母や妹と縁を切りたい

  • なんでも
  • もめん豆腐
  • 18/01/07 10:12:33

帰省中です。いつのまにか私が悪者になっているしもう嫌です。
それと、うちの息子は手に障害があり物を掴んだりとかうまく出来ないことがあります。
そのことに母がイラついていたのか
「○○くん、これして!」
ときつい口調になっていたので、私が
「ごめん、障害があるからうまく出来ないかも」と言ったらすかさず
「そんなこと言われたら何もできない!」
と怒鳴られました。
他にも息子が少しでもはしゃぐと冷たい対応をされますが妹の子はドアを開けたり閉めたり、物を散らかしたり食べ方もめちゃくちゃですが怒られません。
意味が分かりません。
そして明日は母と妹と妹の子供で朝から一日出掛けるそうです。

家族と縁を切った人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 10:37:46

    >>4ですよね、もうやめようと思います。
    でも大人げないかなと気になって

    • 0
    • 8
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 10:38:06

    >>5ありがとうございます

    • 0
    • 9
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 10:39:04

    縁切りたいなら切ればいい。私も縁を切ったよ。携帯の番号変えて、引っ越しもして一切連絡取ってない。

    • 5
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 10:39:26

    >>6多分そうです。たまには帰って来なさいとすり寄ってきそう。
    でも口を開けば父の愚痴ばかり。
    もういや

    • 0
    • 18/01/07 10:41:12

    帰省は一泊だけにする。

    • 1
    • 18/01/07 10:42:24

    イヤなのわかってるならこっちからは絶対帰らない

    • 8
    • 13
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/07 10:42:50

    明日帰れば?今まで思っていたことを手紙なりメールしてそのあと暫く連絡絶って様子見。
    それで主が悪いと騒ぎ出したら縁切ればいいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/01/07 10:43:48

    明日、みんな出掛けてる間に帰っちゃえば。

    • 6
    • 18/01/07 11:36:39

    うちは子どもに危害ないけど単純に母と合わないから極力帰省しない。
    極端に縁切るとか言わないで帰らなければいいのでは?

    • 5
    • 16
    • 東京おでん
    • 18/01/07 11:39:43

    距離おいたらラクよ。

    • 1
    • 17
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 11:39:45

    ありがとうございます。
    飛行機のチケットの関係で明日は帰れないんです…

    • 0
    • 18
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 11:41:02

    >>15ありがとうございます、もう帰省はしません。。

    • 1
    • 19
    • もち入り巾着
    • 18/01/07 11:42:52

    >>17
    近くにビジネスホテルも無いの?
    あーだこーだ理由を探して行動起こす気ないなら 縁切りたいも口だけだよ。

    • 1
    • 20
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 11:43:37

    >>16もう少しで下の子の一歳の誕生日があって秋には上の子の七五三があります。
    そういうのも呼ばない感じですか?

    • 0
    • 21
    • がんもどき
    • 18/01/07 11:46:29

    親と縁を切る。
    子どもは簡単にできるし、、いうんですよ。
    おかあさん、いつまでも50代じゃないですよ。
    姑、、あれだけいじめをしたのに、亡くなる最後まで、夫の兄を案じていました。
    結局、夫の兄はなくなって、相続のときだけやってきました。
    憎しみって、親子だからこそきえない。血が濃いほど恨み骨づい。
    傷を負わせられた側は、一生恨み続ける。
    傷をつけたほうは、何のそのだけど、
    やったほうよりやられた側、、それは理解できます。
    罪を憎んで人を憎まず、
    難しいけどね。

    • 0
    • 18/01/07 11:48:06

    なんで主さんにそんな態度なの?
    理由があるのかな。

    • 1
    • 23
    • 東京おでん
    • 18/01/07 11:49:25

    >>20 連投ごめん!16番です。もっとも重要なのは主さんの子供の気持ち。「おばあちゃんに会いたい!おばちゃんに会いたい!」って気持ちがあるなら親と良く話しあって関係を修復させなきゃいけません。あくまで子供の為。

    • 0
    • 18/01/07 12:02:51

    主さん、2歳の息子連れて里帰り中で実家に同じく帰省中の妹の子は9ヶ月かなんかの女の子でその子に対して顔がブスで可愛くないとか言ってた人と同じトピ主?

    • 3
    • 18/01/07 12:04:09

    ブスブス連呼の主か

    • 4
    • 26
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/07 12:04:35

    少し距離をおいたほうがいいと思う。主さん辛かったね。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/01/07 12:05:47

    ブス姪の主?
    もう自宅に帰りなよ

    • 4
    • 29
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 12:33:27

    >>24ごめんなさい、それは別の方です。
    うちの実家は理不尽なことはしますが見た目のこととかは絶対に言わないです。

    • 0
    • 30
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 12:49:57

    >>26やっぱりそうですよね、、ありがとうございます。

    • 0
    • 31
    • がんもどき
    • 18/01/07 12:52:45

    こういう差別を受けてる方をたまにママスタで見るけど、文句言いながらもまだ親離れしてないか親に対して期待があるんだなと思う。
    差別されるとわかっているなら、義理で顔出して夕方で帰るなど被害を最小限に抑える事も出来るよね、理由なんかいくらでも嘘つけるし。大人になってまでわざわざサンドバッグになりに行ってあげることないのに。

    • 2
    • 32
    • おでんは主食
    • 18/01/07 13:25:24

    理由は違うけど縁切ったよ。すごく気持ちがスッキリして軽くなった。
    子供の入院等で頼ったり出来なくなったけど、その事でも自分も甘えてたって分かったかな。

    それと、せっかくの育児も周りにかき乱されてするよりも、心の余裕を持ってやった方が楽しいと思うよ。

    • 2
    • 33
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 16:22:43

    子供が可哀想だからしばらくは距離を置くかな。

    • 3
    • 34
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/07 16:50:16

    主さんだってわかってるよね、可愛がってくれないって。主から寄ってるうちは可愛がってもらえないんだよ。もうそういう位置づけだから。でも距離置いて向こうが家族内で無視されたり寂しくなったら寄ってくるかもね、そういう時に思いっきりやってもらいなよ。主から寄ってるうちは悪者役にされるだけでいいことないよ。
    うちはそうだったよ。一年くらい音沙汰なしにして向こうが仲悪くなって逃げ場代わりにうちに来たときは優しかったよ。普段しないけど、可愛がったり買ってくれたりね。でもそれも何時間かでこっちから切り上げないとまたズルズル嫌味言い始めたりするから、すぐバイバイしたけど。
    主さんも親とそういうほどよい距離みつけられるといいね。
    こっちからは帰らない、寄らない、向こうが寂しくて来たら会ってこっちから2時間くらいで切り上げるでうまくやれてるよ。

    • 1
    • 18/01/07 17:34:17

    とりあえずは妹とは同じ日には帰省しない。
    同じ日に帰省しないで同じ事されるなら、距離を置く。

    • 1
    • 36
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 17:48:45

    もう2度と帰省しないで連絡もしない。電話番号も変えれたら変える。
    そんな親と妹なんていなくなっても何の不都合もないよ。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/01/07 17:56:18

    コメ主さんが独身の時は、こんな母親だったの?
    それとも子供を産んで障害があってから、こんな対応しているの?
    母親、優しさがないですね。
    行き来きと連絡を、ずーとしなければ、縁をきるのと同じだからね。
    行き来きと連絡をしなければいいだけよ。母親から、なんで来ないと言われたら、はっきり言えばいいよ。

    • 0
    • 18/01/07 17:58:13

    縁を切るって。。。主さんの血の繋がりある肉親でしょ?親と仲良くしなきゃ、ダメですよ。一度、家族でゆっくり話しあいましょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ