの店には、新人のレジに並んでやたら話しかけてミスらせて、怒鳴り散らすたちの悪いおじさんがいる。

    • 3
    • 18/04/02 10:24:07

    まーた品出しの人を増やした。店長アホなのかな?衣料レジと食品レジがヤバイくらい人手不足なのに。
    最近入った6人全員が品出しって…。
    今、衣料も食品も1人でも辞めたらシフト組めなくなるくらいヤバイのに。
    ただでさえ皆規定時間オーバーで出勤してるのに。
    10月過ぎたら扶養内パートさんが一斉に調整休み取るよ…大丈夫なのか?

    • 4
    • 18/04/02 17:37:52

    お買い物スタンプをいっぱい押せと強要するジジイどうにかして欲しい…

    今日は駄目だって言うと、怒っちゃうからね!とでかい声出すし、めんどくさい…

    後、スキャンしている時に持参した袋にガンガン商品詰め込んでいくのも、ほんとにやめて欲しい。

    凄く遣りづらいし、逆に時間掛かるし、並んでる次のお客には睨まれるし…

    後、買い物袋あるかどうか聞かれたら、ちゃんと聞こえる大きさの声で答えて!!
    無反応とか小さい声だと、聞こえないし、袋が有料だから入れていいのか分からなくて、作業に入れない。

    • 5
    • 18/04/04 20:45:21

    何を話してるか早口すぎて分からない。
    それでも笑顔で接客。
    疲れました。

    • 2
    • 18/04/04 21:20:18

    ライバル店に負けないようになのか、頻繁に金銭授受のチェックみたいなのがある。気が付くと、柱の影から見られてるΣ(*゚ω゚*)
    いつなんどき、チェックされてるかわからなくて、ストレス…。
    笑顔!目線!発声!
    はァ~~~
    基本的なことなんですけどね、疲れます(^_^;)

    • 4
    • 18/04/05 08:48:38

    >>134わかります。うちの所もやってるよ。両手スキャンはだめとか、目線とか基本的な事なのはわかってるけど、レジの混雑時はそんなのかまっていられない。と言うのが本音です。
    でも、がんばるしかないよね。

    • 4
    • 18/04/08 07:28:32

    レジを開けられない作業してるから休止って立ててるのに、普通にカゴ置く人がいることにビックリ。
    私の休止板の立てる位置が悪いのかな。

    • 6
    • 18/04/08 08:20:39

    >>136どこに立てても置く人は置くよ。私のとこもそう。
    休止中でも普通に置いてくる。大抵おじさん。でも見えてないわけじゃないだろうから、隣のレジがあいてればそっちに誘導するし、つり銭補充とかすぐ終わるなら少々お待ちくださいって言って待ってもらっちゃう。

    • 0
    • 18/04/10 21:32:15

    >>134
    わー!同じ!!同じ系列かな?
    私も他の方がチェックされているのを見て、うわぁ…と思っていたところです。
    大変ですよね、頑張りましょう…

    • 2
    • 18/04/11 13:13:35

    近所で19時から22時まで時給1000円で募集してる
    徒歩5分だけど昔よりレジ操作が難しくなってそうで勤まるか不安

    • 0
    • 18/04/11 14:09:07

    >>139
    今の方が簡単だと思う。私は昔のレジより今の方がはるかに楽だと思う。お金も自動釣銭機だから違算もないし。

    • 2
    • 18/04/11 14:37:07

    >>140
    ありがとう
    覚えるまで大変だと思うけど昼間に比べたら夜間は空いてる店なので面接の電話することにします。

    • 0
    • 18/04/11 19:22:13

    >>141
    面接、頑張って下さい(^^)ぜひまたここでお話ししましょう!

    • 0
    • 18/04/13 05:57:51

    横柄なお客もイヤだけど、臭い人も困ったもんだね。しばらく臭いが消えないもんね(-_-;)

    • 5
    • 18/04/13 07:02:51

    レジだけ人手不足。もう本当にヤバいくらい。
    昼間4人で頑張って下さい!とか言うけど本当に無理。サービスカウンター業務もやるし。朝から金券や宅配、包装など入ったらレジから1人抜けるし。立て続けに入ったらレジ2人だよ。大きな店ではないけど、袋詰めする店だし意外と客が多い店だから毎日レジが行列。早くレジ人数増やして欲しい。
    通常8人必要な所を4人って。

    • 3
    • 18/04/14 22:28:36

    今日で終わりました。 そして、来週から
    新しいとこの研修に参加します。
    一週間近く、皆より遅れての参加なので
    不安だらけですが、頑張ります。

    • 3
    • 18/04/15 00:15:11

    自立しないフニャフニャの小さいエコバックにてんこ盛りの商品を入れてくれとかいうのマジでやめてほしい。せめてカゴ、せめてカゴ型、そして入る量を考えてほしい。

    • 11
    • 18/04/15 16:12:42

    >>146
    分かるわー!!
    はみ出た分の袋詰めしてもらう気満々。
    しかも、そういうバッグに限って深くて入れにくい(笑)
    セッティング型エコバッグ開発した奴、本当迷惑。

    • 5
    • 18/04/15 20:22:39

    >>147たまに、カゴにはめる形のエコバッグなのに微妙に小さくてはまらないやつあるよね!
    あれ渡されると騙された気分(笑)
    手前だけはめて、奥はダラーンとしてるから入れづらい!
    なんでカゴにはめる形でありながらカゴのサイズより小さいのか…。

    • 9
    • 18/04/15 23:52:17

    単なる言い訳だと言われればそれまでなんだけど、うちの店の買い物かご、緑色なんだよね。
    なんかよく最後の1品をよく見落としてしまう。特にハダカで入れられてるきゅうり。カゴと同化してて、ついうち忘れてしまう(^_^;)
    最後、打ち終わってカゴの向きを縦から横にする時に、最近はのぞき込むように見て、確認するように気を付けてます。。。

    • 3
    • 18/04/16 10:15:58

    11時出勤で用事があるから早目に出勤したらレジが混雑していた。
    でもまだ時間は10時10分くらい。決まりで10時45分までは勤怠できないから、その間に用事を済ませようとしていたら、品出しの古株ババアが

    レジ混んでいるんだから早く行きなよ!時間になってから勤怠やれば良いから!用事よりレジ優先しなよ!

    とキレられた。用事だって結局は仕事の書類整理なのに。混んでいる事を分かっていて時間まで出ないのはダメなのかな。

    • 0
    • 18/04/16 12:39:42

    >>150書類整理は仕事中に時間もらって出来ない?何時から出勤か周りの人は分からないから、レジ混んでるときに何もしないで他の事していたらそう言う人もいるかもね。

    勤務中じゃない時に書類整理とかの仕事してたら何か言われない?サービス残業みたいなのうるさくない会社なのかな?色々大変そうだね。お疲れ様です。

    • 0
    • 18/04/16 17:31:31

    >>149
    お客様の立場になってみればよくわかるよ。
    あなたがキュウリが買いたくて行ってレジ通ってなかったらどう思う?

    • 1
    • 18/04/16 17:56:32

    >>150です。月一回提出する書類があるんだけど、社外持ち出し禁止だからみんな出勤前に書いています。
    出勤後はレジから離れられられないので。
    品出しの人は私が11時出勤って事は知っていました。
    混んでいたとしてもその時間、必要台数のレジは開いているし、勤怠やる前にレジに出たら戻れなくなる可能性もあるし、そしたら勤怠切れなくなります。
    でも勤務時間外で会社に居て混んだら手伝わなきゃダメなんだね。次からは気をつけます。

    • 0
    • 18/04/16 18:15:44

    >>152は?ただ混んでいただけでレジが通ってない訳じゃないでしょ。全部のレジが閉まっているなら解るけど開いていて混んでいるならキュウリだけでも並べばいい話。客の立場の話じゃなく出勤前にタダ働きしてまで手伝うべきか?って話じゃないの?私だったら手伝わないけどね。書類みたいにやる事があって早目に出勤しているなら尚更手伝わないで自分の書類を優先するわ。その混雑中だって出勤してレジ担がいるんだから任せときゃ良い

    • 3
    • 18/04/17 12:47:34

    >>154
    >>149に対してのレスしただけですけど(笑)
    出勤前がどうのなんて一言も書いてないけど勘違い?まぁクレーム来ないよう頑張ってください

    • 1
    • 18/04/17 18:33:16

    >>154この人は勘違いだね。

    >>153次からは気を付けます、じゃないと思う。それってタダ働きじゃん。
    混んでるから早めに打刻して働いてもいいっていうならまだしも、打刻はしないでレジに入れなんて、おかしいと思うよ。
    書類は仕方ないから、退勤後に書くようにしたら?

    • 3
    • 18/04/19 09:29:06

    ただのスーパーレジのパートなのに年に3回も本社に呼び出すなよ。
    パート研修とか言うけど仕事とは関係ない会社の経営理念とか業績の話とか。
    その為に全店パートが順番に呼び出され本社出勤。交通費が出るからと言っても遠方の人は飛行機を使ってまで研修に来る。
    そこまでして研修するような内容なら納得するけど本当に無駄な時間。
    売り上げ右肩上がりで社員、パートに貢献します!と言って周辺の賃金より時給が良いのは有り難いけど、研修に掛かる費用をもっと抑えて時給上げて欲しい。
    研修内容なんてプリントか店長から聞けば済む話。
    来週行かなきゃならないけど本当にめんどくさい

    • 2
    • 18/04/19 23:13:36

    先に謝っとく、ごめんなさい、愚痴らせて。

    釣り札、カード、レシート、なんでわざわざチョキで受けとるの?グー突き出してやろうか!と思ってしまう(心のぼやき)。

    以上!失礼しましたw

    • 9
    • 18/04/21 17:30:59

    毎回毎回お会計の時に超ゆっくりお金を出す常連客。
    毎回だし混んでいる時に限って来る。今日も激混みの中来たからお金出す間に次のお客様の商品をレジ通していたら急に急いでお金を出して来た。
    会計して早く終わらせよう!と思ったら会員カードが出ていなくて聞いたらまたゆっくり探し始めた。わざとか!?って言うくらい遅いからまた次のお客様のレジ通しし始めたらササッとカード出して来た。この人わざとなんだな~って思いながら会計済ませたのに中々動こうともせず、ゆっくりお釣りをお財布に入れ始め、結局次の次のお客様のレジ通しが終わるまで居たよ…。あのババア本当に毎回イライラするわ。あまりにも邪魔だから荷物をレジ前のサッカー台に運んだら「っちぇっ!」って言うし。100%わざとだよね。次からレジ通し終わったらサッカー台に運んじゃって!って店長も言ってたからやってみよ!

    • 5
    • 18/04/21 18:38:39

    明日は日曜朝市。トイレさえ行けないんだよね。昼休憩が順番に組まれているけど朝市は午後2時まで。最高で5時間はトイレさえ行けない。行きたいと言って抜けれる状況じゃない。生理2日とかに当たると本当に最悪。トイレだけは行きたい

    • 6
    • 18/04/22 00:16:14

    >>160
    わかるー!!!
    社員さんを呼んでまで交替してもらうのも気が引けるし。ちょっと空いた隙に行こうとすると、他の人も同じタイミングなんだよね(笑)
    生理中は本当にキツイ。

    • 0
    • 18/04/22 08:37:52

    オッサンの唾が思いっきり飛んできたり、目の前でゲップをされたり、もうマジで凹む

    • 1
    • 18/04/24 09:27:03

    >>153月一で出す書類も仕事のうちでしょ?なのに勤怠するまえにやるなんてサービス残業みたいなものだね。

    • 0
    • 18/04/24 19:34:48

    本当に人が足りない。朝から夕方前までは平日でも最低でもレジ担当6人必要なのに3人でやってる。だからレジが激混み。それなのに事務所行ったら店長が他の社員と
    「レジはもう雇わなくていいよね。品出しにあと3人かな~」と言っていた。
    品出しの人数どんだけ増やすんだよ!
    のんびり品出ししている人たちと激混みの中レジやってる人が同じ時給って本当にイライラする。
    レジ担、みんな辞めようか悩んでる。

    • 5
    • 18/04/25 12:28:35

    商品を手渡しで渡してくるな。
    台があるんだから置けよ。それかカゴにいれて持ってこい。
    あと順番くるまで大人しくしてろ。少しずつカゴ押してくんな!

    • 7
    • 18/04/25 14:04:48

    カゴに入れた商品をレジ台に全部並べる客。何の為に?本当に迷惑。
    そのままカゴに入れた状態で良いのに毎回必ずカゴから出して並べる。

    うちの店、スマホや鍵などの忘れ物や落し物は警察に届ける決まりになっている。
    だから発見時に必ず書類を書くので警察に届ける前に受け取りに来てもその書類にサインを貰わないと返せない様になっている。
    それなのに「このスーパーは個人情報を書かせる酷い店!」と逆ギレ。
    だったら自分の持ち物くらいしっかり管理して欲しい。

    • 3
    • 18/04/25 23:10:59

    仲悪いパート二人の間に挟まれつらい

    • 0
    • 18/04/26 15:39:00

    どうして「出来ない!」と言ってる事を
    ゴネるかな!?
    ルールなんだよ!仕方ないだろ!?
    結局最後はゴネタもん勝ちかよ!!
    だから老害って言われるんだよ!!!

    • 5
    • 18/04/26 17:54:15

    オープン前は手動で自動ドアが開くんだけど(清掃会社の方が掃除で出入りするから)今日オープン15分前に勝手に客が入って来た。
    注意したら「あら?私はいつもこの店で買い物する常連よ?常連なんだから少しくらい良いじゃない!融通聞かない店員ね!あなたの名前覚えたから!」と激怒。その後本社にまでクレーム入れられてた。

    • 7
    • 18/04/27 15:10:40

    接客業はいろんな客がいるだろうけど、
    いちいち客の悪口言うならその仕事しないほうがいいと思いますよ~(笑)

    • 1
    • 18/04/27 17:54:52

    >>170どんな仕事でも、愚痴とか不満とか、吐き出す場所があってもいいじゃない?

    • 10
    • 18/04/28 22:30:06

    魚売り場にある透明で少し厚手のビニール袋、めっちゃいっぱいカゴに入れてくる人がいるんだよね。確実に貰う気まんまん!そんなの百均で何十枚入りかで売ってるのに…いい大人が恥ずかしくないのかな、て思っちゃう。おばあちゃんならまだしも、割と若い感じの人なんだよね。なんだかな~。

    • 7
    • 18/04/29 08:21:26

    >>172がめつい人いるよね。
    フードパック何枚も重ねてコロッケ入れてたり輪ゴムも何個もかけてたり、割りばしたくさん取ったり。
    必要な分だけって書いてあるのに。

    • 2
    • 18/04/29 16:15:59

    あー。やってしまった…今日は日曜日で朝から安売りするから激混みで忙しかったんだけど帰る時、交代のためにレジ金確認したらギフト券を40円打ちミスしてた。明日事務所に呼び出し決定だな…。そして社員と防犯カメラ確認して始末書と改善策書類書かなきゃ。最近ミスなかったから凹む。
    それより何よりミスをデカデカと張り出される事がキツイ。
    あー。レジだけミス張り出すの止めてほしい。品出しの人が賞味期限チェックミスしても張り出さないくせに。レジだけミス張り出したり反省文書かされる。
    だからレジだけみんな長続きしないんだよ。私も長く働く予定じゃないけど、こんな感じなら辞める時期が早まるかな。

    • 3
1件~50件 (全 5164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ