明らかに風邪ひいてる子供を連れて

  • 乳児・幼児
    • 53
    • つくね串
      18/01/09 00:37:00

    わかりますよ、私も以前は同じような状況で同じようなこと思っていました。
    でも保育園、幼稚園、小学校へ行きいろんな人がいることがわかりましたし、ショッピングモールは風邪をひいていても入れますし
    もうこれは自分が防衛するしかないのです。

    平日のショッピングモールならまだ混雑は避けられますよね?
    昨日までは冬休みだから混雑はあったかもしれませんが、そんなときは私はショッピングモールには行きませんでした。
    10年以上前と比べてネットスーパーも増えたし、なんとか風邪の人を避けて暮らせますよね?
    私はコープの宅配と、あと足りないものは
    ベビーカーにカバーをして混雑を避けて買い物にいっていましたよ。

    ショッピングモールだけでなく、昔から電車でも駅でも口を覆わずに咳やくしゃみをする人もいたし、自分だけがカリカリしても他人を止めることできないから、自分が避けながら行きましょう。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ