- 働くママ
- ソーセージ
- 18/01/12 09:24:37
愚痴でも悩み、相談、何でもOKです。
1日の終わりに、吐き出しましょう。
- 7 いいね
Pickup
愚痴でも悩み、相談、何でもOKです。
1日の終わりに、吐き出しましょう。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
明日、新しい場所の面接に行ってきます!
どうか、決まりますように。頑張ります。
面接終わりました!何と採用になりました。
ただし、来月の半ばまで今の所の契約時があるので、終わり次第研修に合流なのですが…
皆より、遅れて合流になるけど馴染めるかな。すごく、不安です。
主さん、新しい仕事が無事に決まったのですね。新しい職場に新しい人達で不安だと思いますが、頑張ってください。
>>108
2円安くなるのに怒る人って…?
うちの地域のスーパーはレジ袋が欲しい人は1枚3円で買うのに。
店によって袋詰めするところ・しないところ、エコbag持参なら2円引きするところ・しないところ、レジ袋有料なところと無料なところ、
その店その店によって違うから、お客さんも困惑しちゃうよね。
あとポイントカードの仕組みもさ。
>>114だねー。おばあちゃんとか、間違えて違う店のポイントカード出してくる。
うちの店ポイントカードないんだけどね…。
あと、レジしながら電話でしゃべってて、「うん、今○○」って、違う店の名前言ってたりする。
袋無料っていうとたくさんもらいたがる人、ほんとやめてほしい。
エコバックはあらかじめ用意していて欲しい。
毎回毎回、スキャンしだしてからエコバックを開けだして渡したり、エコバックに詰めてる時に勝手に手を出して直したり「これは、ここに!」と指示しないで欲しい。
だったら自分で袋に入れてください。
こちらは考えて入れてるので、手を出すのなら中途半端に出さないで下さい。手を出されると結局グチャグチャになる。
>>116わかるー。ここにこれって思いながら入れてるのに、動かされると、アッ…てなっちゃう。
動かす人ってきっと詰め方にこだわりあるから、文句言われそうで怖くなるし。
もう、自分でやってくれーと思うよ。
私は自分が袋詰め苦手だから、袋詰めしないお店に決めました。
袋詰めするお店のお客さんて、店員さんが袋に入れてるのジーッと見てる人多いですよね。。。あの圧迫感?威圧感?に私は耐えられないな(>_<)と思いました。
やっぱり、いろいろ口出しやら手出ししてくるもんなんですね(^_^;)
でも袋詰めだと、あとから重い物が下から出て来ても袋に入れればいいけど、カゴだと「あ!どうしよう!!」て失敗、私はよくしてしまいます…。あまりカゴの中を漁らないように!と教えられたけど、漁らないと見えないほどカゴいっぱい買う方いらっしゃるし…。あまりにも山盛りな場合は、カゴ2つにわけさせていただきますね、て乗り切れるけど(^_^;)
ああ、半年経つけどまだ慣れません!
>>91そのキムチうちの店にもある!笑
嫌がらせとしか思えない位置にバーコードあるよね。
惣菜部の価格変更をレジ係が毎朝聞いて入力しなきゃならないんだけど、最近「今日は価格変更ないよ!」と偉そうに言うくせに毎回変更があって大変なんだけど!。オープン後に変更発覚する事が最近多過ぎる!
オープン前なら良いけどオープン後は大変なんだよ!
今日も4つもオープン後に変更発覚して全レジが一時的にストップしたし!
昨日もストップしたし!
うちの店、価格変更の設定が面倒くさいしオープン後だとミス扱いでレジ係の責任として報告しなければならないから余計大変なのに。
今日、惣菜部の人たちにレジ係からクレーム入れたら逆ギレしてたけど、まず惣菜部が価格変更あるの分からないはずないんだよ!それなのに価格変更無いよ!って明らかに嫌がらせだろ!?明日も同じだったらもう我慢の限界だな!
もう辞める事が、決定してるのに雑用がふえた。もうさらさら覚えるきないし、ここまでされるといじめにすら感じる
ポイントカードやクーポンの有無聞いても、返事しない人や、ひたすら不機嫌なお客さんいるんだけど、なんなのって思いませんか。レジ担当って、世間でそんなに見下される感あるけど、いろんなお客様いるから、メンタル強くないとやってられないよね。
前にここに書き込みした魔女みたいな顔したじじいが、今日買い物に来ました!!ここに書いて誓ったので、レジ袋の有無を聞かずさっさと付けてやりました。おかげでスムーズにレジ終わることができました*\(^o^)/*
お喋りなおばさんと一緒だと無駄話が多くてミスしそうになる。
>>124
仕事中にお喋りしてるの?
>>125
仕事中に、話しかけてくる
根掘り葉掘り聞いてくんの
>>126
それはお客さんのこと?それとも近隣のレジの人?
ぴよぴよ
レジ担当だけ今月から時給50円アップした。でも惣菜や品出しのババアたちが文句言いまくってた。
だったらレジやれよ!品出しの値引きミスや惣菜の価格ミスなど全てレジ担当の責任として処理するんだから!時給50円アップが羨ましいならレジやれば?
結局最終的にお会計したレジ担当がミス処理して上司からも怒られるのに。
>>124お客様でいるよね。うちの店には、新人のレジに並んでやたら話しかけてミスらせて、怒鳴り散らすたちの悪いおじさんがいる。
まーた品出しの人を増やした。店長アホなのかな?衣料レジと食品レジがヤバイくらい人手不足なのに。
最近入った6人全員が品出しって…。
今、衣料も食品も1人でも辞めたらシフト組めなくなるくらいヤバイのに。
ただでさえ皆規定時間オーバーで出勤してるのに。
10月過ぎたら扶養内パートさんが一斉に調整休み取るよ…大丈夫なのか?
お買い物スタンプをいっぱい押せと強要するジジイどうにかして欲しい…
今日は駄目だって言うと、怒っちゃうからね!とでかい声出すし、めんどくさい…
後、スキャンしている時に持参した袋にガンガン商品詰め込んでいくのも、ほんとにやめて欲しい。
凄く遣りづらいし、逆に時間掛かるし、並んでる次のお客には睨まれるし…
後、買い物袋あるかどうか聞かれたら、ちゃんと聞こえる大きさの声で答えて!!
無反応とか小さい声だと、聞こえないし、袋が有料だから入れていいのか分からなくて、作業に入れない。
何を話してるか早口すぎて分からない。
それでも笑顔で接客。
疲れました。
ライバル店に負けないようになのか、頻繁に金銭授受のチェックみたいなのがある。気が付くと、柱の影から見られてるΣ(*゚ω゚*)
いつなんどき、チェックされてるかわからなくて、ストレス…。
笑顔!目線!発声!
はァ~~~
基本的なことなんですけどね、疲れます(^_^;)
>>134わかります。うちの所もやってるよ。両手スキャンはだめとか、目線とか基本的な事なのはわかってるけど、レジの混雑時はそんなのかまっていられない。と言うのが本音です。
でも、がんばるしかないよね。
レジを開けられない作業してるから休止って立ててるのに、普通にカゴ置く人がいることにビックリ。
私の休止板の立てる位置が悪いのかな。
>>136どこに立てても置く人は置くよ。私のとこもそう。
休止中でも普通に置いてくる。大抵おじさん。でも見えてないわけじゃないだろうから、隣のレジがあいてればそっちに誘導するし、つり銭補充とかすぐ終わるなら少々お待ちくださいって言って待ってもらっちゃう。
>>134
わー!同じ!!同じ系列かな?
私も他の方がチェックされているのを見て、うわぁ…と思っていたところです。
大変ですよね、頑張りましょう…
近所で19時から22時まで時給1000円で募集してる
徒歩5分だけど昔よりレジ操作が難しくなってそうで勤まるか不安
>>139
今の方が簡単だと思う。私は昔のレジより今の方がはるかに楽だと思う。お金も自動釣銭機だから違算もないし。
>>140
ありがとう
覚えるまで大変だと思うけど昼間に比べたら夜間は空いてる店なので面接の電話することにします。
>>141
面接、頑張って下さい(^^)ぜひまたここでお話ししましょう!
横柄なお客もイヤだけど、臭い人も困ったもんだね。しばらく臭いが消えないもんね(-_-;)
レジだけ人手不足。もう本当にヤバいくらい。
昼間4人で頑張って下さい!とか言うけど本当に無理。サービスカウンター業務もやるし。朝から金券や宅配、包装など入ったらレジから1人抜けるし。立て続けに入ったらレジ2人だよ。大きな店ではないけど、袋詰めする店だし意外と客が多い店だから毎日レジが行列。早くレジ人数増やして欲しい。
通常8人必要な所を4人って。
今日で終わりました。 そして、来週から
新しいとこの研修に参加します。
一週間近く、皆より遅れての参加なので
不安だらけですが、頑張ります。
自立しないフニャフニャの小さいエコバックにてんこ盛りの商品を入れてくれとかいうのマジでやめてほしい。せめてカゴ、せめてカゴ型、そして入る量を考えてほしい。
>>146
分かるわー!!
はみ出た分の袋詰めしてもらう気満々。
しかも、そういうバッグに限って深くて入れにくい(笑)
セッティング型エコバッグ開発した奴、本当迷惑。
>>147たまに、カゴにはめる形のエコバッグなのに微妙に小さくてはまらないやつあるよね!
あれ渡されると騙された気分(笑)
手前だけはめて、奥はダラーンとしてるから入れづらい!
なんでカゴにはめる形でありながらカゴのサイズより小さいのか…。
単なる言い訳だと言われればそれまでなんだけど、うちの店の買い物かご、緑色なんだよね。
なんかよく最後の1品をよく見落としてしまう。特にハダカで入れられてるきゅうり。カゴと同化してて、ついうち忘れてしまう(^_^;)
最後、打ち終わってカゴの向きを縦から横にする時に、最近はのぞき込むように見て、確認するように気を付けてます。。。
11時出勤で用事があるから早目に出勤したらレジが混雑していた。
でもまだ時間は10時10分くらい。決まりで10時45分までは勤怠できないから、その間に用事を済ませようとしていたら、品出しの古株ババアが
レジ混んでいるんだから早く行きなよ!時間になってから勤怠やれば良いから!用事よりレジ優先しなよ!
とキレられた。用事だって結局は仕事の書類整理なのに。混んでいる事を分かっていて時間まで出ないのはダメなのかな。
>>150書類整理は仕事中に時間もらって出来ない?何時から出勤か周りの人は分からないから、レジ混んでるときに何もしないで他の事していたらそう言う人もいるかもね。
勤務中じゃない時に書類整理とかの仕事してたら何か言われない?サービス残業みたいなのうるさくない会社なのかな?色々大変そうだね。お疲れ様です。
>>149
お客様の立場になってみればよくわかるよ。
あなたがキュウリが買いたくて行ってレジ通ってなかったらどう思う?
>>150です。月一回提出する書類があるんだけど、社外持ち出し禁止だからみんな出勤前に書いています。
出勤後はレジから離れられられないので。
品出しの人は私が11時出勤って事は知っていました。
混んでいたとしてもその時間、必要台数のレジは開いているし、勤怠やる前にレジに出たら戻れなくなる可能性もあるし、そしたら勤怠切れなくなります。
でも勤務時間外で会社に居て混んだら手伝わなきゃダメなんだね。次からは気をつけます。
>>152は?ただ混んでいただけでレジが通ってない訳じゃないでしょ。全部のレジが閉まっているなら解るけど開いていて混んでいるならキュウリだけでも並べばいい話。客の立場の話じゃなく出勤前にタダ働きしてまで手伝うべきか?って話じゃないの?私だったら手伝わないけどね。書類みたいにやる事があって早目に出勤しているなら尚更手伝わないで自分の書類を優先するわ。その混雑中だって出勤してレジ担がいるんだから任せときゃ良い
ただのスーパーレジのパートなのに年に3回も本社に呼び出すなよ。
パート研修とか言うけど仕事とは関係ない会社の経営理念とか業績の話とか。
その為に全店パートが順番に呼び出され本社出勤。交通費が出るからと言っても遠方の人は飛行機を使ってまで研修に来る。
そこまでして研修するような内容なら納得するけど本当に無駄な時間。
売り上げ右肩上がりで社員、パートに貢献します!と言って周辺の賃金より時給が良いのは有り難いけど、研修に掛かる費用をもっと抑えて時給上げて欲しい。
研修内容なんてプリントか店長から聞けば済む話。
来週行かなきゃならないけど本当にめんどくさい
先に謝っとく、ごめんなさい、愚痴らせて。
釣り札、カード、レシート、なんでわざわざチョキで受けとるの?グー突き出してやろうか!と思ってしまう(心のぼやき)。
以上!失礼しましたw