整理収納アドバイザーという資格

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • じゃがいも
    • 18/01/10 03:00:57

    ありがとうございます。やはり自己満足な感じですよね。

    • 0
    • 16
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/09 22:25:37

    こんまり先生は日本ときめき片付け協会だった もうなんでもアリだね

    • 0
    • 15
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/09 22:20:22

    >>13 近藤典子さんは住まい方アドバイザーって資格を作ったんだね 整理収納アドバイザーだったらコンマリ先生?

    • 0
    • 18/01/09 22:18:09

    テレビで見ても100円の収納使ったりカラーボックスとか部屋がかなり安っぽくて頼んだ人は本当に満足してるのか気になる

    • 0
    • 18/01/09 22:13:07

    >>12
    整理収納アドバイザーって新しい資格だと思ったけど、近藤典子持ってるの?

    • 0
    • 12
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/09 22:08:46

    近藤典子さんがそうだよね 15年前位は毎日テレビに出てたね カラーボックスが得意だったような

    • 1
    • 11
    • 豚なんこつ
    • 18/01/09 22:05:00

    自己満

    • 1
    • 18/01/09 22:00:45

    >>5
    ブログで、最初は無料か格安キャンペーンをして、そのかわり、ビフォーアフターの写真と口コミを掲載。それから経験増やして金額あげていく。

    • 1
    • 9
    • はんぺん
    • 18/01/09 21:58:27

    >>3
    知り合いが仕事柄、1級まで資格とったけど家の中はごちゃごちゃだよ。掃除はするけど物が多くて捨てられない、片付けが出来ない。棚の上に物が積み上げてある。
    やっぱり性格なんだよね(汗)

    • 0
    • 8
    • ばくだん
    • 18/01/09 20:33:11

    なるほど、どこかに就職するというよりは個人的な活動というわけですね。

    • 1
    • 7
    • 黒はんぺん
    • 18/01/09 20:17:13

    自宅の収納術を見せてもらったことある。2時間5000円だったよ。その回は5人いたから、25000円だね。

    • 0
    • 18/01/09 20:13:47

    友達が持ってる。ブログやインスタで有名かな?家に行ってアドバイス?したり自宅に呼んだりみたい。

    • 0
    • 5
    • ばくだん
    • 18/01/09 20:09:33

    テレビに出演してアドバイスしたりする人もいるけど、それなりに実績があるから?実績はどこで積むのだろう。

    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • 18/01/09 20:03:54

    即活かせるのは掃除屋便利屋とか?
    就職じゃなくてもブログやって本書いてテレビ出て儲けてドヤる事を目的としたらかなり充実しそう。
    でも本書いてテレビ出てる人も皆地味なの不思議。

    • 2
    • 3
    • サフラン
    • 18/01/09 20:02:48

    整理収納って、技能というより性格の問題だよね。多分私、試験は割と簡単に受かるだろうけど、整理収納が下手なのは一生直らないと思う。性格がマメじゃない。

    • 1
    • 2
    • おでんは主食
    • 18/01/09 20:00:13

    なんか、自宅に派遣されてアドバイスしたりする人いるよね?

    • 1
    • 1
    • にんじん
    • 18/01/09 19:59:42

    意識高い人

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ