反抗期の息子にごはんつくりたくありません。

  • なんでも
    • 34
    • リアクション芸の道具
      18/01/04 23:52:53

    >見てないからわからない

    は良くないよね。

    聞いたことないけど、注意しておく
    と答えればいいじゃん。

    わたしも
    「門限までに帰って来ないなら、ご飯抜き」
    をやっていたけど、平気で帰って来ない(笑)お金ないのにコンビニで買うから、怒ったわ!!
    そこで話し合いをして、食事は家で取るようにした。
    それからは、まだ反抗的ではあるけど、仕事でわたしが遅い時は早めに帰ってくれたり、重たい買い物をしてくれるよ。

    確かにイラつく事多いけど、子どもにも子どもの考えがあるよ。聞いてあげて。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ