フェイスパウダーが合わない

  • 美容・ファッション
  • ごぼう巻
  • 18/01/09 10:40:06
ファンデよりキレイに仕上がる感じがしてここ数年、普段はBBクリームを使ってます。
BBクリームを塗った状態だとキレイなツヤ肌になるのにパウダーをはたいた途端になんだかごわついた感じの残念な肌になります。
シャネル、クリニーク、ミネラル?、クリアラスト、セザンヌなど口コミで評判の良いのをいくつか試しましたがどれもしっくりこなく。
比較的マシかな?と思うマシュマロフィニッシュパウダーを使ってます。
おススメのパウダーはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/01/09 10:41:11
    あまり古い化粧品使ってるのは衛生的にどうかなあ?お肌に悪いよ?

    • 2
    • No.
    • 2
    • 魚つみれ

    • 18/01/09 10:43:01
    私は顔の産毛を剃って解決したよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ごぼう巻

    • 18/01/09 10:45:04
    >>1古いのは使ってないですよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ごぼう巻

    • 18/01/09 10:45:31
    >>2産毛も剃ってます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ちくわ

    • 18/01/09 10:48:31
    パウダーは何でつけてる?パフ?ブラシ?

    • 0
    • 18/01/09 10:52:46
    歯ブラシはだめだよー(笑)

    • 0
    • No.
    • 7
    • 新潟雪国おでん

    • 18/01/09 10:56:28
    パウダーしなきゃ良くない?

    • 2
    • No.
    • 8
    • つくね串

    • 18/01/09 11:00:47
    ローラマルシェ 好みだけど私はすっきー

    • 0
    • No.
    • 9
    • ごぼう巻

    • 18/01/09 11:02:32
    >>5どっちがいいかなと、パフだったらブラシだったり。あまり変わらない気がします。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ごぼう巻

    • 18/01/09 11:03:49
    >>7パウダーないとベタつくし少し触れるとハゲたりするのでパウダーは要ります。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ごぼう巻

    • 18/01/09 11:04:24
    >>8ローラマルシェ初めて聞きました。早速見て見ます!

    • 0
    • No.
    • 12
    • おでんは主食

    • 18/01/09 11:14:26
    私はレブロンのをブラシで軽くが良い感じ

    • 0
    • 18/01/09 11:19:31
    わかるかも。私も、パウダーでしっくり来たことない。今クリニークだけど、次はシャネルにしようかなと思ってたとこ。私も8さんの見てみようかな!

    • 0
    • No.
    • 14
    • 姫路おでん

    • 18/01/09 11:22:31
    私はコスメデコルテのフェイスパウダー。
    LDKでは評価低いですが(笑)
    サラっと軽い感じで私は好きです。
    コンビニで間に合わせにかったインテグレードのパウダーも割と好きでした。

    • 0
    • 18/01/09 11:40:43
    ローラメルシエは今人気ありますよね。
    THREEのパウダーは軽い着け心地でヨレにくく愛用してます。
    ブラシにも原因があったようで、ブラシを変えたらさらにピタッと密着して違和感なくなりました。

    • 0
    • 18/01/09 11:47:48
    長年愛用しているクレドポーのパウダー、一度試して欲しいな。

    • 1
    • 18/01/09 12:00:49
    >>7
    そういうレスいらね。

    • 4
    • 18/01/09 12:06:46
    ママバターのクリアのフェイスパウダーを使ってる
    シアバターが配合されてるやつ
    どんなパウダーでも薄くつけないとパサパサした乾燥肌にみえるから、少し物足りないと感じる程度のつけ具合でちょうど良かった

    • 0
    • No.
    • 19
    • ごぼう巻

    • 18/01/09 12:10:05
    皆さんありがとうございます。
    クレドボーやコスメデコルテもイマイチでした。肌に合わないのかクリームとの相性もあるのか。
    ブラシも関係あるんですね。
    ママバター使ったことないのでこれもチェックしてみます!

    • 1
    • 18/01/09 13:17:52
    シャネル、ミラノコレクション買ったけどなんか合わなくて。
    結局千円しないキャンメイクのマシュマロを使ってるよ。
    他に何かいいのあったら試してみたいからこういうトピは嬉しい

    • 2
    • 18/01/09 14:13:13
    BBクリーム厚塗りし過ぎじゃない?
    薄く塗ってコンシーラーでカバーしてみれば、合うパウダーも増えるかもよ?

    • 1
    • No.
    • 22
    • ロールキャベツ

    • 18/01/09 21:55:35
    bbを塗った後に、ティッシュで軽く押さえてますか?
    そこで余分についたものを落としてからパウダーをブラシにたっぷり含ませてから全体にサッと塗ってみてください。

    • 2
    • 18/01/09 23:44:28
    この季節はTゾーンだけに色がつかないフェイスパウダー使ってるよ。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 豚なんこつ

    • 18/01/11 19:04:11
    この時期って毎年お正月太りで毎年焦ってダイエットして失敗してたけど
    今年はモデルさんとかも使ってるって話題の

    ビュレッグ

    使ってダイエット順調!!てか成功しちゃった
    使い始めてまだ2週間ちょいだけど4kg痩せたし
    体重よりもやっぱ足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)
    ちなみにウエストもマイナス5cm!
    憧れてたメリハリボディGET!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ