元号変わったら、昭和生まれの人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 194
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 22:21:39

    >>191
    昭和生まれにはおばさんもおばあさんもいるよね、違うの?

    • 6
    • 18/01/04 22:22:22

    次の元号も長くは続かないから、平成生まれの人もすぐ古臭くなるけどね。

    • 1
    • 196
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 22:22:35

    >>187
    うちの旦那は平成元年2月生まれ
    同級生が63年、64年、平成元年でやっぱ64年の人は平成がいい!って言ってたらしいよ。
    亡くなった日ではなく4月1日改定にしてほしいよね。

    • 0
    • 18/01/04 22:22:37

    平成生まれだけど、どの年代の人も古臭いとは思わない。
    「昭和」ってゆう言葉が古いイメージになるだけで、昭和生まれの「人」は何も関係ないのでは?

    • 3
    • 18/01/04 22:22:48

    >>195昭和は化石?酷い

    • 3
    • 18/01/04 22:23:07

    >>185
    なんとなく気を使って平成生まれをチヤホヤしてきた昭和生まれだけど、真に受けてきた平成生まれはこれから大丈夫かなぁ。きっと曲がり角だし。

    • 10
    • 18/01/04 22:23:33

    昭和が長すぎただけで昭和終わり近い生まれは若いよ

    • 3
    • 18/01/04 22:23:35

    >>192
    こういう返ししかできないのが平成!笑

    • 3
    • 18/01/04 22:23:35

    >>190
    思ってないくせに~wwww

    • 2
    • 18/01/04 22:24:22

    たかが年号で興奮するな

    • 7
    • 204
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/04 22:24:26

    平成生まれは意地悪な人が多いのね。

    私大正生まれの人バカにしたりしなかったけどな。

    • 13
    • 205
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 22:25:45

    >>190分かっててやってるよね?

    • 0
    • 18/01/04 22:25:51

    >>204
    それはあるね!
    2年前に大正生まれの祖父が亡くなったけど、大正生まらかー!凄いなぁー!としかなかったや。

    • 3
    • 18/01/04 22:26:08

    >>204
    お馬鹿さんなだけだと思う。ゆとり教育って本当に罪深い。

    • 1
    • 18/01/04 22:27:06

    逆じゃない?昭和なんてどうでもよくなって今まで昭和をばかにしてた人が次の元号の人達にばかにされるんじゃない?
    順番だから仕方ないね。
    私は昭和さんをばかにしなかったから、何を言われても気にならないよ。
    必ず年はとるんだし。若いことだけがいいとは思わないな。

    • 7
    • 18/01/04 22:27:24

    そのうち昭和生まれがレアになるときがくる

    • 2
    • 18/01/04 22:28:13

    >>204昭和は平成を馬鹿にしてるけどね。

    • 5
    • 18/01/04 22:29:14

    そんなに昭和を気にしてると思わなくて。

    • 5
    • 212
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 22:29:26

    >>209
    レアになって崇められたい笑

    • 0
    • 18/01/04 22:30:04

    >>210遡ってみな

    • 1
    • 18/01/04 22:30:53

    >>210
    バカにはしてない
    哀れみはしてるけど

    • 3
    • 18/01/04 22:31:16

    >>213昭和の暴言酷かったんだね

    • 5
    • 18/01/04 22:31:48

    >>204どんな年号だろうがいい時代はあったと思うしね
    競い合うのがくだらない

    • 2
    • 18/01/04 22:32:05

    歴史的人物になれるね!

    • 0
    • 18/01/04 22:32:46

    三世代にまたがって生きるなんて、
    すげーよ、昭和

    • 3
    • 18/01/04 22:32:53

    >>180
    昭和とか平成とかどうでもいいよ~、平成でも今23歳ぐらいならともかく私は三十路で若くないのは確かだし
    昭和はどうなるの?って言われてもシラネ

    • 0
    • 18/01/04 22:32:55

    こういう話っていつも昭和vs平成で、平成が昭和を馬鹿にして嗤う、昭和が反論って構図のイメージ。なんでこうなんだろう。
    年号違っても、昭和生まれの人が大正生まれの人を嗤うって見なくない?

    私は63年生まれ。同級生には63.64.元年といて、平成生まれの同級生がいつも「昭和w」とか馬鹿にしてくる。表面上は「ほっとけ!笑」とか返すけど、何が自慢なの?って内心は失笑だよ。
    みんなが平成生まれを最近とか、羨ましいとか考えてると思ってるのかな?
    別に平成が良かったとか若いとかも思わないし、昭和が気に入ってる人もいるんだけどね。

    • 4
    • 18/01/04 22:33:31

    私年下旦那だから家族でひとり昭和だよ。新しい元号で一人産みたかったわ。

    • 0
    • 18/01/04 22:33:52

    >>220
    じいちゃんの時代はあったみたいだよ?あなたが知らないだけでしょー笑笑

    • 1
    • 223
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 22:35:08

    >>207
    昭和生まれなのにゆとり世代の私が1番かわいそうということでw

    • 3
    • 18/01/04 22:35:11

    >>211
    性格悪いの丸出しワロタw

    • 4
    • 18/01/04 22:36:06

    本当にくだらない言い争い
    どの時代だろうが本人がそれで良ければいいだけの話

    いい大人が昭和、平成がいいとかの話でもない
    どの年号でもいい時代はあった、それだけの話

    • 5
    • 18/01/04 22:36:13

    >>221
    私も!
    旦那に1人だけ昭和!ププッ見たいに笑われるけど、ガキだなぁって失笑してる。
    あと2日早く生まれてたら昭和だったのに何がそんなに誇らしいのか分からん!

    • 6
    • 18/01/04 22:36:23

    皆んないつか歳とるんだから言うても仕方ないよ

    • 6
    • 18/01/04 22:38:48

    >>222
    あ、そうなんだ。
    じゃあ私が無知ってことですみません。

    知らないので教えて欲しいんですが、
    じいちゃんの時代って?
    今が平成30年だから、昭和になってから30年内くらいの出来事ってこと?
    最近ではないってことですよね??

    • 0
    • 229
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/04 22:40:00

    私は昭和49年生まれのおばちゃんですが
    昭和の昔の良さも知っているし、平成の新しい物の良さも知っているので
    次に新しい年号になっても別に何とも思いません。次の年号は何かな?と思う程度です。

    自分はおばちゃんなので誰ともネットで争いたくないし残された貴重な暇な時間を楽しく過ごしたいな~! 

    • 13
    • 18/01/04 22:41:56

    これさ、昭和と平成が逆で、平成が64年まで続いていて新年号が昭和でもこんな言い争い起きてたのかな?

    • 0
    • 18/01/04 22:43:09

    みんな見事に釣られてるね、主の思うツボ

    • 2
    • 18/01/04 22:45:49

    誰に言われたかによるよね。 若くて金持ちで美人に言われたら凹むね 笑 でもそんな人ほとんどいないから。

    • 2
    • 18/01/04 22:46:34

    くそつまんないトピ立てんなよwww
    だからなんやねんな!!!!

    • 5
    • 18/01/04 22:46:49

    昭和の必死さ。

    • 5
    • 18/01/04 22:47:38

    あんまり気にしてない...

    • 6
    • 18/01/04 22:48:46

    >>234その考え方が必死だよ

    • 5
    • 18/01/04 22:49:40

    15年後にまた同じトピ立ててね。

    元号変わったから、平成生まれの人は

    • 4
    • 18/01/04 22:49:46

    どんなに論点話しても通じない平成生まれ

    • 6
    • 18/01/04 22:50:52

    >>238冷静にコメしても通じないよね…

    • 4
    • 18/01/04 22:51:55

    本当にくだらな言い争いw

    • 8
    • 18/01/04 22:52:24

    平成産まれも、もう30歳なんだね

    • 9
    • 18/01/04 22:52:36

    >>230
    起きると思う。
    「何という年号か」って響きの問題ではなく、どちらか先で後かという「順序」の問題なんじゃないかな。

    • 0
    • 18/01/04 22:54:52

    >>226
    うちの旦那も元年の3月よ。ププッてされたら、年上を敬えってふんぞり返ってる。笑

    • 5
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ